解決済み

助けて下さい

• すぐに回答を!
  • 質問No.7337565
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

有料サイトに年齢を選んで入れたら登録されました
その後にこんな事が書いてありました。

当サイトは18歳未満の方の利用や誤登録や投稿動画及びコンテンツ2次流失防止や年齢認証の為に入力や利用規約の確認などを頂いてから、次へ進むと登録完了となります。 当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません!

とか

◆第十二条
【利用料金】
当サイトの利用料金は、通常料金180,000円ですが、登録後3日間以内であれば、キャンペーン料金、完全見放題の99,800円です。 番組利用期間はご登録より200日間となり、その間は当サイトのすべてのサービスがご利用頂けます。 また運営者はいかなる事由によっても、既に支払われた料金の払い戻しは行いません。 会員または運営者の都合により当サイトを利用できない期間・会員の都合ですぐに退会したい場合でも「電子消費者契約法」によりサイト閲覧サービスは 「クーリングオフ」の対象にならないので、登録後会員の都合ですぐに退会された場合でも、上記同一の料金を請求させて頂く事とします。

・キャンペーン料金:¥99,800
・通常料金:¥180,000
登録後3日以内の支払いの場合キャンペーン料金99,800円となります。3日以降の支払いの場合は、通常料金180,000円のお支払いとなります。[警告]
料金未納会員に対して身元調査後、直接ご請求する際には事前通知は一切いたしませんので、予めご了承ください。

当サイトを健全に維持するためにお客様のご協力をお願い頂いております。またご登録されたお客様は本規約に同意したものとみなします。
◆第十一条
【退会】
会員退会処理について、ご登録頂いてから退会処理金99,800円を振り込んで頂いた後に退会となります。
なお退会時に通信記録を含むすべての登録情報は抹消されます。但し、登録料金が未納の場合は除きます。

振込の際の手数料はお客様の負担となります。支払いはご登録日より3日以内のお支払いであればキャンペーン料金として、運営者指定の銀行口座に料金(99,800円)を支払って頂くこととします。3日以降の支払いとなる場合は、通常料金180,000円となります。銀行振込時の「振込人名・お客様番号」を必ず記載してください。
また、入金又はご連絡のないまま6日が過ぎた場合、当局管理部による直接請求となりますがご了承ください。

どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

>当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません!

いえ、違法ですよ。間違いなく違法です。
ですから無視です。

この手のご相談は今まで佃煮にしても樽に入らないくらい寄せられています。
そのすべての回答は「無視しましょう」です。

「ワンクリック」「高額請求」「詐欺サイト」「エロサイト」
などで検索すればいやというほど出てきます。
参考にして下さい。

一つだけ勇気をお送りします。
私のセガレは高校3年ですがそのようなサイトを見ては踏み倒しています。
電話が来ることもあります。
「ふざけるな!あんなクソ女見せといて何が10万だ!おかげで気持ち悪くなった!
慰謝料よこせ!100万だ!中国人連れて取り立て行くからお前の名前と住所言え!」とか言って喧嘩してます。ってか、からかってます。

相手も怒鳴ってますが、
「おいおい、にーさんよー、威勢がいいのは結構だけど、まさか同業者と知って言ってるんじゃ
あんめーな? あー?」とかまるでどこかのヤッチャンのように演技してますよ。
某超有名(多分この大学知らない人はいない二つのうちどっちか)私立大学付属の高校生です。

そんなのなん十件とやってますが、今まで取り立てにきたこともないし
訴えられたこともありません。

だって、相手が違法なことやってるんですからそんなことなどありえません。

取立てだって、よく考えてみてください。そういうことやってるやつらって
どういう人種だと思いますか?

楽して金儲けようとしてるやつらですよ。
つまり働くのが嫌い、体動かしたくない、そういうやつらです。

そんなやつらが、手が後ろに回るかもしれないのに、
まして相手はネットで引っかかった人たちです。つまり利用者の分布がものすごく広いわけですよ。
どこに住んでるかわからないでしょ?
東京のどこかに事務所があったとしても
利用者は横浜だったり川越だったり水戸だったりするわけです。
そんな遠いところまで交通費かけて、時間かけて、手間かけてくると思いますか?
電車賃使って1時間半かけてきて取り立てたら警察に捕まったんじゃ
全然割に合わないじゃないですか。

高校生でさえ、そのくらいのコト考えて相手をからかっているんですよ。
全く不安になんか感じることはありません。無視すればいいだけです。

引っかかるバカは日本全国たっくさんいるわけです。
あなた一人を相手にするより引っかかるバカ相手に銭取ったほうが効率的なんですよ。

あー、こいつから取れない!となると一切電話もかかってきません。

電話かかってきたら、今忙しいからあとで俺の事務所に電話してくれ!と言って
警察の電話番号教えておきましょう。
警察は必ずしも110番ではありません。
一般電話もありますから、地域の警察署の防犯課あたりの電話番号教えておけばいいと思いますが。
ついでに防犯課の人の名前までかたっておけばパーフェクトです。

ね、全く平気です。
からかってやるのも結構面白いですよ。

ちょっと気をつけたいのは「取り消し手続き」や「登録削除」とか言って
サイトやメールであなたの情報を書かせることです。
なまえや携帯の電話番号など書いてはいけません。
こちらから書かない以上あいてはどうやってもあなたを特定できませんから
大丈夫です。
わかってるようなことを言うのはブラフです。

パソコンの何とか番号とか携帯の何とか番号を言ってきたりしますが
それだけではなーんにもわかりません。

じゃぁ、俺の名前言ってみ?と言ってみて下さい。
絶対いえないですから。

携帯も番号から相手を特定できるのは電話局以外では警察だけです。
民間では携帯番号から人物を特定することは絶対にできません。
ブログや自分のサイトにのせていれば別ですが。

書いちゃっても、無視すればいいのですが
名前まで言われて脅されるのもあなただと不安に思っちゃうでしょ。

子供は、
「先に銭とらないで見せるほうがバカなんだろ? 
銭取ってから見せるようにしないお前らが間抜けなんじゃねーか!
見られるのが嫌だったらパスワードでもかけとけ! ぼけぇ!」
とついこの間、喧嘩してました。
お礼コメント
rbomberman

ありがとうございます。
おかげで安心出来ます。
投稿日時 - 2012-03-02 10:26:15
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

毎日、毎日、同じ質問があるね~。
よくあるワンクリだから、無視してかまいません。
お礼コメント
rbomberman

ありがとうございます。
そうですよね…
安心出来ます
投稿日時 - 2012-03-02 10:27:20
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。