解決済み

PHPファイルの閲覧について

  • 困ってます
  • 質問No.7337937
  • 閲覧数756
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Webサイトを保存するときに、Firefoxのアドオンscrapbookを使っています。
wordpressの勉強のためにPHPファイルもダウンロードしたいのですが、
画像と.html .js .cssのファイルしかダウンロードできません。

どうすればPHPファイルを閲覧(出来れば保存)できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (189/287)

とりあえず#1の言われる通り
ブラウザにはPHPが処理した結果の
コードしか下りてこないのでPHPのソースはみれません

Wordpressのテーマを作るつもりならPHPのソースよりまず
Wordpressの構造みたいなの理解したほうがいいです

CSSの冒頭コメントがテーマ継承の宣言だったり
特定の名前のファイルの有無によって動作が変わったり
正直1つのPHPのソースみてもワケがわからないと思います

既存のテーマの分析をするよりは
まず公式ドキュメントを見ながら
テーマを一つ作ってみるほうが近道なカンジです
お礼コメント
noname#190380

わかりました。
回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-03-19 10:32:48
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (13/58)

PHPはサーバ側で処理されているから無理。