• 締切済み

ホームシアターお勧め

少し前からホームシアターを買おうと考えていて、こちらでも質問させていただいたりしたのですが、最終的にこちらの二つが候補に残りました。 HTX-22HD HTP-S525 です。 どちらもオプションで3.1ch~5.1chへと拡張予定です。 HTP-S525のオプションS-SWR5CRではなくHTX-22HD様のオプションで5.1chにする予定です。(徐々にステップアップする過程を楽しみたいため) またどちらもアンプがついたスピーカーで7.1chになると書いてありますが、その際追加したスピーカーの音量はどうするのがベストですか?あとお勧めのスピーカーも教えてください。 使用するのは主にPS(旧型)でゲーム、BD鑑賞です 音質的に考えてどちらがベストですか?(主観で構いません) よければ理由もお願いします よろしくお願いします

• SYYKT
  • お礼率61% (29/47)

みんなの回答

• black2005
回答No.1

音質は好みもあるので、良否では回答し難いです。 どんな音質が好みかを言ってもらえば、アドバイスは可能かと・・・ 初心者のようですから、どちらを選択しても、それなりの感動は味わえるかと思いますけどね。 機能的には両者、大差ないと思います。 サラウンドバック用アンプの音量は、セットアップ時以降は触る必要はありません。 (というか、触ってはいけません) 設置時に適当な音量に設定しておき、その後、システム付属の専用マイクを使用してシステム全体をセットアップします。 その際、AVアンプ側で自動的に各スピーカーの音量配分が調整されます。 視聴時はリモコンのボリュームで、サラウンドバックスピーカーを含めて音量が増減します。 >HTP-S525のオプションS-SWR5CRではなくHTX-22HD様のオプションで5.1chにする予定です この意味が良く分かりません。 2.1ch→3.1ch→5.1chと順を追ってシステムアップしたいという意味ですか? 2.1ch→5.1chは嫌だという意味ですね?

SYYKT
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明が下手でごめんなさい。 音質については、よくわかりませんが細かい音でもハッキリ聞き取れる様なものがよいです。うまく言えませんが、メリハリがある音?が好みです。 >2.1ch→3.1ch→5.1chと順を追ってシステムアップしたいという意味ですか? そのとうりです。 置き場所などの問題や資金もあるので、徐々にステップアップしていきたいなと思っています。