• 締切済み

下腹部痛、お腹の張り、たまに吐き気

21歳の女です。 昨日、歩いていたらだんだん下腹部が痛くなり我慢してたら、恥骨の奥らへんも共に痛くなってきて、歩くのが辛くなるくらいまで痛くなったので、座って休んでいたらだんだん痛みは治ってきたのですが、今度は吐き気に襲われ、10分程動けずにいました。 動けるくらいまで回復したのでまた歩き出しお家に帰ったのですが、一晩寝て起きたら、下腹部痛は治ったもののお腹が張っている感じで、朝食を食べたら軽い吐き気がしている状態です。 彼氏と同棲しており、生理も少し遅れているので妊娠かな?と思い、ぐぐってみたら妊娠初期症状が出てきたのと、その他のいろいろな病気も出てきて不安になったので、質問させて頂きました。 病院へ行ったほうがいいのはわかるのですが、仕事が休める状態ではない為、この症状についてわかる方、同じような症状になったことがある方、答えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

すぐに、病院で診察を受けること。 妊娠の可能性もあることも、必ず、伝えてください。 最悪、子宮外妊娠という可能性もある。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 腸炎(腸の炎症)を起こしていると思います もしも細菌性だとちょっと面倒ですよ

関連するQ&A

  • 下腹部の張りが…

    こんばんわ。 4ヶ月半前に初めて性行為を行ってから下腹部が少しずつ張ってきている気がします。 毎月生理は来ているので、妊娠ではないと思います。 先月の生理は22日から1週間ほどあり、今少し吐き気もあります。 性行為時には避妊も行っていました。 単なる太りなら安心なのですが、体重もそんなに変わっていないし、 特に便秘ということもないので少し心配です。 どういうことが考えられますでしょうか? もし同じような症状になられた方がおられれば体験談お願いします。

  • 下腹部の痛み

    昨日から下腹部全体が重く、きりきりいたみます。 排便は昨日と今日の二日間ありませんが、おならは出ます。 一昨晩から吐き気がし、熱も38度5分くらいあります。 今日は吐き気はやわらぎましたが、下腹部が張っているため、やはり食べることができません。そのため風邪薬なども服用できず困っています。 ガスが溜まっているだけなのでしょうか? 風邪の症状の一部なのでしょうか? 痛くて動けないので、早急に直したいです、よろしくお願いします。

  • 生理が遅れて下腹部の張り

    生理が6日遅れてます。もう2週間前からちょこちょこ下腹部に違和感やチクチク感はあったのですが、昨日から乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じが増えました。生理前は下腹部のチクチク感が来るとその日には生理が来てます。なので生理になるのかと思いきやまだ来ません。性行為はありますがコンドームを使用していますし、排卵日も1週間はズレていますので妊娠はないと思います。なにか病気ではないかと不安になってきました。生理が遅れ、生理前の用な症状(だるさ、吐き気、下腹部痛など)はある場合なにが考えられますか?あと生理予定日にうっすら茶色のおりものがありました。

  • 下腹部痛について

     ここ数日下腹部痛が続いてます。 明日(23日)に生理予定日で生理前の痛みだと思うのですが、特に左側が痛むのが気になります。  実は妊娠を希望しておりまして今月も排卵日前後に仲良くしておりますので少し期待していたのですが、この左下腹部痛は何かの病気かもしれないと不安です。    そこで下腹部痛がある方にお聞きしたいのですが、左側とか右側とかどっちかが痛い場合がありますか?それともわりと中心でしょうか?  妊娠をご経験された方でも構いません。妊娠後の下腹部痛があった方で何処らへんが痛かったかお聞きしたいです。  どうぞ宜しくお願いします。  

  • 下腹部が痛み、おりものが多いんですが・・・

    下腹部(ウエスト部分から恥骨の上あたりまで)が全体的に痛く、便秘かなと思ってファイバーをとって出しても治まらず、おりものが気のせいかもしれませんが多いような気がします。妊娠・・!?とも思ったんですが、ちゃんと否認してるし・・。痛み出す前の晩に、冷蔵庫に入っていた古いお茶を一気のみしてしまいました。そのせいかな?!とも思うのですが・・・・。 原因がわからず戸惑っています。 どうかどなたか教えて下さい。不安です。病院に行くにも、内科と産婦人科どちらに行けばいいのかもわかりません。宜しくお願いします。

  • 性交後下腹部が…

    17日の性交後、下腹部かなり痛く 吐き気に襲われました。 その後吐き気は数回ありましたが 収まったりました。ですが 下腹部が押したり動いたりすると まだ痛みが少々あります(;_;) あと彼と私は妊娠希望で 2、3日、それと7日に 仲良ししました。 出来てもおかしくない性交でした。 それとは関係ないのか、また なぜこんな痛みがでたのか 知りたいです(>_<)

  • 生理痛のような下腹部痛 胸焼け 吐き気 

    9月15日ごろの朝お出かけの準備をしていて 準備が終わり休もうとした瞬間に突然吐き気が!(完全に戻しそうになったよww) それからしばらくは、胸焼け 下痢が・・・。 大体15日~ずっと続いています。 8月19日に生理とは全く少な目の出血。 20日の朝とまる また出る ・・・の繰り返し。 出血は21日まで続いた。 しかしまだ 胸やけ 下腹部痛 吐き気 唾液沢山出るetc あと最近とっても食欲旺盛ですwwwww なんか 症状入力し検索しても 妊娠初期症状しか出てこなく 困っています。 ぜひアドバイスをください

  • 下腹部の痛み

    以前下腹部が痛むということで投稿させていただきましたが、その後もう一度婦人科と消化器科と心療内科に行きましたが未だに治りません。胃の痛みはおさまりました。その時は胃酸過多だろうとのことで薬を飲んでいたら直りましたが、下腹部がまだ続いています。婦人科で超音波検査では異常なく婦人科の病気ではないようです。ちょうど毛の生えているあたりが小さくズキズキするというのが続いています。場所は卵巣の辺りから下のほうで恥骨の上にかぶさってる肉の辺りが痛みます。どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか?

  • 下腹部の痛み

    彼と性行為(ゴムあり)をした2日後に生理が6日間ありました。 ですが生理が終わって5日経った今でも下腹部が痛いです(生理前の下腹部の痛みのような…) 生理後はこのような痛みを感じたことは一切ありませんでした。 それに加え吐き気も少しします。 ネットで色々調べてみたところ「生理後痛」というものもあるみたいでそれかな?と思っているのですが、吐き気もあると不安になってしまいます。 あまり考えすぎるのもよくないと思うのですが不安で仕方ありません。 中には1週間で結果が出たという方もいらっしゃるので、 妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。(性行為12日後) 妊娠の可能性があるのか、この痛みが続くと子宮内膜症の可能性があるのか、生理後痛なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 吐き気が続いています

    軽い吐き気が数日続いているのですが、何でしょうか? ●男です。 ●吐き気:ここ3日くらい、軽い吐き気が続いています。特に夜です。 ●夜、吐き気がしている時は頭が少しぼーっとします。寝ころんでしばらく休むと回復します。 ●腸が硬い?です:下腹部を押さえると腸が硬いような気がします。抑えるとちょっと痛いです。特に左下下腹部。 ●便は快適です。 ●4日前に軽い風邪をひきました。 1年前にも同じような症状になったことがあって、 大腸内視鏡を見て貰ったのですが、その時は大丈夫でした。