• 締切済み

彼氏

18歳女です。 私には彼氏がいます。 私の彼氏は私が どんなに酷いことをしても雑に扱っても私のことを好きでいてくれます。 私は彼と付き合った当時 色々な意味で心に余裕が無く、 「誰でもいいから側にいて欲しい…」 とゆう気持ちでいました。 そんなときに彼に告白され私自身、彼に対する特別な感情など一切無かったのですが告白を受け入れ付き合うことになりました。 付き合ってみたものの やっぱり私の気持ちは膨れず 好きでないのに付き合ってる、という感じでした。 それなら自分から嫌われてさっさと別れよう。と思いバイトや友達と遊ぶ時など彼を足に使い車で迎えに来てもらいました。 彼と遊ぶ時は私は一切お金を出さず財布すら持っていかないことも。 それから1ヶ月位たち、 「俺は足としてしか見られてないのか?」と怒られました。 少し話し合いをして 別れることになりました。 私はやり過ぎたかな…と 申し訳無い気持ちになりましたが これで良かったのかなと思いました。 それからさらに2週間ほど経って 彼から連絡が…。 2週間の間ずっと私のことを考えていて私を好きだ、と言ってきました。 私は「なんで?なんで?なんで?」と 疑問でいっぱいでした。 あんなに酷いことしたのにまだ好きなの?と驚きました。 私がいなきゃ無理だ、と言われ 結局また付き合うことになりました。 それから私は更に酷くなり 彼とのデートで遅刻は当たり前、気が乗らなければドタキャン。 他の男を優先して遊んだりも。 メールの返信は3時間に1回程度。 3日位放置することも。 その度彼から心配メールと電話の嵐。 私に会えなくて辛い、 連絡ないけど何かあった?本当に心配だよ…。と 付き合ってるのに、 身体の関係も無いです。 彼から直接的に誘ってこないとゆうのもあります。 考えられますか? 私は最低過ぎるし 彼は優し過ぎます。 彼を好きになることは無理だと思います。 彼は彼でどんなことをしても 私を嫌いになりません。 友達は 「彼、○○と別れたら死んじゃいそうだね(笑)」と言っていました…。 別れを切り出すにも切り出せません。 でもこれ以上彼と一緒にいたら私も彼もダメになってしまう気がするんです。 彼は私を好きだから 我が儘を全て受け入れるのでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>彼は私を好きだから >我が儘を全て受け入れるのでしょうか?  世の中の人々は女性の価値を低く評価しすぎです。  女性のいるお店に行けば1時間で何万円にもなります。  女性との外でのデートだって1時間1万円以上は必要です。  それを素人のあなたを対象にするのであればプロ以上の  報酬を支払う覚悟が必要です。   (勿論セックスなしでの評価です)   つまり彼は愛情の無いプロの女性を相手にするとなれば 今の何倍も費用が掛かると言う事です。   あなたは何も彼に後ろめたい気持を感じる事はないということです。 彼はあなたに対して大胆になって来ていますので体を抱きたがるでしょう。 そろそろ危ないかもしれません。   まだ若いのですから安く売る必要は有りません。 でも百万出すといったら考えてもいいのではないかと思います。  (勿論あなたは過去に他の男性と経験があると仮定しています)  すみません安く評価しすぎたかも知れません。

回答No.7

相当貴方の事が好きなのは確かですね^^;別れるのは相当大変そう。。。我が儘を全て受け入れるのでしょう。 彼はきっと自分とあなたとでは釣り合いが取れて居ないのは分かっているのでしょう。だからその分貴方の要望を少しでも聞こうとしているんだと思います。 一番良いのは一回普通に付き合ってみることだと思います。 貴方にとっては我慢の日々になってしまうかもしれませんが。これは一番はじめの告白の時に安易に承諾してしまったツケだと思って我慢してください。 あなたはずっと彼に心を開いてあげてないみたいですから、彼にとっては未だに、神秘に包み込まれた楽園なのかもしれません。 貴方のの言う最低どころをさらけ出して幻滅させて普通に分かれるのが最善だと思います。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

>私は最低過ぎるし >彼は優し過ぎます。 彼は別に優しくはないかもしれません。 あなたが望まない事…厳密に言えば あなたのためにならないことをあなたのためにやったとしても 優しいという事にはなりません。 ストーカーだって、「好きだから」っていう理由で 電話をガンガンかけたり、相手をつけまわしたりするでしょう。 でもそれは優しいわけではないですよね? 本当に優しいなら、あなたがお付き合いをしたくないと 言えば、それを飲んでくれるはずです。 優しさとは相手の幸せを自分より優先する事です。 まだ別れ話をしていないのなら、その時にこそ本当に彼が 優しいのかどうかがわかるでしょう。 ちゃんとお話しして、彼と別れましょう。 それで彼がおかしくなったら、周りの人に相談して 彼を支えてくれる人に彼のことをお願いしましょう。 あなたにできることはありません。

回答No.5

他の回答同様 18にもなって 相手の立場になって、気持ちや感情を考えられないですか? 自分を酷いとか思ってるなら、今まで彼氏が払ってくれた金やガソリン代を返して、はっきりと断る事は出来ませんか? 18才ですし。

momo____
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お言葉ですが、 歳は関係ありますか? 私が小学生なら、中学生なら 人の気持ちも考えず どれだけ傷付けてもいいんですか? 相手を傷付けても許されるんですか? それから私が彼に お金を支払えば別れられるんでしょうか。 人の心はお金では変えないように 金銭面では解決しないと思います。

回答No.4

50代 男性です。 世の中には 沢山のカップルが居ます、でもお互いに好きで好きで 大好きでと ロメオとジュリエットみたいなカップルは少ないと思いますよ。 彼が か 彼女が か どっちかが相手が大好きで から始まってるのがほとんどだと思います。 さて 貴女の場合ですけど アッシー君が貴女にべたぼれしてると 我侭を全部 受け入れてくれる彼に対して 少し引いてる状態だと思います。 でもそれで良いのじゃ無いですか? もしどうしても相手が気に入らない または生理的に受け入れられない じゃ無ければ そのままの状態でも困ることは無いと思いますよ。 多分 分かれようとするほうがもっと困った状態 になると思います。

momo____
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね。 現実にロミオとジュリエットの様なカップルは少ないと思います。 お互いの気持ちに 大小の差はあると思いますが お互い好き同士のカップルは 多いとも思います。 中には私達の様なカップルなども いることも確かですがね。 しかし、本当に 別れる方が困るのでしょうか? 確かに私は状況的には 今よりも不便になると思いますし 彼もどうなってしまうのか分かりません。 でもこのままの関係が ずるずる続くけば お互いにとって良く無いことくらい私にも分かります。

noname#154391
noname#154391
回答No.3

まずは一切の連絡手段を断つことからですかね。 このままだと、そのうち新聞記事になりそうですし。 「交際中の女性を殺害した後、自分も自殺」みたいな。

momo____
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 新聞記事に? 彼が私を殺すなんて 考えられません…。

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.2

>彼は私を好きだから >我が儘を全て受け入れるのでしょうか? それ以外に何が? このままだど彼氏は離れていきそうに無いし、別れを告げたらきっと自殺でもするね。 まぁ悪者になりたくないとクズにも劣る行為を重ねてきた自業自得だからどうでも良いけど。

momo____
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >悪者になりたくないとクズにも劣る行為 とはどの行為のことを 言っているんですか?

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

これ読んだ人達恐らく君に対しての非難轟々だよ、最低だよ!!!人の気持ちなんだと思ってんの?彼の今後為にも君は去るべきだね。でも君変わってるね、この文章で君に同情する人居るとでも思って質問したの?

momo____
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私の質問で気を悪くさせてしまって申し訳無いです…。 でも、同情を求めてこの質問を投稿した訳ではないです。

関連するQ&A

  • 彼氏が連絡くれません。

    彼氏が連絡くれません。 私は最近、彼氏とより戻しました。 しかし彼は今、別荘にいてパソコンでしか連絡できません。 そして、これは彼が直接おしえてくれたんですが、 実は彼のことを好きな子がいて、 私たちがより戻す数日前に 彼女が告白しようとしてました。 でも彼はそのことを知ってて、 気まずくなりたくないから 告白される前に、友達としか見れない って言ってあげました。 二人は今もメールしています。 で、この間、私、二人のメールみちゃって。。。 私とのメールより多かったです! しかもこれから2週間、彼はパソコンがないから 連絡とれないらしく。。。 彼女にはメールでそう伝えといて、 私には一言もいってくれませんでした!(>_<) 私は彼がそっちで色々忙しいのは分かりますし、 無理に連絡してとかいうタイプでもありません。 それに、彼とその子が友達でいることにも嫉妬はしません。 ただ、私のメールの返事を遅らせながら その子にはちゃんと返信したり、 連絡とれなくなることもその子には伝えて、 私には言わなかったことが 悲しいというか。 それとも、これはただの私の寂しい気持ちでしょうか。 しつこくしたくないし、忙しい間に迷惑かけたくないし。。 長々とすみませんが、よかったらアドバイスください(>_<) 彼が帰ってきたらどう接すればいいかとか 本当にわかりません><

  • 彼氏の言動がよくわからない。

    2ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが 彼氏の気持ちがよくわからないくて困っています。 今まで2回、むこうから別れ話をされました。 1回目はドタキャンされたことで私が怒って(理由も話されなかった為) 喧嘩になり私がもう許す、というと メールで 「今までの行動を振り返ってみると最低の彼氏だったね もう傷つけたくない。ほかにいいひとみつけて友達になろう」 みたいな内容の長文メールが送られてきました。 確かにドタキャンや遅刻、傷つけられることもたくさんありましたが 大好きだったので別れたくないといったら 「後悔させるかもしれないけどこんな俺でいいなら」と言われ 私のことをどれだけ好きか言われました。 2回目は直接会ってる時に突然「もう俺じゃむりだ」と言われ 別れ話になりました。 一緒にいて楽しそうじゃない、 俺と付き合っていて何かいいことがあったと思えない、 嫌いじゃないし好きだけど前とは気持が変わった、 俺より友達(男)と話していた方が楽しそう 今は友達のほうが大事、彼女はいらない 友達になろう、と散々言われましたが 私は頭がうまく動かなくて言われてることに対して 反応することができませんでした。 ふたりとも最終的に喧嘩腰になってしまったので 落ち着いてからお互いの気持ちをちゃんと話して 結局別れ話は消えました。 夜メールで謝られやっぱ大好きだからこれからも お互い支え合って頑張ろうと言われました。 しかしいざ会うと最近は距離感を感じます。 相手がほんとうに私のことを好きなのか、 同情で付き合っているんじゃないのか、 一緒にいてつまらないのではないのか、 いろんな不安がこみ上げてきます。 私と一緒にいても友達をみつけるとそっちにいってしまう 彼氏にいらついて態度にでてしまいます。 彼氏の行動に信頼がなさすぎて 自分でも好きなのかどうかよくわからなくなってきました。 でも、ふとした瞬間にやはり好きなんだなと感じます。 でもこのままじゃいけないと思ったので 私のきもちをすべていおうと思い、昨日メールで 明日あいたいと送ったら 嬉しいといわました。 もうほんとによくわかりません。 どうしたらいいんでしょうか? 好きなだけにつらいです。 長文でまとまってない文章ですみません。

  • 別れた彼氏が何を考えてるのか全くわかりません。

    バイト先の先輩が「○○(私)のことが気になってる、ほんとに別れたのか?」と別れた彼氏に相談したところ、別れた彼氏が、「お前じゃ無理だ、お前じゃ勝てない」と突き放したそうです。先輩はちょっとちゃらちゃらした感じの人でした。 そんなメールを別れた彼氏からもらいました。 今は彼氏と友達になりました。 別れた彼氏は、「あなたのことはいつまでたっても心配」「心配なんだよバカ」とか言います。 私が、「じゃあ△△が心配しなくていいように、はやく新しい人さがすね」 と言うと、 「そだね」 とだけ返事をして、メールくれなくなります。 遊びに誘うと、遊んではくれそうですが、あんまり遊びたくないのかなぁとも感じます。 付き合ってた頃やめていた男友達と連絡を取りはじめたことを言うと、「やっぱり男多いよね、好きにすれば」と怒られてしまいました。 メール、もう来ないです。 彼が何を考えてるのか全くわかりません。友達なら、男友達が何人いてもいいですよね? それとも男の人は一度付き合うとへんな独占欲があるものなんですか? ちなみに、私は彼が好きです。 彼に振られて別れました。

  • 冷めている彼氏

    3か月前に告白されて付き合った彼氏がいます。 最初の1か月は彼のほうが、とても会いたがってほぼ毎日会っていました。 しかしそれ以降飽きたのか冷めたのか 連絡もそっけなくなり、あいたがらずに3週間くらい会っていません。 ドタキャンされたりが多いので、文句を言うとやっぱり次の予定もやめようと逆切れされる始末です。 忙しいと言ってて、それも本当だと思うのですが前は忙しくても会っていました。 彼はもてるし、ドタキャンの件で「もう無理かも」と言われ、でもはっきりとどめはささないんです。 もう連絡も返ってこないので、空気を読んで私から振れってことなのか、もう無理という言葉が別れの言葉なのかもしれません。ですが部屋には彼の私物がまだあるし、なんだかうやむやです。 友人が愛情を感じない、大切にしてくれない彼とは別れて合コンに行こうと言うのですが 終わらせて前に進まなきゃと思う反面、私は彼がまだ好きなのでなにも言えないでいます。 はっきり別れないと罪悪感で合コンにも行けないのに振れないのです。 自分がキープ扱いなのかもとも思っています。 このままだと会えない彼氏にとらわれて次の恋に進めません。 ですが本音はできるなら、また最初のように仲良しに戻りたいです。 やっぱり無理でしょうか、

  • 時間にルーズでドタキャンをする彼氏

    高校生の女です。 付き合って三ヶ月になる彼氏についてです。タイトル通り、彼氏が時間にルーズで、しかもドタキャンもするので困っています。 この三ヶ月間で、三回ドタキャンをされました。三回とも、彼氏が日時を決めた約束です。 一応当日に連絡は来たのですが、そのうち二回は連絡してきたのは約束時間になってからでした。 また、彼はすごく時間にルーズで、十分の遅刻なんてザラです。ひどい時は一時間近く連絡無しで待たされます。 先日も夕方に外で二十分間待たされ、その間連絡は無く、メールの返信もしてくれませんでした。 彼が時間に遅れた為に、約束していた映画が見れなかったこともあります。 私は人に強く言えない気性で(だから遅刻されたりするのかもしれませんが)、一回も彼に怒ったりしたことはありません。 怒るべきでしょうか。 また、どうしたら遅刻などをやめてもらえるでしょうか。 同じような経験をされた方など、何か良いアドバイスをいただきたいです。

  • 長年付き合っていた彼氏と音信不通に・・

    初めて相談させていただきます。 交際期間8年の彼氏と突然音信不通になってしまい2週間が経ちました。 最近は激務で休みもあまり取れず、連絡頻度は減っていたのですが、 それでも1週間に1度は会っていましたし2日に1回は連絡も取っていました。 音信不通になる前の日には 「仕事が忙しくて迷惑かける事もあるけど、 これからもちゃんと付き合っていく気でいる。落ち着くまで待っていてほしい」 というようなメールがきていました。 そしてその翌日に遊ぶ約束をしていたのですが、 「仕事で今日無理になった。今週中には時間作るから許して」 とのメールでドタキャン。これを最後に連絡がぱったり来なくなったんです。 気長に待っていようと週末までは様子をみていたのですが、 彼の言っていた【今週中】はもう終わりました・・ 過去にも連絡が取れなくなった事は何回かありましたが、 ここまで長いのは初めてです。 彼は今実家暮らしなので訪ねていくわけにもいかず・・(家族とあまり面識が無いため) 共通の友人もいませんし、彼の友人の連絡先も分かりません。 単に忙しくて面倒だから連絡を絶っているのか、 もう気持ちが無いのか。 (それなら前日のメールはなんだったんだろう・・) と、彼の気持ちがまるで分かりませんし、 何かトラブルに遭ってしまっているのかと心配にもなってしまいます。 このままじっと待っているのは辛くて耐えられそうにありません。 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • 彼氏優先の友達

    こんにちは。20代の女です。 幼馴染の女友達のことで悩んでいます。 今も家は近所で、1年ほど前まではよく一緒に食事や買い物に出かける仲でした。 一緒に海外旅行をしたこともあります。 ところがその子に初めての彼氏ができ、それからだんだん疎遠になりました。 私と先に約束をしていても、彼氏優先で何度もドタキャンされ、こっちから誘う気も失せてしまって、もう何ヶ月も連絡をとっていません。 このままだと、その子から決して連絡はこないと思います。 私には彼氏はいません。 私に彼氏がいなくて友達に彼氏がいることをひがんでいるわけではないのですが、何度もドタキャンされ、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もう縁を切ろうと思っています。 多分このまま放っておいても彼女から連絡をしてくることはないような気がしますし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、何か一言言ってやりたい気持ちです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 『連絡せずに放っておけ』とか、『こう言ってやれ』とか、『嫌味なことは言わずに普通に誘ってみた方がいい』とか・・・何でも良いです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏がどう思っているか・・・

    私には、一つ年下の彼氏が出来ました。 まだ1週間も経っていません。 お互い、初めての彼女彼氏です。 告白は、私の方からで、それ以来メールを毎日しています。 私にとって、彼は本当に申し分ないほどなんです。 まだ付き合いたてなのでいいところばかりが目に付くのかもしれませんが、もし嫌なところがあってもそれを相手に言ったり、私はそれもすべて含めて彼を好きでいたいと思っています。 彼は年下ですが、部活は抜きにした時に、なんでも言って欲しいんです。 もし、何か気になることがあるなら聞いて欲しい。 私の治してもらいたいところがあるなら言って欲しい。 私は、まだ彼が私に引け目や後輩意識を感じているか心配です。 メールを遅くまでしていて、時間を気にすると、大丈夫だよと言ってくれるし、いつも先輩は俺にはもったいないみたいなことを言ってくれます。本当に優しいし、それが本心ならばそれでいいのですが、逆に優しすぎて、どうしても無理をしているんじゃないかと思ってしまいます。 まだ、一週間も経っていないのに こんなことを相談するのはどうかと思ったのですが、 彼とは長く一緒にいたいです。 だから私としては、無理をしてほしくないんです。 言いたいこと言い合って、喧嘩して、でもちゃんと理解してまた深められる そんな風になりたいと思っています。 メールでも、寝たかったら寝ていいよとか、無理なら無理って言ってと 送ります。 でも、直接的にもっと言いたいこと言っていいよとは言っていません。 こういうことは、こんな時期に、 そして彼氏に言ってもいいのでしょうか? あと、どうしたらもっとお互いの絆?というか愛というか そういうものが深められるのでしょうか? 男女を問わず、お願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏がいるのに別の人が好きになってしまいました。(長文です)

    私は20の♀です。私には付き合って10ヶ月になる同い年の彼氏がいます。彼は私の事を本気のようで結婚の話も出ています。 しかし彼は時間にルーズで、約束していても丸ごとすっぽかすか遅刻(早くて10分、遅くて数時間)を毎回しています。時間を過ぎて先に連絡を入れるのはいつも私からです…。(連絡すら取れない事多数ですが) 遅刻の理由は、スロットに夢中で気付かない・寝過ごしが多いです。ちなみに仕事はきちんと行っているようです。 私は遅刻される度に心配するのに疲れ、先日改善して欲しいと伝えました。 ところが「俺に合わせるのが無理なら別の人を探しなよ。○○に無理はさせたくないし」と言われました。その上「頑張れば良い人見つかるから」なんて応援(?)までされてしまい悲しくなりました。私の事が好きだからこその後押しだ、と言ってましたが…。 何度か話し合いはした事ありますが、いつも私が改善するよう言われ、彼はそれが無理なら別れれば良いと言います。 今となっては結婚はおろか、彼の本当の気持ちが解らないためこのまま付き合っていく自信もなくなってきてます。 今更本題に入りますが、そんな時に職場で気になる人(彼女います)が出来てしまい、その人もこちらに関心を持っているようで余計に心引かれてます。その人は来月でこの職場を辞め外国に住み続けるそうなので二度と会えなくなります。 どうしても会えなくなる前に想いを伝えたくて葛藤しています。正直、自分から告白したいと思える程好きになったのは初めてです。 彼女がいる人に告白するのは、彼に対しても彼女に対しても迷惑だし、ましてや自分の彼氏に対しての裏切り行為にもなるのは承知しています。 彼氏は悪い所もあれば良い所もあり別れるのは辛いですが、別れてから告白した方が良いのでしょうか? 話が脱線しがちですみません。アドバイスを頂けるととても有難いです。