• 締切済み

選択肢…

初めまして!!27歳転職活動中の男性です! 今は家電量販店でアルバイトしながら、転職活動してますが、一年経っても全く決まりません…。 なかなか決まらず焦ってるなか先日店長から4月から勤務時間を長くして社会保険に加入させてあげる、この時代だからなかなか決まらないだろ?だからしっかり働いてうちで社員でも目指せと言われました。 嬉しい気持ちもありますが、それと同じくらい悩んでる気持ちもあります。 というのも、私は今年28歳になり、ここで決まらないと年齢でどこも雇ってくれなくなるのではと、思ってます。 店長からの提案も素直にありがとうございますと言えません…。 しかし提案を受けた以上転職活動の事は忘れて100%今の仕事に取り組みたいと思ってますが、年齢のことを考えるとその覚悟も固まらず困っています。 今の職場はいい人だらけで凄く気に入ってます。 長文になりましたが、今店長からの提案を受けようかどうしようか悩んでいます。 些細な事でも構いませんがアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

それじゃあ、断って無職になりたいのか?  いま、就職が決まろうとしているのになになやんでいるんだ。  言っていることが矛盾してる。  その年で、ほかで雇ってもらえないから、今の仕事場の申し込みを受けることになるんじゃないのか。