• 締切済み

TV・PC視聴時の首・肩の張りや吐き気について

私は、1年ほど前から、TV・PC・ケータイなどを視聴すると、肩や背中が異常に凝ったような感じになったり、みぞおちがつかえて、吐き気がするような感じがあります。それも、短時間でそうなってしまいます(´;ω;`) それまでは、全くなんともなく、むしろインドア派で、そういった電子機器を使うことは多いほうでした。 ちなみに、そのような症状が出た当時は、病気を発症した・身内に不幸があった・受験生であった、といったようなストレスが非常に目立ってきた時期でもありました。 私と同じような症状の方いないですか? もしいらしたら、どういった方法で克服しましたか? また、このような症状の場合、病院に通うとしたら、何科を受信すればよいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• albert8
回答No.2

”電磁波過敏症”で検索してみてください。その可能性もあります。

noname#153081
noname#153081
回答No.1

まずは整形外科。