• ベストアンサー

東急ホームズ、三井ホーム、住友不動産

東急ホームズ、三井ホーム、住友不動産 戸建を新築したいと思っています。 2×4がいいかなと思っているのですが、上記三つのHMのいずれかで建てられた方、色々アドバイスをお願いします。

• yvfr
  • お礼率60% (186/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.2

構造だと東急がスタッドの間隔が狭いので有利でしょう 住友は、自ら手懸ける高級マンションと同じ設備を入れてくるので、目に見えるところは高級です 三井は、標準仕様で2.7mの天井高があり広々感があります また、平均的に無難な感じです モデルハウスとかで色々話を聞いてみるといいと思いますよ

yvfr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• atelier21
回答No.1

長期に住み続けるには 改修や増改築が必然です 2×4はお止めになられるが賢明 此の相談例の中にも幾つかあります 営業会社です高い経費払う事は無いでしょう TVCM代,モデルハウス代,本社屋と人員代,払う意味ありますか 設計事務所→工務店が最良だと思いますが

yvfr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 長期に住み続ける予定はありませんので、増改築は不要です 改修は保証で済むでしょう 良い設計事務所・工務店を見極める能力が今はありません 今回はとりあえず無難にHMに頼むつもりでし