• 締切済み

下腹部痛、お腹の張り、たまに吐き気

21歳の女です。 昨日、歩いていたらだんだん下腹部が痛くなり我慢してたら、恥骨の奥らへんも共に痛くなってきて、歩くのが辛くなるくらいまで痛くなったので、座って休んでいたらだんだん痛みは治ってきたのですが、今度は吐き気に襲われ、10分程動けずにいました。 動けるくらいまで回復したのでまた歩き出しお家に帰ったのですが、一晩寝て起きたら、下腹部痛は治ったもののお腹が張っている感じで、朝食を食べたら軽い吐き気がしている状態です。 彼氏と同棲しており、生理も少し遅れているので妊娠かな?と思い、ぐぐってみたら妊娠初期症状が出てきたのと、その他のいろいろな病気も出てきて不安になったので、質問させて頂きました。 病院へ行ったほうがいいのはわかるのですが、仕事が休める状態ではない為、この症状についてわかる方、同じような症状になったことがある方、答えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

すぐに、病院で診察を受けること。 妊娠の可能性もあることも、必ず、伝えてください。 最悪、子宮外妊娠という可能性もある。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 腸炎(腸の炎症)を起こしていると思います もしも細菌性だとちょっと面倒ですよ