• 締切済み

男性の性欲 200万年前に失われている?

環境評論家の武田邦彦先生によると、男性の性欲というのは、実は今から200万年前に失われているのだとか。 これって元のデータとか一次情報とかありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

現在も人類が繁栄しているという事実がこの説の反証ですね。 男性の性欲が200万年前に失われていたら、とっくの昔に人類は滅亡しています。 というより、進化の過程で人類は誕生していません。 武田邦彦先生お得意の、「根拠は無いけどひらめきました。」ってやつでしょうか。(笑)

• tanuki4u
回答No.2

ちょこちょこっとしたデータから ぐーーーーーーん を 線を引いたらそうじゃねぇの? くらいの 仮説 http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2860023/8524895 ちょこちょこっとしたデータだから、詳細に調べると 間違っていましたなんてことはよくある話 Y染色体がX染色体に比較して小さい んで どうも 小さくなり続けているので Y染色体がなくなる たぶん 500万年後 逆に この減少の傾きで 線を引くと 大昔に 元気なY染色体(縮小していないY染色体の)時代があっただろうというのが 仮説の基本コンセプト。 けど その基本コンセプトから、男性の性欲云々まで言うのは ちょっとどうかな?と思う

noname#155869
noname#155869
回答No.1

無いよ  石器時代の記録なんて無いから