• 締切済み

グラボを取り付けると立ち上がりません。

パソコンに玄人志向のグラボ(GF-GT240-LE1GHD/D3)を取り付けているのですが、パソコンが起動しなくなりました。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1465 具体的には・・・ 取り付けて電源ボタンを押すと、一瞬全てのファンが0.5秒くらい回ります。その後はウンともスンとも言いません。 グラボを外すと通常通り動きます。 電源も大容量ですから十分かと思いますし、先日まで問題なく動いていたので故障したのでしょうか?ドライバの再インストールもしました。CMOSクリアまでしましたがやはり一瞬ファンが回るだけで起動しません。ご意見伺えればと重います。 --------------------------------------------------------- 【元々は】 Dell Vostro 220s Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7300 @ 2.66GHz 2.66 GHz、3.00GB RAM OS Microsoft Windous XP Professional Version 2002 Service Pack 3 【そこへ追加しているのが】 ELECOM(ET800-2G/RO)メモリ増設2G×2 PCケース変更し500W電源へ ---------------------------------------------------------

みんなの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.2

#1さんに補足・・・というのもおこがましいけど。 >PCケース変更し500W電源へ 特に格安品やケースの付属電源だったりすると、帳尻合わせで500Wという数字を捻りだしているだけで、グラボ追加に耐えられないモノも少なくないのが常識か と。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.1

>PCケース変更し500W電源へ >電源も大容量ですから十分かと思いますし 電源ユニットは「トータルで足りているから大丈夫」とは限りません。 例えば「マザボ系、12V系、5V系が別々の系統で、3系統トータルで500W」と言う電源ユニットだと、マザボ系だけの消費電力が許容量を超えたら、電源が落ちます。 例えば、マザボ系に100W、12V系に200W、5V系に200Wの容量しかなく、トータルで500W、って場合も有り得ます。 その場合、マザボ系のみで消費電力が100W超えたらアウトになります。 電源は、電源投入時の起動電力や、高負荷時の最高電力を考え、余裕のあるユニットを選ばないとなりません。

関連するQ&A

  • グラボを交換したいです

    先日BF4を購入したんですが、グラボが足りませんでした。反省してます。 そこでグラボを交換したいのですがここでいくつか質問があります。 1.RH7970-E3GHD/DF(http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755007245/#ancSpc) と RH7970-E3GHD(http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1653)と ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB](http://kakaku.com/item/K0000418190/#tab) のどれかを購入したいと思うのですがどれがいいでしょうか?? 2.また電源も変えないといけないと思っています。上記のグラボを動かすのに最適な電源ユニットを教えてください。 3.一番重要なのですが、上記3つのグラボを私のPCに取り付けることは可能でしょうか??自分の使用しているPCはdellのXPS8300です。今のグラボはRadeon HD 6670を使っています。マザボは画像の通りです。 Radeon HD 7970は装着はできても、綺麗に収まらないという知恵袋での回答を見つけたので少し心配です...。 以上三点の回答をお願いいたします。

  • グラボ 補助電源

    www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1657 のグラフィックボードを買おうと思って居ます。 補助電源不要、と描いてありますが、250wの電源では厳しいですか?

  • グラボ電源交換での質問

    グラボ交換したいんですが。 NFSWをやっているのですがHighでやるとカクカクになるのでグラボを交換しようかとおもうんですが 予算は2万前後です 構成 CPU Corei7 860 BIOS ASRock P55DE3 メモリ CORSAIR XMS3 2GB DDR3 4枚刺しで8GBあります 1TB HDD 光学ドライブ グラボ NVIDIA 9800GT 512MB サウンド オンボード 電源 EVER GREEN LW-6550H-5 550W OSは7 64bit プロです。 電源が足りる程度のグラボにしたいんですが 候補ではGTX560Tiが候補なんですが電源足りないですかね・・・? 予算は3万程度なのでもしよかったらオススメなど教えてください。 前の質問で回答を参考にしたんですが 今の9800GTからGTX560Tiに変更しようかと http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1563 にして 今の電源から http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1569 550W→600Wにしてみようかとおもいます。 電源の交換って初心者でもできますか? PC熟練者の方回答お願いします。

  • 違うグラボでSLIできますか?

    違うグラボでSLIできますか? GTX260×2でSLIをしようと思うのですが1枚余った 9800GTX+も入れて合計3枚でSLIしようと思ったんですが できるかわかりません;誰か教えてくださいw GTX260  玄人志向 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1346 9800GTX+ Palit ↓こちらのサイトで紹介されてるものです http://auviw.com/?p=671 使う予定のマザーボードはASUSTeK P5N-Tです。

  • グラボが壊れた??

    モニタが映らなくなりました。 モニタは、別の機会でも試しましたが映りましたのでモニタの故障ではありません。 はじめ、自作機のCPUファンを交換してみたいと思い初めて交換しました。 最初取り付けたときに、グリスの塗り方がおかしかったようでCPUの温度が異常に高かったので 一度取り外し、再度塗り直し取り付けました。 そのあとでBIOSで確認したところ、温度が37~40℃になったので大丈夫だろうと思い。 電源を落として、ファンの取り付けなど再度確認して起動したところモニタの画面に映らなくなりました。 グラボを確認したところ、電源を入れると一度はグラボのファンが回るのですがその後すぐに止まってしまいます。 やっぱりグラボが壊れてしまったんでしょうか? intel PENTIUM4 520 (2.8GHZ) BOX LGA775/FSB800 マザボ GIGABYTE:GA-8IPE775-G グラボ GIGABYTE:GV-N59X128D 交換したファン GH-ED521-MF(LGA775用クーラー)

  • PCIとPCIEx1Xの速度差

    現在、玄人志向のSAPARAID-PCIを使用してS-ATAにてRAID0を構成し 起動ドライブとして使用していますが速度が遅いです。 【SAPARAID-PCI】 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=95 でPCI接続が原因かなと思い、玄人志向の 【SATA2I2+IDE-PCIE】 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=258 【SATA2I2-PCIe】 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=109 あたりに交換しようかなと思いますがPCIとPCI-EX1ではどの程度の 速度差があるのでしょうか?

  • グラボの故障でしょうか、初期不良?それとも・・・?

     先日グラフィックボードを購入し、さっそくつけてみたのですが、最初のうちはしっかりと画面が映っていたのですが、しばらくして画面が真っ暗になり、グラボのファンが急に高速回転し始めました。あわてて電源をオフにしたのですが、それ以来画面が真っ暗で反応がありません。一応画面が真っ暗のままでもグラボのファンは回っています。  友人に言われて、ドライバをアンインストールしてからのドライバの入れ直し、グラボ、電源コードのすべての挿し直しとしっかり刺さってるかの確認、DVIケーブルなどがしっかり刺さってるかの確認。CMOSクリアなど、すべて試してみたのですがどれもダメでした。  スタート→コンピュータ→システムのプロパティ→デバイスマネージャー→ディスプレイアダプター→ intel(R) HD graphics family の プロパティ→リソース の「競合するデバイス」 も確認しましたが何もありませんでした 使用しているマザーボード http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?Model=Z68 Extreme3 Gen3 電源 http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=Mjc1MQ== 問題があったグラボはこれです http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1651 一応CPU http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=11&sbr=... なお、説明で不足している点がございましたらご指摘願います。

  • 420Wの電源のPCにHD5770を積もうと思うのですが大丈夫でしょう

    420Wの電源のPCにHD5770を積もうと思うのですが大丈夫でしょうか。 BTOで購入しました。 構成は以下のとおりです。 【CPU】Core i3 530 (定格で使用中、OCの予定なし) 【CPUクーラー】リテールファン 【メモリ】DDR3-1333 2GB (1GB×2) 【マザボ】TH55B HD 【HDD1】ST3250318AS 250GB 【カードリーダ】SFD-321F/T61UJR-3BEZEL 90in1 【光学式ドライブ】GH24NS50BL 【ケース】AC420-55B 【電源】ケース付属の電源 420W (ケースの型番で検索すれば詳細が出てくるはずです) 積む予定のグラボは、 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1456 か、 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1455 です。 HD5770を積んだ場合、電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。ではピーク時の部分は65%でしたが、12Vの部分が96%になるようです…。 やはりきついでしょうか。きついならば電源交換 or 他のグラボにする予定です。

  • グラボについて

    今あるパソコンのグラボを変えようとGTX750Tiを購入したのですが 取り替えて起動してみても起動しません FRONTIERのロゴが出てから固まり、その後真っ暗になってずっとそのままです グラボなどのファンは動いています 電力不足も疑い600Wの電源に変えました 前に知り合いに言われたのは、マザボとグラボの相性が悪いのではないかと言われました やっぱりそれが原因なんですか? 取り替える前のPCのスペック FRONTIER FRM915/23A CPU Core i7-2600k(3.40GHz) OS Windows7 HDD 1TB メモリ 8GB DVDスーパーマルチ ビデオカード NVIDIA GeForce GT440/1024MB よろしくお願いします

  • PCグラボについて

    メーカー製のPC SOTEC 型番BJ3512B のPCを使っていて、そのマザボは、945-MGという古いものを使っていて、GT730のGF-GT730-LE1GHD/D5のグラボを取り付けたのですが、画像の見えるかわからないけど電源マークのところは、光らずにHDDアクセスランプのところが、[ガッガッ]という音をたてて、数秒後に、何の音もしなくなり、ずっとCPUの冷却ファンとかが、回りっぱなしで、電源のところをながおしししてけすしか無理です。(グラボを抜くとちゃんと作動します)

専門家に質問してみよう