• ベストアンサー

firefox3.5対応のアドオン

firefox3.5で利用可能な、以下のようなアドオンを探しています。1,2に関してはいずれ対応するでしょうが・・・。 1.タブ機能拡張用 Tab Mix Plusを使用していましたが非対応です。 2.ScrapBookの代替 非対応。このデータが再生できないので色々と面倒です・・・。 3.画像保存支援(ダウンロードツール) 掲示板サイト等の画像を保存する際の補助ツール。 いずれかのみでも構いません。 他、特筆すべきアドオンがあれば是非。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

tab Mix Plusは、tab_mix_plus-0.3.7.4pre.090516.xpiを入れてみてください。 http://tmp.garyr.net/dev-builds/ 2,3は、次の#3を参考に試してみてください。 何とかなりますよ。 http://okwave.jp/qa5089405.html 単にバージョン非対応でしたら、次のような方法で書き換えてやる方法もあります。 (拡張機能のinstall.rdfファイルの書き換え) 解凍/圧縮ソフトLhaplusを利用する前提です。 ○ダウンロードした.xpiファイルの右クリック→「名前の変更」で拡張子を.zipにで変更 ○zipファイルの右クリック→デスクトップに解凍 ○デスクトップにファイ名のフォルダが生成されて開かれた状態を確認 ○メモ帳を開き、ファイル→「開く」で、デスクトップ上の解凍されたフォルダを選択 ○メモ帳のファイルの種類で「すべてのファイル」を選択すると、解凍されたフォルダ内にinstall.rdfファイルが表示されるので、選択してメモ帳に開く ○install.rdfファイルの記述で、該当するプログラム名の以下にあるMaxVersionの数字を書き換えて、そのまま、ファイル→上書きし、メモ帳を閉じる ○フォルダのメニュー「表示」→アイコンの整列→名前、で解凍フォルダ内の順番が、上からファイル、フォルダの順に表示させる ※どうしても逆にならない場合は、一番下のファイルを選択して、Shift+↑ですべて選択でもよいようです。 ○編集→すべて選択した状態で、右クリック→圧縮(ZIP)を実行 ○生成された圧縮ファイルを右クリック→名前の変更で、拡張機能の名前に変更(適当でもよいです)し、同時に、拡張子zipをxpiに変更して確定する(例:Tab Mix Plus_max.xpi) ○このファイルをアドオンマネージャーの拡張機能の画面にドラッグ&ドロップしてインストールする 私は、この方法で殆どカバーできています。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

1に関してはFirefox 3.0が正式リリースされた時と状況は全く同じなので同じ対応をすればいいです。 要はここに置いてある最新のβ版(tab_mix_plus-0.3.7.4pre.090516.xpi)を使えってこと。 http://tmp.garyr.net/dev-builds/