• ベストアンサー
  • 困ってます

5.1chホームシアターについて

5.1chのホームシアターの購入で迷っています。 ホームシアターセットを購入するのが初めてで、皆さんの意見やオススメを聞きたいです。 ・PS3とHDMI接続、ONKYOのND-S1と接続します。 ・まだ学生なので3万前後で収めたいです。 ・無名メーカーには手を出したくないです^^; 一応自分でも探してみた結果、 PioneerのHTP-S333か、未発売ですがSONYのHT-SS380で悩んでいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

自分ならこの商品をオススメします。 http://kakaku.com/item/K0000094733/ HTX-22HDX http://kakaku.com/item/K0000037329/ D-11XM 上記のオンキヨー製がパイオニアの上記の型番よりも音が良いと思います。最初は、フロントとリアで3万円ちょっとの価格で揃えます。通常はフロントと2chで充分センターに音が定位しますので、センタースピーカーは入りませんが、追加するのであればあとで下記の商品を追加すれば良いと思います。 http://kakaku.com/item/K0000037328/ D-11XC これで、5.1chでパイオニアより良い音で鳴ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうゆう手もあったんですね。 ND-S1とONKYOのアンプが一番相性がいいみたいですし、やっぱりONKYO製品にしようかな・・・(*^_^* とても参考になりました。 ありがとうございます><!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#156650
noname#156650

こんにちは。 価格や用途に関係なく、とにかく「スピーカー」という道具 をこよなく愛する一マニアであります。 学生時代の買い物では、昔当方も選択に迷いましたですよハイ。 仕事帰り、各社製品ソニーを除く現物を聴いて参りました。 独断と偏見による判定の結果、回答者No.2様おすすめの オンキョーに一票!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 わざわざ足を運んで頂き、すみません<(_ _)> 自分でも色々考え、No.2様のONKYOにしようかと考えてました。 そして現物を聞いた方からの意見で決めました^^ バイトでコツコツ貯めて、ONKYO製を買おう思います!

  • 回答No.1

2つのうち、どっちか・・だったら 音でこだわるなら Pioneer  ですね SONYは、今まで何台かステレオ購入したけど 自分の満足音じゃなくて安っぽい感じがしたんで。。。 私も5.1chつけてますけど アンプ&デッキはONKYO スピーカーはウーファーはONKYOで他はBOSE

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりスピーカーに関してはPioneerですかねー。 ONKYOとBOSEも探しましたが、高価で手を出せそうにもありませんでした(-_-;)

関連するQ&A

  • 5.1chホームシアターについて

    5.1chのホームシアターの購入を検討しています。 初めて購入するため、まずは手軽に始めようと思っています、 金額的にも3万から4万程度で考えていまして、自分なりに量販店やらネットで探した結果、 下記の2機種に絞りました。 ・HTP-S333(パイオニア) ・HTX-22HDX(ONKYO)(オプションのスピーカーをつけて5.1CHにします) 音の違いは人によって違うと思うのですが、上記2機種のスペック的な違いやよしあしを教えていただけないでしょうか?またこれ以外にも価格的に同等でお勧めなホームシアターがあれば教えていただけないでしょうか? あとホームシアターを購入した時の接続方法も教えてください。 今は TH-P46G2(テレビ) DMR-BWT1100(ブルーレイレコーダー) PS3(ゲーム) があり、用途は ・ブルーレイレコーダーでブルーレイの観賞 ・ブルーレイレコーダーで録画した番組の観賞 ・PS3用ゲーム になります。 まったくの初心者なので、よろしくお願いします。

  • 5.1chシアターシステムについて

    5.1chシアターシステムについて 5.1chのスピーカーセットを買おうと思っています しかし、オーディオの知識が皆無等しいので詳しい方に質問します 5.1chだから音質がいいとは限らないと思います 使用用途はPC、ipod、など PCには3.5mmピンジャックとHDMIが搭載されています 3.5mmのアナログ入力で5.1chの再生は無理。変換も普通は不可能と聞きました HDMIでサウンドカードか対応してれば可能と言うのも聞きました そこで、二つの商品候補をあげてみました ソニーのHT-SS380 http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-SS380/ パイオニアのs353 http://pioneer.jp/hometheater/multisurround/htp_s353.html 主に使うのはPCです 因みに、s353は家電店で視聴したところ、音質は結構いいしbluetoothも対応しているので、5.1chではないものの音質のいい2.1chでした SS380はまだ視聴してないです PCはVAIOのSシリーズVPCSBです サウンドカードは対応してますでしょうか 買うなら上記のどちらを買うべきでしょうか 良音質の方を買おうと思います 回答お願いします

  • デスクPCでホームシアタースピーカー

    Smart theater 313 HTP-S313ホームシアタースピーカーをデスクトップに接続して5.1chでゲームなどをしたいのですが、どのサウンドカードを購入すればいいかわかりません。どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • ホームシアターセットについて

    ホームシアターセットの購入を考えています。 用途はゲーム(PS3,XBOX360でアクション・レース・音ゲー)で映画は見ません。 (1)ONKYO HTX-22HD+108C+108E(+スピーカースタンド) (2)SONY HT-SF2000 (3)PIONEER HTP-S717 が候補に挙がったのですが、用途がゲームくらいなら、どれも同じくらいの音質になるんでしょうか? だとしたら(3)にしたいのですが

  • ホームシアターセット

    はじめまして。 この度ホームシアターセットの購入を考えております。 購入動機は、TVからの話し言葉が聞きづらいことから始まっています。 価格設定は5万円前後で、3.1CHか5.1CHを購入予定。 決め手順位は、(1)音質、(2)機能(HDMIとか次世代何とかとか)です。 価格帯から絞った機種は、 I.Smart theater 717 HTP-S717(5.1CH)>PIONEER II.BASE-V20HD(3.1CH)>ONKYO III.DHT-S500HD(5.1CH)>DENON の3機種です。 価格帯やCH数は納得済みなのですが、音質がよく分かりません。量販店で聞いたのですが、他の音があまりにうるさく(各メーカーが横並びなので)、機器比べが出来ませんでした。 もともとSmart theater 313 HTP-S313>PIONEERを、安いし、5.1CHだし、手頃という事で購入を考えておりましたが、価格.comのレビューを見ると高音域が出ず、話し言葉も聞きつらいと多く書かれていた為、実際に店に聞きに良くと、確かに伸びが無いように感じました(もっともホームシアターの経験はなく、聞き比べもしてませんが)。 一度気になるとずっと気にするタイプなので、後悔しない為にも音質で優劣を付けようと思います。上位機種は腐るほどあると思いますが、あくまで上記3機種での比較にしたいと思います。好みもあると思いますが、皆様どの様に思いますか? 使用ウェイトは、バックミュージックとしての音楽垂れ流し70%、映画20%、ゲーム10%くらいです。 周辺機器は以下です。 TV:レグザ42型Z8000、ブルーレイ:ソニーBDZ-RX50、ゲーム機:PS2 あとHDMIの利点は、コントロールを集中できるという点で、音声を光ケーブルで繋げば、コントロールは出来ないにしても、音質的にはHDMIと変わりは無いという理解でOKですか? 自分なりには色々調べたのですが、以上の事についてご教授いただける方、よろしくお願いいたします。

  • 5.1chを検討しています

    オーディオ初心者です わからないことだらけで、おかしな質問をしているかも しれませんが、よろしくお願い致します。 今回、ONKYOのINTEC185が壊れたので、 それと同等以上の機種を予算10万円以下(できれば)で5.1CHで 購入したいと思っています。 用途としては、 TV、パソコン、PS3、PSP、IPODを5.1chで楽しみたい と思っています。 1)アンプ、CDプレーヤーを別々で、5.1chスピーカー・ウーハーと 思っており、どのような組み合わせがよいのでしょうか? 2)5.1CHのスピーカーは、単品で購入していくのでしょうか?  それとも、PIONEERのHTP-S323のようなまとまったタイプのものを  つなげる形でいいのでしょうか? ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • 5.1chホームシアタースピーカーについて

    詳しいかたよろしくお願いいたします。 現在ホームシアタースピーカー購入を検討しているのですが パイオニア製のHTP-S323とHTZ-373DVで迷っています。ちなみにPS3とPCで使用したいと思っています。 あとどちらが高温の音質がよいか 詳しいかた回答のほうよろしくお願いします。

  • ホームシアター 3.1chを5.1chにしたい

    現在パイオニアのHTP-SB560を使用しています。 引越しをして部屋が広くなったので(洋室9帖)3.1chを5.1chにしたいのですがオーディオの知識がありません。 そこで皆さんのお知恵をお借りしたいのですが、5.1chにするためのおすすめのアンプとスピーカを教えてください。メーカーはこだわりはありません、音質を重視したいと思います。 テレビはシャープの40型(LC-40J9-B)です、これにBDレコーダ(パナソニックと東芝各1台)とパソコンをHDMIで接続しています。

  • 5,1ch(ホームシアター)

    ONKYOのBASE-V10X(S)(5.1ch)をリサイクルショップで購入しました。 ところが、私の持っているDVDプレーヤーはパイオニアのDV-393で、そのスペックを見ると”音声出力端子:アナログ2ch1系統”となっていましたので、せっかく5.1chのホームシアターを買ったのに、スピーカーは2,1chに該当するスピーカーしか音が出ないのでしょうか? すいませんが、どなたか素人の質問にアドバイス願います。

  • 液晶テレビとホームシアターとPS3、Xbox360の接続について。

     近々、予算3万円で入門用ホームシアターの購入を検討しております。 地デジ、XBOX360、PS3を5.1CHで再生したいと考えております。 色々調べましたら、パイオニアのHTP-GS1というのを見つけたので購入しようと思っています。(XBOX360コラボとのことなので) そこで質問させていただきたいのですが、地デジ、360、PS3すべてを ケーブルの差し替えなどをいちいちせずに5.1で再生するには 【ゲーム機】--HDMI--【TV】--光--【ホームシアターアンプ】 というつなぎ方でよろしいのでしょうか?HDMIでテレビを経由して5.1サウンドを出力してくれるのでしょうか? それとも【TV】--HDMI--【ゲーム機】--光--【ホームシアターアンプ】 のようにゲーム機から直接ホームシアターアンプに接続しなければ5.1にはならないのでしょうか? (調べたら単なるステレオ音声を5つのスピーカで再生しか出来ない可能性・・・みたいなことが書いてありました。) パイオニアのHTP-GS1は光入力が二つしかないのでPS3と360でいっぱいになってしまい、 ゲーム機から直接つなぐとTVの地デジが5.1にならないのでつなぎ直しになってしまいます。 使っているTVはSONYブラビアW5000です ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。