• 締切済み

XBOX360コントローラーをPCで使用しています。(有志のドライバを

XBOX360コントローラーをPCで使用しています。(有志のドライバを使用しています) そこで確認したんですが、一度左にスティックを傾けるとX座標に-3000程度入りっぱなしになる現象を確認しました。 解決策をネットで探したのですがみつかりませんでした・・・ ゲーム機自体では何の問題もなく動いているので、コントローラーが悪いのではないともいます。 いいサイトや解決策がありましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• aduken
回答No.2

もう解決してるかもしれませんが、一応よくある現象なので書き込みます。 ドライバを公式のものをいれ、設定画面よりスティックの初期化と調節を行います。 (デバイスとプリンタあたりのコントロールパネルです) そして有志ドライバを入れなおしてみてください。 ちなみに入れる際にスティックには必ず触れないようにドライバのインストールをお願いします。

• F2-A
回答No.1

マイクロソフトの公式ドライバを使う。 非公式のドライバを使っているという情報だけではこれくらいしか思いつきません。

xbox360P2
質問者

補足

レスありがとうございます。 はじめはそのようにおもっていたのですが、マイクロソフトのドライバではL2R2が反応せず、 スリープモードで寝かせて、再度立ち上げるとコントローラーが動かなくなるバグもあり 非公式のドライバを使わせてもらっています。