• 締切済み

マンション売却に強い不動産会社はどこ?

現在、某地方都市にて生活していますが、家庭の事情で近日中に他県へ移転予定です。私が暮らす街では、大手の住友不動産販売・東急リバブル・三井のリハウス・積和不動産・東海住宅など出店しており、もちろん地元資本の不動産業者も沢山あります。中古マンション仲介に関し親切で、熱意を、持って対応して頂ける、大手不動産業者、ご存じの方、ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

□大手の不動産業者といえば住友不動産販売が一番大きい会社です。 三井のリハウスは分社化されているようですがこちらも規模は大きいです。 この次が東急リバブルでしょうか。 中古マンションも扱っています。 この3社に査定をしてもらい、金額や担当営業マンの熱意・相性を考えて依頼先 を決めたら如何でしょうか。 □マンション専門の仲介業者として大京リアルド・オークラヤ住宅もあります。

関連するQ&A

  • 中古マンション販売、どこの不動産屋がよいですか?

     昨年8月から中古マンションを売ろうとしているのですが、いまだに売却先が見つかりません。  ちなみに、私は専属媒介契約です。一般媒介のほうがよいのでしょうか。それから、これまで野村アーバンネット⇒東急リバブルの順で専属契約してました。三井のリハウスとはまだ専属契約したことがありません。  どこの不動産屋がよいのか、いまだ分かりません。また一般媒介がいいのか、専属媒介がいいのかも分かりません。  教えていただけませんか。

  • マンション売却につきまして

    お世話になります。 住居の住み替えを考えており インターネットから無料査定を 申し込みましたが3つに絞るとしたら、どの不動産会社が良いでしょうか。 マンション売却→一戸建て購入です 三井のリハウス 大成有楽不動産販売 ピタットハウス 住友不動産販売 横浜スタイル 大京穴吹不動産 住友林業 上記以外に良さげな不動産会社があれば教えてください 宜しくお願いします

  • 三井のリハウスか住友不動産販売か

    土地の売却を考えています。 大手の仲介業者ですと、三井のリハウスか、住友不動産販売でしょうが、どちらが良いのでしょうか? 三井の方がしっかりした資料を作ってきますが、営業の方がややスマートすぎる感じがします。ただ、住友の方は、三井よりも見積もりがかなり安いですし、営業もガツガツしている印象があります。 要は、あたった営業の方に依存する部分が大きいのでしょうが、会社としてはどちらが売り主としてはいいのか、ご意見をお聞かせいただけると幸いです。

  • 不動産屋さんとの付き合い方

    中古マンション購入を考えています。先日、「住宅ナビ」から3社ほどに条件を送りました。3社とも翌日には確認の連絡があり、現時点では条件に合う物件が無いとのことでした。「また条件に合う物件が出てきましたら連絡します。」ということでしたが、これはそのまま受け取って待ってればいいのでしょうか?それとも一度店舗を訪問して直接話しをするべきなのでしょうか?不動産屋さんを使ったことがないので、何だかよくわかりません。ちなみにその不動産屋さんは住友不動産販売と三井のリハウスと地域の工務店です。条件がかなり限られてるので、マンションといってもこことあそことという感じで絞られてしまってるのですが。ずっと放っておいて熱意がないと思われても困るし、無いって言ってるのにヤイヤイ言うのもどうなのかなぁという気もするし、自分の動き方に困ってます。

  • マンション売却

    現在居住しているマンションの売却を考えています。 初めての売却ということもあり現在情報収集中です。 <物件> ・築年数:6年 ・場所:渋谷区神宮前 ・建物:8階建ての2階部分 ・間取:60m2の2LDK ・購入時価格:5,200万円 この地域に強い、またはお勧めの不動産会社などありましたら教えてください。また、相場を知る方法もあれば合わせて知りたいと思っています。 ちなみに、以下の会社のDMが来ています。 ・東急リバブル ・野村不動産アーバンネット ・住友林業ホームサービス

  • マンションの売却にあたって

    現在、築2年程のマンションに居住していますが、この度新築一戸建ての分譲住宅の購入することとなりマンションの売却を検討しております。その際、住宅販売会社(例えば、三井のリハウス・住友住宅販売・野村不動産アーバンネット等)に相談した方がよいのか、あるいはマンションを直接買い取ってもらう業者に相談した方がよいのか悩んでおります。どなたか売却あるいは直接買取ってもらった経験のある方、もしくは業界に詳しい方お教え願いませんでしょうか?売却するにあたっては当然のことながらできるだけ高値で売りたいあるいは買い取ってもらいたいと考えております。双方メリット・デメリットがあると思いますのでその点も含めてアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 野村不動産アーバンネットについて教えて下さい

    初めまして。 この度、野村不動産アーバンネットの仲介で新築一戸建てを購入しました。 当初、物件を購入検討中は、住友不動産、三井のリハウス、三井住友不動産、三菱東京UFJ不動産等の財閥系 後は積和不動産 三菱地所等の大手の不動産中心に探していて、正直な所、野村不動産も大手ですが、どうしても「証券」という イメージが強くて依頼するのを後回ししてたのですが、シュミーレーションを出して頂いてたら一番諸経費もお安くてローンも組み安くかったので、野村不動産アーバンネットで決めました。 初めての大きい買い物でしたので、営業マンさんを疑っていたという訳ではないのですが、宅建協会によく電話相談したら 野村不動産アーバンネットの仲介だと聞くとその協会の人は態度が変わり「野村さんだったら、大丈夫ですよ~」 ってよく言われました。その時は野村不動産って信用あるんだなぁと思いましたし、またその営業マンさんにも私が「何かあったら 知り合いに親しい弁護士さんがいますので」と言うと彼は「あ、どーぞ、どーぞ」と自信満々の余裕で答えてました。 (後になって失礼な事申し上げたなと反省。。。) 野村不動産って他の不動産の中でも信用あるんですね、私は住友不動産等の財閥系が不動産関係では一番だと思っていました。 また、野村不動産アーバンネットは他の仲介会社と比べて固定給の割合が高く歩合制は低いのでそんなにノルマはきつくなく 離職率も低いと営業マンさんはおっしゃっていました。 野村不動産アーバンネットについてもっと詳しくご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 転職について

    不動産業界に転職したいと考えております(主に住宅の仲介) 不動産会社選びですが、大手企業(三井のリハウスや住友不動産など)と地元地域密着型の小さな不動産会社とどちらが良いでしょうか? 不動産会社は拘束時間が長いと聞きますから、地元の会社のほうが良いかなと思ったりもしています。

  • 東急ホームズ、三井ホーム、住友不動産

    東急ホームズ、三井ホーム、住友不動産 戸建を新築したいと思っています。 2×4がいいかなと思っているのですが、上記三つのHMのいずれかで建てられた方、色々アドバイスをお願いします。

  • 自宅一戸建の売却を考えています。ナイスについて

    神奈川県在住です。 自宅一戸建ての売却を考えています。 数社に査定を依頼したのですが、 住友不動産販売と三井のリハウスは査定額が高いのですが、 どうもしっくりきません。 ナイスという不動産会社に依頼しようかと考えているのですが、 不動産仲介業としてのナイスという会社は如何でしょうか。 個々の営業担当者に負うところが大きいと思いますが、 ナイスという会社の一般的な企業体質についてお伺いします。