失恋しました。復縁できますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との5年間の付き合いが終わり、復縁の可能性について悩んでいます。彼女は新たな恋人ができたようで、待っていてほしいと言っていますが、彼女との連絡が途絶え、自然消滅した状態です。彼女は恋愛経験が浅く、初めての恋愛だったため、自分磨きや新たな出会いを求めているかもしれません。復縁には時間と努力が必要ですが、彼女が戻ってくるかどうかは分かりません。一旦静観し、自己成長に努めることをおすすめします。
  • 彼女との別れから1年以上経ち、復縁の可能性について考えています。彼女は新しい人と出会い、自己成長に取り組んでいるようです。彼女が戻ってくるかは分かりませんが、恋愛は予測不能なものです。自分自身も成長し、新たな出会いを探すことが大切です。時間が経っても思いが変わらない場合は、彼女に再び連絡を取ってみることも考えてみてください。
  • 失恋後、彼女との関係を切り替えることができずに悩んでいます。彼女は新たな出会いを求めている様子で、自分磨きに励んでいます。復縁の可能性は低いかもしれませんが、それぞれの成長を尊重し、新たな道を進むことも大切です。自己成長に取り組むことで、より良い未来が待っているかもしれません。復縁に固執せず、前に進む勇気を持ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。復縁できますでしょうか?

初めに、当方初心者です。文才がなく長文になることお許しください。 年齢 私28歳 相手24歳です。     先月5年付き合っていた彼女と別れました。理由は彼女に好きな人ができたからです。 相手は彼女と同い年で某英会話教室の教師で2年同棲している彼女がいるそうです。 相手もまんざらでもないのか別れるから待っててほしいと言っているそうです。 そして、彼女は僕が好意もっていることを知ってて応援してくれないかと求めてきました。 僕は恋愛経験浅い彼女ですから『いいよ。』と言いました。(きっと戻ってきて来るだろうと思って。) しかしながら、やりきれず彼女に対して矛盾した言動をしてしまいよくわからないまま連絡は途絶え自然消滅のような状況になりました。彼女とは半同棲だったので私の荷物が残されておりますがいっさい連絡もありません。 こちらから連絡すれば連絡取ることや会うことは可能ですが何を話していいかわからず連絡しておりません。4月から部署が変わり転勤することになりましたがそれも伝えられず今に至ります。 今は静観するのが最善と思っております。 言い方は悪いですが彼女は昔から肥えており、女子高出身で恋愛経験も全くなく19歳の時から私と付き合い始めましたので恋愛経験は浅く実質初恋に近い感じだと思います。一人暮らしを機にオシャレやダイエットに目覚めモテるようになりました。自分ではモテキが来たと張り切っています。 彼女の家族とは非常に仲良くさせていただいて、両親には恋愛経験がないから何も見えてないの、一時的な心変わりだから大目に見てあげてとか君しか娘のわがままに付き合ってあげることはできないと説得のようなものもされており、 一方で彼女の兄弟には外面だけいいしやられて終わり。そして、君のところに戻ってくるけど許せるの?あいつは自分勝手でわがままだから一緒にいるだけ無駄だから早めに先行った方が得だよ。 と諭されております。確かに彼女は付き合いがよく、人当たりもいいため世間様には好印象を与えます。いわゆる外面がいいタイプ。 一方で自宅では掃除もしない、料理もしない、機嫌が悪いとふてくされていじける。 彼女の両親は年齢は成人しているが中身は6歳児だと言っています。 そんな彼女が新しい人と出会い変わることはあるのでしょうか? また、その自我を抑えつつ結婚のステージまで上がることができるのでしょうか? 今回は好きな人に相手ありき(しかも3つ年上)が前提です。 最後に今でも彼女が好きで彼女なしの人生は考えられません。 これから1年、2年は連絡を取らないでいるつもりです。その間自分磨きに精を出しいつか会えるその時まで努力する覚悟です。 長年付き合って一時的な心変わりでまたよりが戻った方いらっしゃいますか? また、新しい人と付き合ってうまくいかず復縁した方いらっしゃいますか? 彼女は戻ってきてくれますでしょうか? 大変拙い文章で恐縮ですが、助言お待ちしております。

noname#183782
noname#183782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>彼女は戻ってきてくれますでしょうか? あなたの覚悟が伝わってくる文章ですね。すごく彼女のことが好きなんだろうと予想できます。彼女が戻ってくる可能性は残されているとは思いますが過度の期待はしないほうがあなたのためです。彼女の心変わりは倦怠期によるものでしょう。そこに自分を認めてくれる大人の男性が近くに現れ冷静な判断が出来ずに恋に落ちたのです。恋は危険を伴うほど熱く燃え盛ります。彼女も恋愛経験がそれほど無いのならまさに「白馬の王子様」が現れたと勘違いしているのでしょうね。 彼女はそのうち自分の愚かさに気付くときがきます。しかし時遅しです。さんざん弄ばれて終わりです。それをあなたが受け入れる覚悟があるのなら2年でも3年でも待ち続けるといいとは思いますが現実的では在りません。それより彼女のことは早めに忘れて次の恋を探したほうがあなたの人生にはプラスになるのではないでしょうか。彼女の兄弟が言っていることが真理だと思いますよ。 男性は性に対しては女性より束縛欲が強いので自分の彼女(元カノ含む)が他の男に抱かれるなんて許しがたいことのはずです。それをあなたが許せるのなら答えは一つでしょう。彼女の心変わりを信じて待つしかありません。 >長年付き合って一時的な心変わりでまたよりが戻った方いらっしゃいますか?また、新しい人と付き合ってうまくいかず復縁した方いらっしゃいますか? これはいくらでも在ると思います。ぼくの周りを見渡してもかなりの数が復縁しています。心変わりは誰にでも訪れるものですから恋愛は難しいのでしょう。恋愛はある意味。自己犠牲で成り立っています。生活環境や育ってきた環境の違いで、お互いに行き違いが生まれることは多いです。どちらかがそれを飲み込まない限り解決にはいたりません。それができないから別れが訪れるのです。これは繰り返されますので覚悟は必要です。 ※ あなたは自然な行動をとればいいと思います。考えるよりまずは行動を取るべきです。脳裏に浮かぶことが今のあなたの答えです。難しく考えなくてもメール連絡がしたいと思えばすればいいと思います。ご自分に正直になってハッキリと自分の伝えたいことは伝えておきましょう。後悔をしないためにも今、行動してください。待つのはその後でもいいのだから。

noname#183782
質問者

お礼

初めての質問でこんなにも早く助言いただけるとは思ってもみませんでした。 初めの『あなたの覚悟が伝わってくる文章ですね。』という言葉がありがたくて涙が止まりません。 最後に離れるときに直接抱きしめて『待っているから戻ってきなさい』と伝えました。 。それが私の気持ちでありすべてです。 思えば彼女のために自己犠牲をこれでもかと思うくらいしてきました。 その行為を認めていただけただけでも楽になりました。 彼女が他の男に抱かれようが騙されようが私はいつか気づいてくれるなら待ちます。自分を磨き大人になります。 私のために時間を割き、貴重なご意見をいただけたこと感謝しております。 元気出ました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.2

私は30前半の女性です。 復縁経験もあります。 率直に言って現時点では、復縁ありでもあるし、ないとも言えます。 復縁してお互い何でダメになったかという事を理解し二人の中で打開策を見つけて行けるかという事だと思います。 内容は拝読させて頂き、優しくて良識人だと思われます。 その反対に彼女は・・・ いくら恋愛経験が少ないとは言え行動が幼な過ぎです。私も同じ頃にダイエットしてマイナス10キロ減量し、世界が変わった感じでしたが、男性関係は変わりませんでしたよ。それに彼女のお兄さんが言っていた事も一理あると思います。 あなたの人生棒に振る事はないと思います。 あなたには気分を害されるかもしれませんが、この年での行動は、男の事しか考えてない軽い女としてしか思えません。 私は復縁しましたが、結局別れました。 別れた当初も好きでした。だけど彼は、自分の事しか愛せなかった人で、彼自身これから一生2人で歩んで行こうという発想すら持てなかった人でした。それでも出会った2人だし、何か意味があった事だと思います。それに自分の非も気づかされましたしね。 今は、本当に縁があるなら再会する事もあると思ってます。 それに別れてから色々と考えないといけない事があり私自身、やりないな~て事を見つけて、実現するように準備してる最中です。 今は、気持ちの整理つけるだけでやっとな気持ちだと思います。 自分を大事にしてください。 そして貴方自身、彼女と出会った事で得られた事、間違っていた事あると思います。今度それを知識としてステップアップの一歩にすれば、人の痛みや幸せも今以上に理解出来るのではないでしょうか? 私はそのように思うようにしてます。 頑張り過ぎずに、自分らしさを失わないように・・・

noname#183782
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 女性目線の意見率直にうれしいです。 私は彼女が私以外と真剣な恋愛したことがないためこの先もしかしたら一緒になれるかもしれないと思うと彼女にとっても私にとっても必要な経験なのではないかと思います。やはり比較の対象があってこそ活きることもあると思いまして。 仮にもし他の男性を知り改めて私の良さに気付いていただけたらこれ以上幸せなことはございません。今与えることのできない愛を思いっきり注ぎたいと思います。 昨日回答いただけたgoemon_2012さんがおっしゃった倦怠期に現れた大人の男性に一時的に恋に落ちたと言うのも実に的を得た判断だと思います。確かに倦怠期ではありましたし、一度離れなくてはと思ってました。 それを知りつつ行動に移せなかった私にも責任はございます。 やはり付き合っていた以上お互いに責任はございますし、反省しなければなりません。 戻ってきたとしてもきっと彼女は何も変わってないと思います。 成長してほしい気もしますが、、、 我が強くて天邪鬼でいじっぱりなところが好きなんです。 もし戻ってきてくれた時、変わった自分を見せて安心してわがまま言えるように一生懸命自分磨きします。 私のために時間を割き、貴重なご意見いただけたこと感謝しております。 人の痛みや幸せを汲み取れるようなやさしい人間目指します。 出会いに感謝。

関連するQ&A

  • 失恋しました。復縁可能か。。

    4年付き合った彼女に振られました。彼女ははかなり内気で不器用で子供ぶってるような子だけど僕には素直に接してくれました。僕の考えにも共感してくれて。わがままな僕に付いてきてくれました。尽くしてくれました。僕自身は本当に愛してましたが尽くしてませんでした。そんな関係に甘えてました。求めなくても求められることに。実は4年の間に僕自身が2度振ってます。理由なんか思い出せないようなことで感情的になって一方的に別れを告げ一切連絡しませんでした。2回とも悪いとこ全部なおすからって戻ってきてくれました。愛を感じたし、わかってたけどひやひやしてたから安心しました。試したって言ったら変ですけど、求められたかったんでしょうね。 綺麗事もよく言いました。言い聞かせてたと言うか。感情だけじゃ結婚なんかできないだとか、依存してるとか。真剣に将来のこと考えろって。振られる前に相手の気持ちが離れていくのを感じました。彼女は仕事が忙しいからと言ってました。ちなみに仕事の話は一切聞いてあげてませんでした。(会社は8割が男の某メーカーです) それから3週間くらいして、地震です。まったく連絡がとれずに心配しててやっと連絡とれたと思ったら振られました。彼女はこう言ってました。将来考えるとやっぱり一緒になれないと思う。どーせ無理なら別れた方がいいって。僕には綺麗事には聞こえませんでした。彼女は僕が言ってきた事を素直に考えたんでしょうか。 僕の実家が東北なもので地震のことと失恋のことでほんとに生き地獄でした。普通ではいられませんでした。 電話はでてくれないし会ってはくれないので言い訳も泣き言もメールで伝えました。返信はありませんでした。僕も、冷静になり友達からやり直したいと伝えました。そしたら返信がありました。彼女も僕となら友達にはなれると。むしろそうなりたいって僕には聞こえました。でも、今は無理。時間が必要。とのことです。今までこんなに考えたことなかったので考えすぎてわかんなくなりました。人に相談なんかしたことないし、自分自身の問題は他人の意見なんかより自分の考えを信じることが大事だと思ってました。今回の件で人生観も変わりました。でももうわかんないです。失いたくないです。幸せになってもらいたいって本当に思ってます。でも僕が幸せにしてあげられたらって。連絡くるまで待ってていいんでしょうか。だれかヒントください。

  • 突然の失恋

    最近1年半ほど付き合っていた彼女に振られました。付き合ってからずーっと同棲していたのですが、この1ヶ月ほど都合があり別々に遠距離で暮らしていました。彼女からは毎日のようにメールで”好きだよ”とか”はやく会いたい”等、どちらかというと彼女の方が積極的にコンタクトを取ってきていました。 また、最近になって手紙も僕あてと僕の家族宛に届きそれにも僕のことをすごく大切に思ってくれてることが書いてありました。そのうえ初めて”愛してる”という言葉までもらいました。 しかし、急に手紙が届いた日に、手紙読んだよー、親にも渡すねと言ったところ、断られ、別れようと言われました。突然すぎて意味がわからなかったのですが、彼女に気になる人ができたようです。 僕にとっての初めての失恋でとてもつらいです。女性の気持ちがよくわからなくなりました。それ以来連絡もほとんどなく、毎日気になる人がいる図書館に行っているようです。昨日好きだった彼氏から女の人って簡単に心変わりができるものなのでしょうか??(気になる人とは会って2回目で、僕が失恋した日に始めてしゃべたそうです。)もう僕のことを恋愛対象として見れないものなのでしょうか?そんな急に全く気にならない対象になってしまうのでしょうか?彼女とはじめてその人について話した時のうれしそうに話してた顔を考えるとショックでくやしくて、、、。でも彼女のことが大切で大好きです。できればもう一度付き合いたいです、彼女はもう僕を好きになれないのでしょうか?

  • 職場恋愛、別れた彼女と復縁したい。

    昨年のクリスマスに、フラれて別れました。付き合い初めてからは、わずか1ヶ月半でした。 職場恋愛で、僕の方から告白して付き合い始めた関係です。付き合う前から両思いだったみたいなので、初めはとても盛り上がりました。 経緯を説明します。 フラれた原因は、僕のクリスマスデートの失敗と、弱みや不安を見せてしまったことです。その点は理解し、反省しています。 女性はわがままだとよく言いますが、彼女は人よりもずっとわがままな女性です。それでも内面は一途で、純粋な人です。 僕にとっては初めての恋愛で、色々と不器用でした。弱みや不安が出たのも、経験不足が原因だったとも言えると思います。 一方彼女は恋愛経験はそこそこありましたが、長続きしない関係ばかりでした。僕のような人と付き合うのは初めてだと言い、いつか結婚したいくらいだと前向きに考えてくれていました。その言葉は一時的な感情で言ったかも知れませんが、本気の気持ちで言っていたことに間違いはありません。 遊び心の付き合いではなく、本気の恋愛をしていたのですが、僕が情けなさを見せてしまったことで、クリスマスというイベントの日に終わってしまいました。 職場恋愛だからほぼ毎日、会ってはいます。しかし気まずさから、お互いに避け合い、会話すらまともにできていません。もちろん連絡もとってません。 僕は彼女を好きな気持ちに変わりはないから、意識してしまいます。もう戻ることはないと、そう言って別れた彼女ですが、何か不自然な態度を取るので、悩んでしまいます。 前置きが長々としてしまいましたが、聞きたいことは2つ。 女性視点として、別れた後にも相手を意識してしまうという素振りは(例えば顔色をうかがったり、わざと冷たくしてみたり、避けてみたり)、戻りたい気持ちがあるのと、ないのと、どちらの可能性が高いと思いますか? もう一つは、フラれてもう戻ることはないと言われても諦められないという状態で、僕の取るべき行動があれば知りたいということです。 もしよければ助言をください。

  • 失恋。新しい恋で忘れられるか?

    三十路の男です。 結婚を考えていた女性に先日ふられました。私はあまり女性交際経験はなく、真剣に付き合ったことのある女性は三十路にして彼女が二人目の恋人でした。 真面目に彼女を愛していました。 お互いに結婚の話もでたりしていました。 彼女は超がつく程ワガママでしたが、また子供も望めない体質でした。 そんな彼女の性格も子供ももうけられないということも受け入れて私なりに結婚を考えていました。 しかし先日、あなたに魅力を感じられないという理由でふられました。 もう金輪際連絡してこないで、と言われました。 私はショックで頭が真っ白になってしまいました。 私は女性経験もあまりありません。 また、この年齢で新しい恋愛ができるか不安です。 世の中のリア充の人たちのことはわかりませんが‥、一生懸命愛したつもりでした。 これから婚活やらで新しい恋愛ができるでしょうか? 失恋から立ち直るにはやはり新しい恋愛しかないのでしょうか? アドバイスを下さいm(__)m

  • 失恋しました (復縁の可能性について)

    6年ほど付き合い、結婚の話まで出ていた彼に振られました。 きっかけは私の不用意な一言からの大喧嘩です。 謝り、一度はやり直すことになりました。 でも結局彼から 「やはり許せないし、きっと今後も同じことの繰り返しになる。 もう無理。さようなら」 とメールで一方的に告げられました。 それから、全く連絡が取れなくなりました。 今まで喧嘩をしてきた中で、 別れを告げられ、今度こそもう終わりか、というところまでいき、 また戻る、ということが何度かありました。 それだけに今回もまた元に戻れるのではないかという思いと、 でも連絡が全くとれなくなったのは初めてなので、 やっぱり今度こそ本気で終わりなのか、 という絶望的な気持ちで頭がごちゃごちゃです。 数日前まで楽しく幸せに過ごしていたのに、 一気にどん底に落ちた感じです。 また彼と元にもどる可能性はあると思いますか? 連絡が取れない彼と元に戻る為に、 もし良いアドバイスがあったら教えていただきたいです。 (ちなみに遠距離で相手は実家暮らしなので 突然会いに行くのは難しいです) それともどんなに辛くても諦めるべきでしょうか。 数年間の彼との関係を メールだけで終わらせたくないのですが・・・ この文だけでは判断しづらいかと思いますが、 よろしくお願いします。

  • 失恋後のトラウマ・自信喪失

    はじめまして。 私:23歳 大学院生 可愛くもない普通で明るいですが活発ではない。彼が初めての彼。 元カレ:23歳 大学院生 明るく活発で皆に優しい。私が2人目の彼女。 新しい彼女:23歳 社会人 明るく活発でとても可愛い。長年付き合った彼がいた。 先日、四年近く付き合い、同棲していた彼と別れました。 彼と喧嘩が多くなって、一ヶ月距離を置いていた期間のうちに、彼と私が出会う前から友達だった女友達(彼女も長く付き合っていた彼氏がいました)に気持ちが傾き別れをつげられました。別れ話の時は、他に好きな人ができたことを告げられずにわかれましたが、後日その事実を知人から聞きました。 付き合う時期はかぶっていませんが、私と彼が別れて3日後に新しい彼女も長く付き合っていた彼氏とわかれ、2人は結婚前提に付き合い始めたそうです。2人は初めから遠距離状態です。それでも付き合いをスタートさせるほどの強い気持ちがお互いあったのでしょう。 私とも、結婚を考え話もしていました。とても優しく、喧嘩はいつも私からしかしておらず、初めて彼から距離をおこうと言われた間にこんなことになってしまい、今まで甘えすぎていたことを反省しています。あんなにも大切にしてくれた彼が一瞬の間に女友達へ心変わりしてしまったこと。心変わりは仕方ないと思います。 今私が悩んでいるのは、初めて付き合った彼だった初めての失恋。優しくて温厚だった彼が急に心変わりしてしまったことにトラウマを感じてしまい、これから付き合う男性を信用出来なくなってしまいそうだということです。これから出会う人の女友達を理解できる気がしません。全て疑ってしまいそうで怖いのです。 信じることも愛情だと思いますが、今は恋愛が怖いのです。 彼は、飛び抜けて可愛くもないわがままな私をいつも大切にしてくれましたが、今後私を彼のように大切にしてくれ、私も心の底から好きだと思える相手に出会えるか不安です。彼と比較してはいけないと思うのですが、比較してしまいそうで怖いのです。 また、出会いも多くなくこのまま一生恋愛出来ず結婚もできなくなってしまいそうで不安を抱えています。 どうか前向きになれるアドバイスをお願いします。

  • 失恋・復縁・思わせぶり

    先月1年ほど付き合った彼女と別れました。元々知り合いとしての期間が長く信頼できる共通の友人もいた事ので今までの人生で一番まじめにお付き合いしていました(それ以外の彼女には大変失礼だと思いますが…本気レベルの差という事で) 実家にも一緒に連れて帰り両親にも紹介し、相手の家族にも紹介され結婚を前提に付き合っているという事は伝えていました。 ですが、3月突然別れを切り出され「好きだけど別れる」っていう謎な言葉もしつこく聞くのもイヤな別れ方になると思い承諾しました。 別れる数日前から夜中に他の男と長電話し(朝方3時4時まで、当然次の日は朝から仕事です)、休みの前日はその電話の相手と朝方まで遊んでいました。その日は相手が姉の10年ほど前の彼氏でずっと前から知っている人だから心配ないよと言われたのでなるべく早く帰ってとだけ電話伝えました。その遊んだ次の日に電話で別れを言われ、承諾したという流れです。ちなみにその人に気持ちが揺れたというのは絶対にないと言われてます。別れてからもこっちは気持ちがあるので、もし戻れるなら戻りたいと伝えました。ですが、結局彼女は別れて2週間後、その姉の元彼氏と付き合い始めました(姉とは3才差)。新しい彼氏が出来てから、一度だけお互いの持ち物を返す為に会いました。会っている間は手を繋ぎ、キスもします。相手も嫌がりません。気持ちは0じゃないと言われます。でも自分とは戻らず相手とも別れません。連絡は彼女からきます…寂しい時にメールが来たり電話が来たり。弄ばれるのはイヤなので今は一切無視しています。 主に女性の方に質問です。僕はただのキープにされてるだけですか?それとも本当に気持ちがあって何かきっかけがあれば戻ろうと考えているのでしょうか?付き合っている相手に本気なら前の彼氏に連絡取ったり遊びに誘ったりは考えないと思うのですがどうなんでしょう? 普通に考えて姉の元彼氏って付き合う対象になるとは思えないのですが…女性の心理が分かりません。 自分27才、元彼女27才、お互い別々の会社で働いています。

  • 元カレと復縁どうしたら、いいのか分かりません。

    元カレとは、一年半年付き合いました。 一年間は、同棲をしてましたが、その後訳ありで彼とは 遠距離恋愛になったんですが、、。離れてた寂しさもあり 彼が、その時仕事もしてなくて、なあなあな状態だったので その時は、別れを私から切り出しました。でも、忘れられず 一ヶ月すぎたあたりに連絡をとりあってみると、まだ互いに 好き同士という事が、分かったんですが。 でも、今は新しい仕事を初めて、仕事が大変だし 一緒に、また同棲しても寂しい思いをさせるし俺が甘えてしまうから 付き合えない。でも、好きだし結婚は、お前しか考えてないよ。 と言われました。なんか、どえしても府におちなくて仕方ないです。 すきだけど付き合えないと言う心理と結婚を意識してるという心理。 ぶっちゃけ、今離れてるし何も分からない状態です。 連絡は一日一回だし、電話することも、あまりなく。 前の彼は、絶対連絡とりたい人だしヤキモチやきでした。 ましてや、何日か連絡が来ない時があって 彼は、どうしたいんだろうと思って。 私は、もし○○に彼女が出来たのなら素直に言ってと 言いましたが、妄想いきすぎと言われ、全くハテナです。 確かに、私は先に相手を振りました。 やっぱり、男の人は辛い時に支えてくれなかった彼女を 憎んじやうんですかね。 でも、好きとか、そういう言葉だけで 舞い上がって、連絡来なくて落ち込んで、振り回されてる気が して仕方ないんですが、やっぱり相手には、新しい相手がいますかね?

  • 失恋からの立ち直り方を教えてください

    今月、4年遠距離恋愛していた彼氏にフラれました。それも、オンラインで知り合った電話やメールはしているらしいのですがまだ会ったことない女の人に本気で心変わりしたらしく、、フラれてしまいました。。。とても悲しいです。 前は私にも「君が本気。僕は一途だよ」と言っていたのですが今度は「今度は本気。彼女は今までで一番」と言っていました>< すごくつらいです…。とても傷ついています。 どうしたらこのつらい状況から抜け出せますか?つらいです><

  • 失恋後…

    職場恋愛で一方的に別れ話をされました。 自分は相手の気持ちを受け止めて、黙ってあきらめようと思っているのですが、仕事上での連絡がなかったり、上から目線だったりと露骨な嫌がらせをされると、とても腹が立ち、挨拶すらしたくなくなるときがあります。自分の好きになった相手はこんな人だったのかと思うとがっかりします。 また職場の何人かに話したようで、無責任なことを言われたり、ニヤニヤされると、相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑心をもってしまいます。話すことは相手の勝手かもしれませんが、文句を言いたくなります。 こんな状況では、こっちは大人な対応で普通に接し、毅然としたいのですが、先に腹が立ってしまい、こっちも避けてしまいます。 仕事とプライベートは別だと思います。以前にもみなさんからアドバイスをもらい、こういう人なんだ、別れてよかったと思い、相手にしないようにしていても納得いかない時があります。プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。話がこじれたわけではないので、相手がこんな対応をすることないと思います。 みなさんだったら、こんな時どう対応しますか?  こんな経験ありますか?