• 締切済み

初投稿です。パソコンの音声の質問です

noname#150843の回答

noname#150843
noname#150843
回答No.2

音量ミキサー でInternet Explorerがミュート、もしくは音量が小さくなっていないか確認してください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Adjust-the-sound-level-on-your-computer

aikaren
質問者

お礼

確認しましたが、直らず、パソコンのエラーチェック等をしてPC再起動したら直りました。どこかでエラーがおきていたのかもです^^;回答いただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • アマレココの動画からスカイプ音声を消したいです。

    当方、アマレココを使いFEZというPCゲームを録画したのですが 録画音声にスカイプ通話の相手の声まで入ってしまい少々困っています。 色々と調べてみたのですが、アマレココはスカイプの音声とゲームの音を区別なく一緒に録音してしまう様です。 ・ゲームの効果音(戦闘音やキャラクターボイス等)(※ゲーム内BGMは設定でOFF) ・別に用意したBGM(※録画後に編集) のみで動画を作成したいのですが、スカイプの音声が消せなくて困っています・・。 アマレココの設定が効かない以上何らかの編集用フリーソフトで消すしかないと思うのですが、なかなか見つかりません>< ごちゃ混ぜになってる音声やBGM等を判別して編集できるお勧めのフリーソフトは何かありませんでしょうか? また、別に何か解決できる方法があったら是非教えてほしいです。 ちなみにOSはWin7で、この手の事に関しては初心者です。 説明が下手で恐縮なのですが、どうかよろしくお願いします。

  • パソコンの音声がでない。

    先日パソコンを購入しました。 パソコンの購入したところは オンラインのパソコンショップから カスタマイズ見積もりして購入しました。 普通にBGMははっきり聞こえるのですがネットでニュースとかを聞いたら途中で音声がほとんど聞こえなくなります。 一番気になるのが私はオンラインで 777.タウン.netをするのですが、 http://www.777town.net/member.jsp そこにログインして最初のBGMなどは普通に聞こえます。しかしゲームを始めると、球の音とかパチンコの音とかが小さくなりかすかにスピーカーから聞こえる程度にしか聞こえません。 ニュースの時も最初のオープニングのBGMが流れているときは声が聞こえるのですが、BGMがなくなり人の声だけになると声が小さくなります。 しかし、youtubeでもいろいろ確認したらいまのところyoutubeでは普通に聞こえます。 とりあえず、一度リカバリーもして再度試したけどダメでした。 私のパソコンの仕様は Windows 8 Pro 64-bit です。 あとはフラッシュプレーヤかなと思いましたが、その購入先に問い合わせたところWindows 8はもともとフラッシュプレーヤが内臓されているので改めてインストールする必要がありませんとの回答でした。 確かに フラッシュプレーヤのインストール画面を開くと http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-8.html 英語がけの画面になり通常の日本語のインストール画面になりません。 ではフラッシュプレーヤーは関係ないのかなと思いました。 あとはパソコンの設定かスピーカーかな? スピーカーは Sound Blaster X Fi Xtreme Audio を使用しています。 最後にそのパソコンの購入先に問い合わせした結果おそらくソフト側の問題かもしれませんので、そのパチンコの777.タウンに問い合わせしてくださいとの回答でした。 でもニュースも途中で聞こえなくなるわけだから、と思いやはり何かか影響しているのではと思います。 正直大変困っています。 解決策がわかる方がいらしたら教えてもらえませんでしょうか>

  • 音声チャットはUSB接続で出来ますか?

    マイクを外部機器(ヤマハUW500)に入力し、そこからパソコンにUSBで声を入力して接続する形で音声チャット(ボイスチェト)は可能でしょうか? ヤマハUW500は、入力されたアナログ音声をデジタル信号に変えてパソコンにUSBで入力する装置です。 音声のほかBGM音楽や録音した効果音などもマイクと一緒に入力できますのでこの装置をどうしても使いたいのです。 また、ヤフーなどボイスチャットの設定方法も、一から判りません。 それから、ボイスチャットの受信側の音量をあまり大きくするとエコー(側音)が発生しまうのではないですか?その場合対処方法がありますか? どなたかご存知でしたらお教え下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

  • パソコン 音声

    パソコン 音声 パソコンで複数の音声出力デバイス(使い方あってるでしょうか?)を使って音を出したいのですが、 二箇所あるうち片方に差し込むと片方の音が自動で止まってしまいます。 両方から音を出すためにはどこをいじればいいのでしょうか。 OSはwindows 7 です。

  • ヘッドホンを使用すると一部の音が聞こえなくなる

    タイトルの通りで、ヘッドホンで音を聞く(というよりも、ゲームをする)と、BGM等の音楽は聞こえるのですが、効果音やキャラクターのヴォイス等のSEが聞こえなくなります。 もちろん、普通にスピーカーで聞くと、何の問題も無く正常に聞こえます。 試したことは、ヘッドホンをいくつか変えてみたことですが、どちらも一部の音のみが全く聞こえませんでした。 Windows XPからVistaに変えましたが、問題は相変わらず、と言ったところです。 どうにかして対処したいのですが、何か方法をご存知の方、どうか回答よろしくお願いします。

  • 音声が小さい

    パイオニアのS313をXBOX360で使用しているんですが fallout3とSO4などのゲームの音声がBGMや効果音と比にならないぐらい 小さくなりました。 半年前ぐらいにはちゃんと出ていたはずなのに最近になりこういう現象が出始めました。 配線などの確認はしました。 解決策はありますか? 教えてください。

  • 音声をマイクからパソコンに取り込み(録音)したいのですが。

    こんにちは。音声をパソコンに取り込みたいのですが、うまくいきません。 僕が持っているパソコンにLINE入力(緑色の縁取りのある穴)があるので、 マイク(カラオケボックスにありそうな普通のマイク)の太い端子に LINE用のプラグになるような部品をつけて、 パソコンのLINE入力にさしていますが、 いざ音声を録音しようとすると、音を小さくしか拾えません。 音の入力を最大に設定しても、それほど大きくなりません。 どうしたら、大きく音を録音できるでしょうか? 何かそういう装置があるのでしょうか? 声ならなんとかなりますが、効果音なども録音したいので、 このままでは困ります。 それともLINE入力は諦めて、 赤・白の音声端子用のプラグを買ってきてた方がいいでしょうか?

  • パソコンの音声について

    パソコンの音声についての質問です。イヤホンをつければ音が聞こえるのですが、そのままの状態ではCDなどの音声が聞こえません。原因はどこにあるのでしょう。

  • 音声録音時のPC音をとりたい

    最近、自分でやってるホームページで 音声日記っぽいのを始めました。 録音の際にはボイスチャットとかで使うマイクを使ってるんですが、 録音の際にPCに取り込んでる音楽とかを流してBGMにしたり、動画を流してその音声の一部を効果音代わりに使うとかしたいのですが、どうしてもうまくとれません。 厳密に言うと、声は普通にとれてるけど、PC上で流した音は なぜかほんのちょっとしか聞こえません。 ボリュームコントロールで音量を片っ端から上げてみたけど、 ぜんぶ最大まであげてなんとかちょっと聞こえるぐらいのレベルです。 これは録音に使ってるソフトに問題があるのでしょうか? もしそうだとすればいいソフトを教えてもらいたいのですが。 ちなみにいま使ってる録音用ソフトは「ぽけっとれこーだー」ってやつです。 よろしくお願いします。

  • パソコンを閉じると画面が真っ暗になり音声のみ聞こえる

    パソコンを閉じると画面が真っ暗になり音声のみ聞こえる。 ノートパソコンです。 電源設定でパソコンを閉じた時の動作は何もしないになっています。 動画などを見ながらパソコンを閉じても音は聞こえます。パソコンを開いても音声は聞こえますが画面は真っ暗になっています・・・ 画面が真っ暗ででも操作は可能なようで予めマウスを動画の再生や停止の位置に置いて真っ暗な状態でクリックするとちゃんと再生や停止ができます。(音声で判断) どうすれば画面が真っ黒にならなくなるでしょうか?宜しくお願いいたします。