• ベストアンサー

国語 樹形図を考えてください。

(問題)上段を「健康」にした樹形図を自由に考えて書いてください。 この問題で悩んでいます。 教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。 自分では、 健康→身体的に良好   →精神的に良好 という所までは考えたのですが、その後に続く具体的な良い言葉が思いつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migimonza
回答No.1

国語と言うより、医学知識が必要となる質問ですね。 医学知識はありませんが、樹形図を作るなら大きな 区分から小さな区分へと入ってゆけば宜しいかと 存じます。 例えば、身体的を→循環系→消化器系→小腸 と言う風に細かく器官にまで分岐してゆけば 大きな樹形となるでしょう。

momo_yu_f
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません。 看護学校の過去入試問題なので医学的な問題になっております。 細かく器官に分岐する方法、思いつきませんでした。 なるほど!です。ありがとうございます。