アダルトサイトに登録してしまった!焦る場合の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトに誤って登録してしまった場合、焦らずに対処する方法をご紹介します。
  • まずは利用規約を確認し、支払いに関する詳細を把握しましょう。
  • 退会手続きを行うか、問い合わせをすることで解決の道が開ける場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて!アダルトサイトに登録してしまいました

興味本位でクリックしていくと 登録完了と出て「通常140000円のご利用料金が発生します。このご利用料金をお支払頂くことで当サイトのコンテンツを90日間ご利用いただけます。」 との表示が・・・ 利用規約に 「利用料金の支払期日を過ぎても利用料金のお支払いを行わない場合、 支払期日の翌日からお支払い頂いた日の前日までの日数に年利14.8%の割合で計算される料金を延滞利息として利用料金に追加し、 それらを一括して、運営者が定める指定日と方法でお支払をいただく場合があることに承諾する」 とあり、もう一度戻って見てみると「20歳以上です」と「利用規約に同意」してしまっていました・・・ 焦ってパソコンの電源を落としてしまったのですが、 再度つけてみたら画面上に「お客様の会員登録手続きが完了いたしました。」という 画面が表示され消しても定期的に表示されます・・・ 住所や名前は入力していないのですが「当サイトに履歴が残る」とあり、 何とかできないかと「退会したい」という内容のお問い合わせを メールアドレスを入力し、してしまいました・・・ おとなしくお金を払うしかないんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmcke213
回答No.1

鴨が葱しょってやってきた感じですね。 今更なワンクリック詐欺なんだから、メールで退会要請なんてしなければ良かったんですよ。無視すれば相手には何も出来ないんです。 そのメールアドレスがフリーメールならアカウント削除で無視しましょう。 プロバイダアドレスだったら返信が来る前にアドレス変更ですね。 ただ、「退会したい」という旨のメールをしてしまったからには、入会したという事実関係が生じたと判断されることがあるかもしれません。おそらく無いと思いますが、今後裁判所から封書が来たらそれは無視せずに必ず開封して中身を確認してくださいね。「訴える」という行為は事務手続きすれば誰にだって出来てしまいます。そこで正しい判決が下るかどうかは出廷して反論しなければなりませんから、どうしても出廷するしかありません。 一時期裁判所のその制度を利用した詐欺も横行していましたから、念のためです。

elecom77
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 冷静になれました・・・

その他の回答 (3)

• G500
回答No.4

同じ様な質問がここには数多く寄せられているようです。 そしてその答えは「無視!」 違法な手段で違法なことを行っているのですから訴えられるわけが無いという答えも多いですよ。 気弱な人が事を荒立てずに済まそうとお金を払い混んでしまい蟻地獄に入ってしまうのです。 こちらかは個人情報を発信していないのですから無視して良いと思いますよ。 私は経験がないのですがもしもその様な状況に陥ってしまったらやはり不安になると思います。 今後も手を変え品を変え架空請求など詐欺の扉を開けさせようと企てている輩は多いはず お互い気をつけましょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6104473.html
elecom77
質問者

お礼

ありがとうございます! 気をつけます・・・

• yuukineko
回答No.3

咄嗟の時程、判例が無いか調べる癖を付けましょう。 更に言えば、登録する前にアダルトサイトと言う物を 調べ尽くしてから挑むべき...。 同様の問題は、ここの質問でもネット検索でも山程対処法とか 事例有りますからね。 その問題は、特別な事では無く結構有触れてます。 検索が一番です。

elecom77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 肝に銘じます・・・

noname#205881
noname#205881
回答No.2

相手の言う事皆嘘だよ 絶対に電話や返信メ-ルしないこと、画面表示はシステム復元で出なくなるよ、 ◎復元は登録以前の日か以前の時間かで復元の事、 WINDOWS 7の復元はコントロ-ルパネル開いてシステムとセキュリティをマウスクリックしたら有るよ。 他のWINDOWS スタ-ト→アクセサリ-→復元。

elecom77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろ試した結果画面表示、消えました!