• 締切済み

ホームシアターセットの購入を検討してます。予算は4~6万程度ですが、色

ホームシアターセットの購入を検討してます。予算は4~6万程度ですが、色々検討しましたが、ONKYO当たりがいいかと考えています。そこで質問ですが、ONKYOのシアターセット『BASE-V20HDX』と『HTX-22HDX』とでは、アンプ単独と内蔵との違いだけであって、素人には機能的な違いが良く解りませんが、どうなんでしょう?こうゆう使い方はこっちがbestとか、音質的にこっちがbestとかありましたら、教えて頂きたいです。宜しく。http://onkyodirect.jp/av/theater/

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

機能的・性能的には、ほぼ同等と考えて良いかと思います。 アンプ部の性能は、全く同じと言っても過言ではありません。 フロントスピーカーがフルレンジか、2wayかの違いくらいでしょうかね? 両機を視聴した経験から言えば、音質的にも差はないです。 どちらも入門機としては充分な性能を有していると思いますよ。 自信を持ってお勧めできます。 BASE-V20HDXはアンプが独立している分、サブウーファーをはじめスピーカーを交換することが可能。 この発展性の差が、価格の差と考えれば良いかな? そこまで追求しない入門者なら、HTX-22HDXで充分だと思います。 但し、HTX-22HDXはヘッドホン端子がないので、この点だけは要注意です。 (BASE-V20HDXには有り)

kobaE500
質問者

お礼

非常に良く解りました。有難うございます。あとは、安い所で購入するだけです!。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームシアターで迷ってます。詳しい方おねがいします

    こんばんは。 アクオスLC-40DZ3に取り付けるホームシアターで迷ってます。 迷っている製品はONKYOのBASE-20HDXとHTX-22HDXの二択です。 取り付ける動機としてはもうちょっと音に臨場感が欲しいかな思いました。 部屋は15畳のリビングでリヤスピーカーを取り付ける予定はありません。 どうかよきアドバイスをお願いします。。

  • ホームシアターセットについて

    ホームシアターセットの購入を考えています。 用途はゲーム(PS3,XBOX360でアクション・レース・音ゲー)で映画は見ません。 (1)ONKYO HTX-22HD+108C+108E(+スピーカースタンド) (2)SONY HT-SF2000 (3)PIONEER HTP-S717 が候補に挙がったのですが、用途がゲームくらいなら、どれも同じくらいの音質になるんでしょうか? だとしたら(3)にしたいのですが

  • ホームシアターONKYO【HTX-22HDX】を購入しまして、只今、郵

    ホームシアターONKYO【HTX-22HDX】を購入しまして、只今、郵送待ちなのですが、テレビとの接続に関しまして、接続コードなど、別途購入が必要なものが何かあるでしょうか? 本体が到着次第、セットにかかりたいので、事前に準備するものがありましたら、助言願います。

  • アンプ内蔵とホームシアターセットどっちがいいでしょうか

    PS3、テレビ用にスピーカー買う予定なんですが、アンプを持っていないためアンプ内蔵のPC用スピーカーを買うかホームシアターセットを買うかで迷ってます。 部屋が狭く5.1chは置けないので、2ch、2.1chがいいです。 予算は2万5千です。 ホームシアターセット、アンプ内蔵スピーカー どっちの方が高音質で楽しめますかね? あとできたらオススメのものもお願いします。 ゲームに適したものがいいです。 あとPS3とテレビが光デジタル出力しかないので光デジタル入力できるものでお願いします。

  • ホームシアターセットについて

    ホームシアターセットを買いたいと思っています。 いろんなメーカーのホームページをみていますが迷っていることがあります。 1.約10畳くらいの部屋ではどのくらいのスペックのものが良いか?(難しい質問だと思いますので大体の値段で教えていただけるとありがたいです) 2.いろんなメーカーで出ているものはスピーカー、ウーハー、DVDプレーヤーで構成されていますが、それ以外にAVアンプが必要なんでしょうか? 3.お奨めの物があれば教えていただきたいんですが。(予算はAVアンプも別にそろえるんだったら高くても20万まで、可能なら15万以内) 4.ホームシアターセットのなかでDVDはいらない(すでに持っている)んですが、DVDなしでも購入はできるんでしょうか?

  • ホームシアタースピーカーに詳しい人お願いします。

    ホームシアタースピーカーに詳しい人お願いします。 この度自室にホームシアタースピーカーをと思い 調べた結果ONKYOのHTX-22HDが入門機に相応しいのではないかという結論に至りました。 しかし、家電量販店を回ってみても上位機種のHTX-22HDXはあるのですが22HDは生産完了品ということで置いていませんでした。 22HDXは店頭価格から以前テレビを買った時のエコポイントの商品券を使い30000円で買えることが分かりました。 22HDは価格.comで調べると全店それより1000円高いのですがほぼ同じ値段で買うのだとしたらこの2つの機種どちらを買うのがいいのでしょうか? それぞれの機種のメリットデメリットなども教えてもらえると助かります。

  • PCモニタのスピーカーについて質問です。

    PCモニタのスピーカーについて質問です。 ONKYOのスピーカー『GX-100HD』を購入しようかと考えていましたが、ホームシアターのスピーカーが気になっています。PCモニタの用途はPS3・PS2です。 ホームシアター『BASE-V30HDX』や『HTX-22HDX』はやはり音質はかなりいいのでしょうか? 素直に『GX-100HD』を買ったほうがいいのでしょうか?

  • ホームシアターセットについて

    たびたび質問すいません(^_^;) オークションでホームシアターセットを買ったのですが、 今度新しいプレイヤーを買いシアターセットとつなげようと思っています。 それで、アンプ内蔵のサブウーファーなんですが、音量設定などはセットのプレイヤーのコントローラと一緒になっています。 この場合、新しいプレイヤーになると音量設定はどうやってするんですか???(サブウーファーには設定ボタンはありません!) 教えて下さい!

  • ホームシアターについて、みなさんのアドバイスお願いします。

    ホームシアターについて、みなさんのアドバイスお願いします。 ホームシアターをしようと思っていますが初心者です。 今、ONKYOのFR-S7GXDVを所有しており、出来れば有効に使いたいと思っています。 こちらの希望と悩んでいる点は、 ・FR-S7GXDVのスピーカーのインピーダンスは4Ωです。 ・FR-S7GXDVの映像出力はD2でHDMI非搭載ですが、HDMIとの画質の差はどれほどなのか? ・できれば5.1chにしたいが(臨場感があれば2.1ch・3.1chのフロントサラウンドでもいいです。)部屋が6畳という点と、配線は邪魔にならないか? ・予算は6~8万円。 ・アップスケーリング機能が付いていないFR-S7GXDVでレンタルDVDをフルHDテレビで見た時、画質はブラウン管に比べてどうなのか? 当初、同メーカーのHTX-22HDXかBASE-V20HDXの購入を考えていたのですが、スピーカーのインピーダンスが適応外だったので、FR-S7GXDVの有効利用は諦めて、ブルーレイプレーヤーの購入を検討していました。しかし、レンタルの視聴がメインでブルーレイのレンタルはまだまだ種類が少ないという理由から候補の下位に。 次に、AVアンプの購入を考えました。 AVアンプにFR-S7GXDVのアンプとスピーカーを個別に接続する方法です。しかし、これは予算的に厳しいかなとも思います。 あと、何か考えられる最善の方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5.1chホームシアターについて

    5.1chのホームシアターの購入を検討しています。 初めて購入するため、まずは手軽に始めようと思っています、 金額的にも3万から4万程度で考えていまして、自分なりに量販店やらネットで探した結果、 下記の2機種に絞りました。 ・HTP-S333(パイオニア) ・HTX-22HDX(ONKYO)(オプションのスピーカーをつけて5.1CHにします) 音の違いは人によって違うと思うのですが、上記2機種のスペック的な違いやよしあしを教えていただけないでしょうか?またこれ以外にも価格的に同等でお勧めなホームシアターがあれば教えていただけないでしょうか? あとホームシアターを購入した時の接続方法も教えてください。 今は TH-P46G2(テレビ) DMR-BWT1100(ブルーレイレコーダー) PS3(ゲーム) があり、用途は ・ブルーレイレコーダーでブルーレイの観賞 ・ブルーレイレコーダーで録画した番組の観賞 ・PS3用ゲーム になります。 まったくの初心者なので、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 窓際で害虫Gが出現し、業者に駆除と対策を頼んだが、まだ不安が残る。
  • 対策をしっかりしてもらったが、Gの姿を見かけないという安心感がない。
  • 部屋の中を確認し続けることでしか不安が消えず、精神的にも苦しい。
回答を見る

専門家に質問してみよう