• ベストアンサー

firefox3.5対応のアドオン

firefox3.5で利用可能な、以下のようなアドオンを探しています。1,2に関してはいずれ対応するでしょうが・・・。 1.タブ機能拡張用 Tab Mix Plusを使用していましたが非対応です。 2.ScrapBookの代替 非対応。このデータが再生できないので色々と面倒です・・・。 3.画像保存支援(ダウンロードツール) 掲示板サイト等の画像を保存する際の補助ツール。 いずれかのみでも構いません。 他、特筆すべきアドオンがあれば是非。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

tab Mix Plusは、tab_mix_plus-0.3.7.4pre.090516.xpiを入れてみてください。 http://tmp.garyr.net/dev-builds/ 2,3は、次の#3を参考に試してみてください。 何とかなりますよ。 http://okwave.jp/qa5089405.html 単にバージョン非対応でしたら、次のような方法で書き換えてやる方法もあります。 (拡張機能のinstall.rdfファイルの書き換え) 解凍/圧縮ソフトLhaplusを利用する前提です。 ○ダウンロードした.xpiファイルの右クリック→「名前の変更」で拡張子を.zipにで変更 ○zipファイルの右クリック→デスクトップに解凍 ○デスクトップにファイ名のフォルダが生成されて開かれた状態を確認 ○メモ帳を開き、ファイル→「開く」で、デスクトップ上の解凍されたフォルダを選択 ○メモ帳のファイルの種類で「すべてのファイル」を選択すると、解凍されたフォルダ内にinstall.rdfファイルが表示されるので、選択してメモ帳に開く ○install.rdfファイルの記述で、該当するプログラム名の以下にあるMaxVersionの数字を書き換えて、そのまま、ファイル→上書きし、メモ帳を閉じる ○フォルダのメニュー「表示」→アイコンの整列→名前、で解凍フォルダ内の順番が、上からファイル、フォルダの順に表示させる ※どうしても逆にならない場合は、一番下のファイルを選択して、Shift+↑ですべて選択でもよいようです。 ○編集→すべて選択した状態で、右クリック→圧縮(ZIP)を実行 ○生成された圧縮ファイルを右クリック→名前の変更で、拡張機能の名前に変更(適当でもよいです)し、同時に、拡張子zipをxpiに変更して確定する(例:Tab Mix Plus_max.xpi) ○このファイルをアドオンマネージャーの拡張機能の画面にドラッグ&ドロップしてインストールする 私は、この方法で殆どカバーできています。

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

1に関してはFirefox 3.0が正式リリースされた時と状況は全く同じなので同じ対応をすればいいです。 要はここに置いてある最新のβ版(tab_mix_plus-0.3.7.4pre.090516.xpi)を使えってこと。 http://tmp.garyr.net/dev-builds/

関連するQ&A

  • ★firefoxのアドオン

    セッションマネージャーというアドオンなのですが、たしか57からは非対応とのことで更新をしていませんでした。ほとんどこれのためにfirefoxを使っているので使えなくするという選択肢がなかったためです。 常時ウィンドウ3つタブ200~300くらい開いているのでこれがないとクラッシュしたときどうにもならないのです。 今だと何か代替あるいは上位互換のようなアドオンがあるのでしょうか?

  • Firefoxアドオン Scrapbookについて

    Firefoxアドオン Scrapbookを使用していましたが、Firefoxの調子が悪いためリセットを 行いました。その後、 ScrapbookをSyncで同期させて以前のデータを見ようとしましたが 出来ません。Dドライブに保存フィルダはあって、データもあるのですが読み込む方法が わかりません。 どなたか教えてください。

  • タブの管理ができるfirefoxのアドオン

    今、firefoxのアドオンでタブの管理ができるものをいろいろ試しているのですがどうもいいのがありません。僕の理想としてはタブのセッションを保存できて、それがツールバーに保存されてクリックひとつで新しいウインドウが立ち上がって保存していたタブが開くという感じです。 環境はmacOS10.5でfirefox3.6です。今までセッションマネージャー、Tab Mix Plus、タブグループマネージャーなどを試しましたが使い方や設定が悪いのでしょうか。 どなたかいいアドオンを紹介して下さい。もしくは他の方法(chromeならできるとか)を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • firefoxのアドオンの使い方

    firefoxのアドオンの使い方 firefoxのアドオンのインストールまでは何も悩むこともなかってのですが、 いざ使う時にどうやって使えばよいかわかりません。 firefoxのヘルプで検索しても見つかりません。 メニューバーの「ツール」にはインストールしたアドオンが 載っているものもあれば載っていないものもあり、 「ツール」→「アドオン」でウィンドウを開いて「拡張機能」を見ても、 確かにインストールしたアドオンはリストにあるのですが、 それをクリックしても設定画面しかひらかず、機能が使えません。 ツールバーにアイコンも出ていません。 ちなみに例えですが、ImTranslatorという翻訳機能は「ツール」に追加されており使えます。 Screengrabという画面キャプチャー機能(?)は「ツール」に追加されておらず 「ツール」→「アドオン」で表示される「拡張機能」にはあるものの クリックしても設定画面が開くだけです。 果たしてアドオンの基本的な使い方はどのようにするのでしょうか。 初歩的な質問なのかもしれませんが、困っています。 是非ともお教えください。

  • FireFox3 tab mixの代替アドオンを探しています

    最近、FireFox3を使い始めました。 2や他のメジャーブラウザと比較するぶんには神がかって使いやすいのですが、 tab mixが未だに非対応というのが不満です。 テスト版なら利用可能という情報もありましたが、最新のFireFox3では利用できないようです。 そこで、tab mixの代替となるようなアドオンを紹介してください。お願いします。必要な機能は、 (1)標準実装の検索バーからの検索結果を別タブで表示 (2)ブックマーク内のWebサイトをクリックすると別タブで表示 です。

  • firefox18.0でのアドオンの不具合について

    firefox18.0を使っている方に伺います。 以下のアドオンは問題なく使えていますか? 当方には不具合があります。 1.CoolPreviews タスクバーにアイコンが表示されない。 2.Image Toolbar 保存のアイコンをクリックしても画像が保存されない。             同種の画像保存系のアドオンはほぼ全滅と思われますが、どうですか? 改善策、代替アドオンなど教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Firefox にこんなアドオンはないでしょうか?

    Firefox 30.0 Win7 です。アドオン Save File To・・・を使ってるのですが画像保存時にファイル名を自動で連番などつけてくれる拡張はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • FirefoxアドオンTab Mix Plusについて

    FirefoxアドオンTab Mix Plusについて Firefox3.6を使っています。添付画像にあるように価格.comのタブが開いています。 これを閉じたとき、Amazonのタブに移るようにするには、Tab Mix Plusのオプションで、 現在のタブを閉じたとき、フォーカスを「Right tab」 にすればいいのでしょうか。 これでいいと思い、OKにしてオプションを閉じてもなぜか左のBIGLOBEのタブに移ってしまいます。 ブラウザを再起動しても、インストールしなおしてもうまくいきません。 もしかしてやり方が間違っているのでしょうか。 わかるかた回答よろしくおねがいします。

  • FireFoxのアドオン

    ブラウザとしてFireFoxを使っていてます。 アドオンでテーマの変更をしたいのですが、ツールのタブにアドオンの項目が表示されません。 ちなみに以前はちゃんと表示されていました。 どうすれば項目が表示されるのか教えてください。

  • アドオン「FireGestures」について

    当方、「Firefox 3.6.12」を利用しています。 そこで「FireGestures」アドオンを追加しました。 「設定」-「ホイールジェスチャ」-「右ボタンを押しながら上スクロール」に 「リンクを新しいタブで開く(背面のタブ)」を設定しているのですが、 「リンク」を新しいタブで開くと開いた「タブ」が表示されてしまいます。 当方としては、「リンク」元の「タブ」を開いた状態にしたいのですが、 そのようにするには、どこをどのように設定すれば良いのでしょう。 尚、アドオン「Tab Mix Plus」も併用しています。 (「Tab Mix Plus」の初期化の方法が分かれば教えて下さい) 「Firefox」の「ツール」-「オプション」-「タブ」-「リンクを新しいタブで開いたとき、 すぐにそのタブに切り替える」と、アドオン「Tab Mix Plus」の「イベント」- 「タブのフォーカス」-「リンクから開いたタブ」両方のチェックは外れています。 ご存知の方おられましたら、お手数ですが、ご教授お願いします。 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう