• 締切済み

PCグラボについて

メーカー製のPC SOTEC 型番BJ3512B のPCを使っていて、そのマザボは、945-MGという古いものを使っていて、GT730のGF-GT730-LE1GHD/D5のグラボを取り付けたのですが、画像の見えるかわからないけど電源マークのところは、光らずにHDDアクセスランプのところが、[ガッガッ]という音をたてて、数秒後に、何の音もしなくなり、ずっとCPUの冷却ファンとかが、回りっぱなしで、電源のところをながおしししてけすしか無理です。(グラボを抜くとちゃんと作動します)

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.3

プレイしたいゲームの推奨環境はわかりますか? ゲーム名で検索すれば、メーカーサイトやユーザー報告が見つかると思います。 快適にプレイするにはどのくらいのスペックが必要なのかをまず確認したほうがいいですね。 仮に増設したグラフィックボードが動くようになっても、他の部分で足が引っ張られるかもしれません。 お金をかけて増設したのに快適に遊べなかったら悲しいですよね。 ゲーム名と現在のパソコンの環境を明記すれば、より適切な助言が得られるでしょう。

回答No.2

どっちにしても >intel core 2 duo e6600 に変えています。 こんな低性能のCPUでゲームは無理。

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.1

省スペースパソコンにグラフィックカードを増設するのは、電源の出力が足りなくて問題が出る場合が多いと思います。 補助電源の必要がないカードでも起こり得ることなので、こればかりは相性が悪かったとしか言いようがないですね。 通常のデスクトップPCなど電源に余裕のあるパソコンがあれば、そちらに増設して動作確認してみましょう。 ところで、グラフィックカードの増設をする目的はなんですか? ゲームのプレイに必要な場合がほとんどだと思いますが、そのパソコン自体かなり古いものです。 http://kakaku.com/item/00103018947/spec/ カードを増設してまでやりたいことを明記すれば、より適切な助言が得られると思いますよ。

kurozame475
質問者

補足

ゲームとかがしたいです。 動画編集とかもしたいです。 CPUだけは intel pentium 4 631 から intel core 2 duo e6600 に変えています。

関連するQ&A

  • GeForceのグラボ2枚

    現在持っているグラボGTX650があるのですが、マルチモニターで利用する上でポートが1つ足りません。 そこで、もう一枚グラボを積もうかと思い、 検索してみたところ比較的安価な、GF210-LE1GHD/D3っというグラボを見つけました。 そこで質問なのですが、 GF210-LE1GHD/D3とGTX650を2枚挿して使うことは可能ですか?

  • グラボの取り付けについて

    いま、SOTEC製 BJ9517PBを使っています。 グラボのNVIDIA GeForce 9600GTをを取り付けたいのです。 ケースの交換が必要だと思いますがマザボの種類がいまいちよくわからずたぶんATXでいいのかなと思っています。それと電源容量が大丈夫かよくわかりません。 それとケースを交換したらUSBの穴とかあうのでしょうか? そもそもケースの交換が可能なのかもよくわかりません。 だれか教えてくださいませんか?

  • PCにグラボを取り付けたいのですが・・・

    Lm-i741K2というPCに、グラボのGF-GTX550Ti-E1GHDは組み込めますか? また、組み込み方なども教えてくださるとありがたいです・・・PCカスタマイズとかしたことないので・・・ ケースはミニタワー型です。 電源は500Wの80PLUS(GOLD)です。

  • グラフィックボードを認識しない

    長時間グラボを認識している状態で使っているとシャットダウンして再び電源をつけようとするとグラボを使っていた時間に比例した時間休ませないとグラボを認識してくれません><  ファンは回っているのですがディスプレイに出力がされません グラボはGF-GT240-LE1GHD/D3を使っているのですが パソコンにあまり詳しくなく調べても同じような質問がなく質問させて頂きました;; 非常に困ってます・・ 説明が下手ですがどなたがご回答をよろしくお願いします^^;

  • グラボの交換について

    グラボの交換について 今回、PCでゲームをやろうと思いグラボを 「玄人志向 nVIDIA GeForce 9800GT 1GB GDDR3 PCI-E RGB DVI HDMI 低消費電力モデル GF9800GT-E1GHD/GE」に交換しようと検討中なのですが、 今現在使ってるPCが「SONY VGC-RC52」で型が古いので対応できるのでしょうか? そろそろPCの買い替えの気もするのですがまだまだ使っていきたいので無理の場合 このPCにオススメできるグラボがありましたら教えてください。 何卒、よろしくお願いします。

  • 自作PCのモニターが映りません

    ファン、CDドライブ、HDD、グラボは動作音、ファンで動作していると思います。 ですが、モニターに何も表示されません。 モニターとの接続ミスはありません。 グラボとCPUは対応しています。 電源の接続ミスもありません。 スペックは CPU:Core i7 950 BOX マザボ:GA-X58-USB3 Rev.1.0 グラボ:GF-GT520-LE1GH メモリ:Cetus DCDDR3-8GB-1333 電源:KRPW-SS600W/85+ です。 自分なりに1週間調べてみましたが原因が全くわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • グラボを取り付けると立ち上がりません。

    パソコンに玄人志向のグラボ(GF-GT240-LE1GHD/D3)を取り付けているのですが、パソコンが起動しなくなりました。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1465 具体的には・・・ 取り付けて電源ボタンを押すと、一瞬全てのファンが0.5秒くらい回ります。その後はウンともスンとも言いません。 グラボを外すと通常通り動きます。 電源も大容量ですから十分かと思いますし、先日まで問題なく動いていたので故障したのでしょうか?ドライバの再インストールもしました。CMOSクリアまでしましたがやはり一瞬ファンが回るだけで起動しません。ご意見伺えればと重います。 --------------------------------------------------------- 【元々は】 Dell Vostro 220s Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7300 @ 2.66GHz 2.66 GHz、3.00GB RAM OS Microsoft Windous XP Professional Version 2002 Service Pack 3 【そこへ追加しているのが】 ELECOM(ET800-2G/RO)メモリ増設2G×2 PCケース変更し500W電源へ ---------------------------------------------------------

  • 自作pcについて

    自作というより今あるpcのケースと電源とグラボをかえたいのですが pcケースと電源があうのか、この電源でグラボが動くのかを教えてください 現在のスペックは マザーボード P5SD2-VM cpu pen4 3.0ghz メモリ1.5gb HDD SP1604N グラボ gf7300le-le128h 電源 HEC-250SR-t ケース 不明 から マザーボード P5SD2-VM cpu pen4 3.0ghz メモリ1.5gb HDD SP1604N グラボ GF8600GT-E256HW/HS 電源 REX-AP450B12もしくは、ZU-400N PCケース TK-920 に変えたいのですができますか?

  • PCに合うグラボが分からんとです

    使っているパソコンは  PC-VL590CD です グラボを低コストで取付けたいですけどなにが合うのか分かりません ちなみに 玄人志向 ビデオカード/nVIDIA/GeForce8400GS 256MB/PCI-Express×16 GF8400GS-LE256HD って付けられるのかもお願いします

  • グラボを新しくしようと思うのですが

    今使っているPCが マザボ:FC GIGABYTEGA-8I9456 CPU:PEN4、3GHz メモリ:3G 電源400W  なのですが feforce9600GT等の最新グラボを導入できますでしょうか? それとも全部取り替えて新規にしたほうがよいでしょうか? 相性とか電源系等が良くわかってません^;