• 締切済み
  • 困ってます

不動産の売買について

幼少の頃親から相続したマンションの売買を考えています。 40年くらい前に親が個人で賃貸契約を結んだマンションを30年前に相続しました。 現在も同じ人と個人で賃貸契約を結び貸しています。 その方も高齢なため何時契約解除となるか懸念しています。個人契約のため次の人を探すのも大変かと。このマンションを売って整理したいと思いますが 現在住んでいる状態で買い取ってもらい、そのまま住んでもらうような事が可能な不動産屋なんてあるでしょうか。このような場合どんな方法があるでしょう。 I 現在のままの状態で買い取ってもらえる不動さん屋を探すことは可能か 2 契約解除となった時に個人契約のため次の人を探すとしたらどんな方法があるのか 3 不動産やを探す場合住んでいる地域の不動産やを探すのがよいか 物件がある地域がよいか。   関東地方に住んでいて、物件は福岡です。  アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

不動産業してます。 1.可能です。居住物件は利回りのある物件として考えられ、売値と利回りを見て不動産投資家からニーズがあります。 2.不動産業者に売却の仲介を頼み、買主を探す。不動産業者に借りる人を仲介してもらい、しばらく保有して売却をする。 他の回答者も書いてましたが、リフォームして売却する。 3.物件がある地域で、信頼出来そうな不動産担当者を探すのが良いと思います。 担当次第で~百万変わる可能性ありますので、複数ご面倒でもお声掛けすると少しでも高く売れると思います。 頑張ってください!

質問者からのお礼

有難うございます。先きに進めそうです。やはり物件がある地域ですね 複数あたることを念頭に頑張ってみます。