• 締切済み

選択に迷っています。

転職について迷っています。 昨年に東京から地元に戻り(理由は前職の寮の満期を迎えたのをきっかけに親に戻ってみてはと言われ戻りました)、その後希望の職業(WEB業界関連です)に就くために勉強や作品を作り、地元九州の転職活動を行っていましたが、つきたい職種がなかなか決まらずに5か月落ち続けていたところに、もう思い切って東京で転職活動してそれが無理だったら一端諦めてみようと思い、受けたら一社内定をいただくことができました。 しかし我に返り、せっかく地元に(実家)に戻ったので今さらながら不安と、26歳という年齢でもう一度東京でやっていってもいいのか・・・と改めて悩み始めてしまいました。。。 もう一度出たら田舎なので近所の目も気になり、もう家には帰りにくくなりそうですし、周りのプレッシャーで結婚も気になりますし、ここは慎重に悩んで決めるべきだと思い、皆さんの意見を参考にしたく投稿しました。 就きたい職種は叶っているのですが、場所と、親がまた転職のためにわざわざ東京にいくのかという目と、気になってしまい決断できずにいます。 このまま地元でゆっくりと仕事をしながら、またWEB業界の仕事を探しながら、親孝行していくのももう一つの選択肢ですし、また思い切って東京でバリバリ働くのも選択肢ですし・・・今のご時世、ぜいたくな悩みなのかもしれませんが、答えが決まらずにいます。。。 以前は学校に求人が来て、若いこともあり思い切って東京へいきましたが、年齢を重ねるごとに億劫になってしまいます。 私がまだ地元離れできていないのかな・・・

みんなの回答

回答No.1

難しいですね。。。 最初に東京に出た時とは違い年齢的にも結婚もそろそろ考えなければいけないというより、友達も結婚する人が増えてくる時期だったり… 今から東京に出て、恋愛、お見合いしたらまた時間が経ってしまうのかもしれません。 しかし、自分のやりたい事があるのならば自分の進みたい道に進むのも良いと思います。 せっかく内定をもらっていて、地元で先の事も決まっていないのならば…。 どちらにしろ、答えがわからないから迷ってしまうんですよね。 質問者様が良かったと思える道に進める事を願ってます。