締切済み

TV・PC視聴時の首・肩の張りや吐き気について

• すぐに回答を!
  • 質問No.7338128
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (18/27)

私は、1年ほど前から、TV・PC・ケータイなどを視聴すると、肩や背中が異常に凝ったような感じになったり、みぞおちがつかえて、吐き気がするような感じがあります。それも、短時間でそうなってしまいます(´;ω;`)
それまでは、全くなんともなく、むしろインドア派で、そういった電子機器を使うことは多いほうでした。

ちなみに、そのような症状が出た当時は、病気を発症した・身内に不幸があった・受験生であった、といったようなストレスが非常に目立ってきた時期でもありました。

私と同じような症状の方いないですか? もしいらしたら、どういった方法で克服しましたか?
また、このような症状の場合、病院に通うとしたら、何科を受信すればよいのでしょうか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

”電磁波過敏症”で検索してみてください。その可能性もあります。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。