• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アダルト請求で困ってます!

先日、アダルトサイトにアクセスし、利用規約などを読まずに年齢確認画面で年齢を選択したら、次の画面で最終同意?みたいな画面になりそこもクリックしたら、登録完了画面&マイページに飛んでしまいました。 すぐに退会しようとしたら、登録料金が未払いなので無理。とメールがきました。 サイトには、私の携帯個別番号?や機種の情報が表示されていて詐欺サイトではなく、本当に請求されるかもしれない。と、とても不安になりました。払わなくてはならないでしょうか…? 以下の文は利用規約の一部です。これを読むとやっぱり私は払わなくては…。となります…。誰か助けてください…! 【会員登録】 当サイトは自動入会・後払いシステムを利用しています。 当サイト内の登録画面より、利用規約の確認・同意の上、お客様のご年齢をご入力いただき「次へ」ボタンをクリックされた時点で登録完了となり料金が発生します。 この後払い自動登録システムは、お客様の利便性を第一に考え、お客様と当サイトの信頼関係の上に成り立っている決済システムである。 当サイトを健全に維持するためにお客様のご協力をお願い頂いております。またご登録されたお客様は本規約に同意したものとみなします。 【退会】 会員退会処理について、ご登録頂いてから退会処理金99,800円を振り込んで頂いた後に退会となります。 なお退会時に通信記録を含むすべての登録情報は抹消されます。但し、登録料金が未納の場合は除きます。 【利用料金】 当サイトの利用料金は、通常料金150,000円ですが、登録後3日間以内であれば、キャンペーン料金、完全見放題の99,800円です。番組利用期間はご登録より90日間となり、その間は当サイトのすべてのサービスがご利用頂けます。また運営者はいかなる事由によっても、既に支払われた料金の払い戻しは行いません。会員または運営者の都合により当サイトを利用できない期間・会員の都合ですぐに退会したい場合でも「電波通信法の規約」によりサイト閲覧サービスは「クーリングオフ」の対象にならないので、登録後会員の都合ですぐに退会された場合でも、上記同一の料金を請求させて頂く事とします。 【支払いと支払い期限】 登録料の支払いは銀行振り込での決済となります。 振込の際の手数料はお客様の負担となります。支払いはご登録日より3日以内のお支払いであればキャンペーン料金として、運営者指定の銀行口座に料金(99,800円)を支払って頂くこととします。3日以降の支払いとなる場合は、通常料金150,000円となります。銀行振込時の「振込人名・お客様番号」を必ず記載してください。 また、入金又はご連絡のないまま6日が過ぎた場合、当局管理部による直接請求となりますがご了承ください。 サイト名は「アダルト動画ペニスサークル」です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数4
  • 閲覧数296
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2255/10012)

それ以上アクセスや自分から連絡をとる事をしてはいけません。 アドレスの変更をしておしまいです。 住所・電話番号・名前を相手は知らない訳ですから。 「携帯個別番号」いい加減な番号を記載してその様に相手が言っているだけです。 個人を特定出来る情報は得られません。 心配になり連絡をしてくる人を待っているのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!個別番号が解るところがほぼ一致してたのでとても不安でしたが、助かりました! すぐにアドレスを変えてみます!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

最近多いな、この手の相談。 悲しいサガだね。 まぁ無視あるのみ。放っておけばいい。 しかしこの利用規約の文うまく作ってあるなぁ、こりゃカモが心配になって払い込んでもおかしくないわ。 悪智慧ってのは凄いね、感心するよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

申し訳ございません。ありがとうございます!

  • 回答No.3
noname#144490
noname#144490

常識的に考えて、どうやってアナタの住所な名前を特定するんですか?アドレスなんて変えなくて良いです。無視しとけば、それで終わりです。アドレスや携番でアナタの個人情報はわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね…!テンパってて頭が回りませんでした…。 ありがとうございます!

  • 回答No.1

消費生活センターや弁護士会へ相談すると良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! アドレスを変えても来たら絶対に行きます!