• 締切済み

詐偽でしょうか…

興味本位で開いてしまったアダルトサイトに登録されてしまいました 以下規約です ◆第十条 会員登録 当サイトは自動入会・後払いシステムを利用しています。 当サイト内の登録画面より、利用規約の確認・同意の上、お客様のご年齢をご入力いただき「次へ」ボタンをクリックされた時点で登録完了となり料金が発生します。 この後払い自動登録システムは、お客様の利便性を第一に考え、お客様と当サイトの信頼関係の上に成り立っている決済システムである。 当サイトを健全に維持するためにお客様のご協力をお願い頂いております。またご登録されたお客様は本規約に同意したものとみなします。 ◆第十一条 退会 会員退会処理について、ご登録頂いてから退会処理金99,800円を振り込んで頂いた後に退会となります。 なお退会時に通信記録を含むすべての登録情報は抹消されます。但し、登録料金が未納の場合は除きます。 ◆第十二条 利用料金 当サイトの利用料金は、通常料金120,000円ですが、登録後3日間以内であれば、キャンペーン料金、完全見放題の99,800円です。番組利用期間はご登録より120日間となり、その間は当サイトのすべてのサービスがご利用頂けます。また運営者はいかなる事由によっても、既に支払われた料金の払い戻しは行いません。会員または運営者の都合により当サイトを利用できない期間・会員の都合ですぐに退会したい場合でも「電波通信法の規約」によりサイト閲覧サービスは「クーリングオフ」の対象にならないので、登録後会員の都合ですぐに退会された場合でも、上記同一の料金を請求させて頂く事とします。 ◆第十三条 支払いと支払い期限 登録料の支払いは銀行振り込での決済となります。 振込の際の手数料はお客様の負担となります。支払いはご登録日より3日以内のお支払いであればキャンペーン料金として、運営者指定の銀行口座に料金(99,800円)を支払って頂くこととします。3日以降の支払いとなる場合は、通常料金120,000円となります。銀行振込時の「振込人名・お客様番号」を必ず記載してください。 また、入金又はご連絡のないまま6日が過ぎた場合、当局管理部による直接請求となりますがご了承ください。 ---------- お支払方法はメールにてご案内差し上げております。 下記リンクより空メールを立ち上げて頂き、 そのまま送信して下さい。 払うべきですか? 9万なんて払えません!

みんなの回答

• AVENGER
回答No.5

識別番号だの身元調査だのは単なる脅し。 まぁ、万が一裁判になったら返り討ちにできますよ。 無視できない架空請求の裁判はどうなった?今後は?「架空・不当請求」裁判のゆくえ http://allabout.co.jp/gm/gc/372439/

• susy-xx
回答No.4

携帯の識別番号で何ができると思いますか? 何もできません。 個人を特定するなんて無理です。 おびえずに生活してください。 「携帯識別番号契約に騙されるな!」というサイトです。 サイト管理人が直接携帯各社に識別番号について問い合わせた回答が載っています。 http://iscp.jp/m/primarySwindle.php 変な人が来たら警察呼んでください、相手は詐欺師なので 家にまで来るなんてことは有り得ませんが。

ii45ii
質問者

お礼

参考サイトまでありがとうございます! メールアドレスを変えてしまえば 連絡はこないし問題ないんですね 識別番号などは全く詳しくないので安心しました

noname#208901
noname#208901
回答No.3

これはアダルトサイト会員に入会し、 様々なサービスを受ける代わりに、 一定の料金を支払うという契約内容 ですね。 契約の大大大大大原則として、 意思の合致。というのがございます。 規約に、「当サイトは自動入会~ この時点でありえません。 違法です。料金支払わないなら まだ許容の余地はありますが 入会自体も普通は本人の 意思がないとされないのが 普通です。 無視してください。 これを踏まえて少しおせっかいがあります。 契約は結ぶ前に必ず相談した方がいいです。 結んだあとに相談しても意味がない。 どうしようもないそうです。 あるいはかなり困難な事態になります。 貴方のお取りになった行動は正しいです。 無視してください。 何も言ってこないはずです。 どこかのサイトに同じことがのってました。 危ないのは「空メール」を送ったり、 料金を支払ったりすると、「カモ」リストに 載せられ、何も知らないことをいいことに 別の要求もつきつけられていくと。 逆に何もしなければ何もしてきません。 ほうっといてください。

ii45ii
質問者

お礼

解答ありがとうございます 退会するためにメールを送ってしまいました… 携帯の識別番号とかが載ってました まずいですよね… すごく怖いです

• AVENGER
回答No.2

払う必要なし。連絡を取る必要もなし。無視してOK。

ii45ii
質問者

お礼

解答ありがとうございます ただ動転してしまって退会するためにメールを送ってしまいました…サイトからの返信メールには 退会処理不可 ご利用料金の精算が済んでおりません。 請求金額99,800円 登録日時、会員番号、携帯端末情報、携帯契約者識別番号が書いてあって、 尚、以上の情報は不払いが起きた際、身元調査の為の情報となります。 という文と、 電話番号:03-0000-0000 メール :info@gal-st.com 振込先が確認できるであろうURL←怖くてアクセスしてません 【ご注意】 料金未納会員に対して身元調査後、直接ご請求する際に事前通知は一切致しませんので、予めご了承下さい。 -------------------- 当番組はご自信の意思により年齢認証・携帯固体識別認証、制限解除をして登録された映像送信型性風俗特殊営業済みの公式アダルト動画サイトです。 -------------------- 電気通信事業届出済み 映像送信型性風俗特殊営業済み -------------------- その他ご不明な点がございましたら、本メール上部にございますお問い合わせからサポートセンターまでご連絡をお願い致します。 スタッフ一同、更に良いコンテンツ制作を目指しておりますので今後とも宜しくお願い致します。 と書いてありました… 携帯も特定されているので すごく不安です… 額が額なので本当に身元調査とかされるんですか?

noname#142573
noname#142573
回答No.1

払ってはいけません ってか払う必要全く無しです。 こういうは無視が一番良いですよo(^-^)o 返信もしないように!!!

ii45ii
質問者

お礼

解答ありがとうございます 額が額なので焦って退会のメールを送ってしまいました… 未払いの場合身元調査すると書いてあったのですごく不安です…