• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホームシアターセットについて

ホームシアターセットの購入を考えています。 用途はゲーム(PS3,XBOX360でアクション・レース・音ゲー)で映画は見ません。 (1)ONKYO HTX-22HD+108C+108E(+スピーカースタンド) (2)SONY HT-SF2000 (3)PIONEER HTP-S717 が候補に挙がったのですが、用途がゲームくらいなら、どれも同じくらいの音質になるんでしょうか? だとしたら(3)にしたいのですが

noname#190719
noname#190719

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数161
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

スペックから見ればSONYですね。(個人的に) サラウンド最大出力 715 W ウーハー最大出力 265 W ウーハーは200Wを超えれば十分な性能です。 以前、自身が使っていたウーハー最大出力は4W これはさびしい性能でした。 で、友達のシアターセットはウーハー最大出力 100W 現在学生でアパート?暮らしなので昼以外はウーハーをつけれない(音が凄すぎて)と言ってました。 映画を見ないのであればどれもほとんど変わらないとは思いますが、音ゲーは何なのかが気になります。 ビーマニ系ならウーハーも効かせたいですし。 自身HT-SF2000の購入を考えてましたが、設置場所が無いので諦めました…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

候補3機種の内、(3)だけはHDMI入力端子がないので、ゲーム機接続や将来の拡張性は劣ると思いますよ。 音質については、あくまで好みの問題だと思います。 視聴環境や設置場所等でも大きく変わります。 ちなみに私は(1)に近いシステム(センターSP無し)でDVD鑑賞メインですが、充分満足しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!