• 締切済み

xbox360のコントローラー非公式ドライバ。

タイトルの文字数が少なすぎるので下の文でちゃんと質問させてもらいます。 xbox360のコントローラーをノートパソコンで使いたいのですが非公式ドライバについて教えてください。 ダウンロードしてReadmeを参考に、ディスク使用まで行ってトラブルが起こりました。 x360cを開いてOKにすると【使用するデバイスに対応するソフトウェアドライバーがありません。 またはそのドライバーがx64ベースシステム用のwindowsに対応してるか確認してください】と出ます。 一応確認して再インストールしたりしてみたんですが変わりませんでした。 パソコンはVAIOのEシリーズ、win7です。 根本的にノートでは無理なのか、またはなにかミスがあるのか・・・署名か何かを無効にすれば出来るかもしれないと聞いたんですが分かる方いらっしゃいますか。 方法があるならば試してみたいのですが。 回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

>またはそのドライバーがx64ベースシステム用のwindowsに対応してるか確認してください】と出ます。 貴殿のPCのOSは64bit版ですか? であれば32bit版OS用のドライバでは対応できません。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

「Xbox 360 Controller for Windows」であれば最初から添付されたCDにドライバーが入っています。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/game/xbox360_Wireless.mspx

関連するQ&A

  • XBOX360 非公式ドライバを使いたいんですが

    XBOX360非公式ドライバ http://www.katch.ne.jp/~morii/x360c/​ のXBOX360cってやつを使いたいのですが、 公式?かなにかのドライバがインストールされていて使えません。 ドライバの更新を行って xbox360cのファイルを参照しても 適合性の高いファイルが見つかりませんでした となって 更新できません。 アンインストールして、コントローラーをつなぎなおしても 自動的にインストールされます。 どうすればいいでしょうか? 回答お願いします。

  • xbox360非公式ドライバのインストールで困ってます

    長文になりますが質問させてください。 vista32bitにMadcatz Arcade FightStick Tournament Edition for Xbox 360(白TE)を繋いでx360c をインストールしたいのですが、readmeに従って 9. 「ファイルの場所」が表示されたら、ドライバの場所を指定し、「開く」をクリックします。まで行うと 「指定されたフォルダにはご使用デバイスに対応するソフトドライバがありません。」 と表示されお手上げ状態です。ブート時に無署名ドライバを許可したのですがそれでもムリでした。どなたか解決方法を知っている方いませんでしょうか。

  • XBOX360コントローラーをPCで使用しています。(有志のドライバを

    XBOX360コントローラーをPCで使用しています。(有志のドライバを使用しています) そこで確認したんですが、一度左にスティックを傾けるとX座標に-3000程度入りっぱなしになる現象を確認しました。 解決策をネットで探したのですがみつかりませんでした・・・ ゲーム機自体では何の問題もなく動いているので、コントローラーが悪いのではないともいます。 いいサイトや解決策がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • xbox360ワイヤレスコントローラーについて

     windowsXPでxbox360のワイヤレスコントローラーを使おうと思い、非公式ドライバをインストールしてみました。  インストールの直後は問題なく動いていましたが、再起動すると動かないのでデバイスマネージャで確認して見たところに不明なデバイスになっていました。 ドライバを更新してみると非公式ドライバの場所を指定すると  「指定されたフォルダにはご使用デバイスに対応するドライバがありません。」 とエラーが出てしまいました。  その後USBからコントローラーの受信機を抜き差しすると動くことは確認しましたが、起動時には必ず上記の症状が出てしまします。  Googleにて同じ症状を検索してみましたがよくわかりませんでしたので、ご存知の方ご教授願えませんでしょうか?  PC構成は下記の通りです。 OS:windowsXP CPU:Intel corei5 660 マザーボード:ASRock H55DE3 メモリ:CFD DDR3-1600 4G グラフィックボード:NVIDIA GTX-460 HDD:Western Digital 500G 電源:サイズ 剛力 550A 以上になります。 それでは宜しくお願い致します。  

  • Xbox360のコントローラーをPCで使いたいのですができません。。。

    ワイヤレスコントローラーにhttp://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360playchargekit/ をつけてPCに接続したのですが、うごいてくれません;; ドライバはhttp://www.katch.ne.jp/~morii/x360c/ のXPを使わせていただきました。 認識はされているようなのですがつかえません;; どうしたらいいでしょうか。 もしかしてMediaCenterが入ってないとうごきませんか?

  • Mac OS XでXbox360のワイヤレスコントローラーは使えますか?

    Mac OS XでXbox360のワイヤレスコントローラーは使えますか? Xbox 360 ワイヤレス ゲーム アダプターを使用しないで、 直結で使用できるドライバ探してます

  • Xbox360 コントローラ パソコン

    Xbox360のコントローラがパソコンに使えるというのを聞いたのですが、どのコントローラが使えるのでしょうか?いろいろ種類があったので… 使用できるなら黄金夢想曲がやりたいので買おうかと思っています。 コントローラをパソコンのUSBに差し込めばいいのでしょうか? あと、このコントローラはエロゲーなどにも使用できるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • ビデオコントローラ(VGA)のドライバが「?」に・・・。

    ヤフーオークションで購入したノートパソコンには windows2000がインストールされており、自分でwindows XPを インストールしたところ、ビデオコントローラとイーサネットコントローラのドライバが見当たりませんでした。このサイトで調べましたが、 イーサネットコントローラはインテルのサイトからドライバをダウンロードでき、使用可能にはなりましたが、ビデオドライバは何をインストールしてもドライバがインストールしてくれません。 メーカーのサイトに行ってもOS対応ドライバは無いのでお手上げです。 パソコンの型番は、 NEC VJ22X/RX-Mです。 windows XP Professional です。

  • USB認識xbox360ゲームコントローラについて

     お世話になります。  うちのPCはノート(NEC)デスクトップ(マウスコンピュータ)があるのですがデスクトップの方が最近買ったばかりでまだ新しいです。どちらもwindows7です。で、現象ですが、  ノートPC     xbox360純正コントローラー            問題なく使える            xbox360リアルアーケードプロVX SE      問題なく使える デスクトップPC  xbox360純正コントローラー            問題なく使える            xbox360リアルアーケードプロVX SE       使えない  問題はデスクトップのリアルアーケードプロを接続したときにコントロールパネルのデバイスのところに認識されずプリンタとFAXより下の蘭に認識されてしまいます。未指定と書いています。絵柄もゲームコントローラーの絵柄ではなくタワーPCのような絵柄をしています。ビックリマークがついています。 非公式ドライバもやってみましたがだめでした。USBポートも前面では繋いでいることすら認識してくれないので背面に挿しています。USBドライバの再インストールもやってみましたが何も変わりませんでした。ノートの方は挿すとドライバが勝手にインストールされすぐ使えます。  デスクトップがREAL ARCADE Pro VXをゲームコントローラーとして認識していないようです。ノートの方はちゃんとゲームコントローラーとして認識しています。絵柄もゲームコントローラーの絵柄をしています。コントロールパネルのデバイスの蘭も上段のデバイスというところに認識されています。デスクトップの方はどうしてゲームコントローラーとして認識されないのでしょうか?解決策があれば教えて頂きたいです。

  • Xbox360でUSBコントローラーを使う方法

    こんにちは。 パソコンで今現在も普通に使っているUSBゲームコントローラーを Xbox360で使う方法を探しています。 検索しても検索しても、全然見つからず 疲れてしまってここに書き込むことにしました。 よろしくお願いします。 (Xbox360コントローラーをパソコンで使う方法は見つかりましたが、逆がありませんでした)   セガから昔発売された、セガサターンのコントローラーをUSB端子にしたものです。 改造したものとか、どこかのメーカーが勝手に出したとかの類ではなく、 セガ公式のUSBコントローラーです。 十字キーと、右手親指位置に6つのボタン(A、B、C、X、Y、Z) そして人差し指の位置に1つずつ(L、R)ボタンがあるものです。 (AmazonのURLを貼ろうとしましたが、質問が削除されるので説明文のみにします) 同じUSB端子だから使えるのかと思っていましたが Xbox360に差し込んでも何も反応がありませんでした。 パソコンで使えるゲームコントローラーをXbox360で使うのは無理でしょうか? 何か方法があれば是非教えてください。 とにかくこのセガサターンコントローラーをXbox360で使いたいので 変換アダプタ(?)のようなものを使うのでもかまいません。 そういった商品の情報もお待ちしております。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Xbox

専門家に質問してみよう