• ベストアンサー

音声が小さい

パイオニアのS313をXBOX360で使用しているんですが fallout3とSO4などのゲームの音声がBGMや効果音と比にならないぐらい 小さくなりました。 半年前ぐらいにはちゃんと出ていたはずなのに最近になりこういう現象が出始めました。 配線などの確認はしました。 解決策はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KIMURA-T
回答No.2

すいません、パイオニアのS313は5.1chなんですね。今確認いたしました。 5.1chの場合、センタースピーカー系統の故障で 台詞が聞こえなくなります。 ですので、まずセンタースピーカーの接続がしっかりしているか確認してください。 また、アンプの設定で、センタースピーカーを使わない設定にしたとき に、 左右のフロントスピーカーから台詞が聞こえてきたら、 センタースピーカーの接続に異常があるとみていいとおもいます。 健闘を祈ります。

raidou999
質問者

お礼

5.1chと書くのを忘れてましたすいません・・・ センタースピーカーの接続を確認しましたが ちゃんと接続されているみたいです。 が、どの設定にしてもセンタースピーカーからは小さい音しか でません。 なので故障なんだとおもいます・・・ 2回もの回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• KIMURA-T
回答No.1

ゲームソフトのオプションで、 音声とBGMと効果音の音量が設定できるのであれば、 そちらをいじってみてはどうでしょうか?

raidou999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音声を最大にしBGM・効果音を小さめにし 音量を上げてみたのですが音声だけはあまり変わりませんでした・・・