• 締切済み

xbox360のコントローラー非公式ドライバ。

タイトルの文字数が少なすぎるので下の文でちゃんと質問させてもらいます。 xbox360のコントローラーをノートパソコンで使いたいのですが非公式ドライバについて教えてください。 ダウンロードしてReadmeを参考に、ディスク使用まで行ってトラブルが起こりました。 x360cを開いてOKにすると【使用するデバイスに対応するソフトウェアドライバーがありません。 またはそのドライバーがx64ベースシステム用のwindowsに対応してるか確認してください】と出ます。 一応確認して再インストールしたりしてみたんですが変わりませんでした。 パソコンはVAIOのEシリーズ、win7です。 根本的にノートでは無理なのか、またはなにかミスがあるのか・・・署名か何かを無効にすれば出来るかもしれないと聞いたんですが分かる方いらっしゃいますか。 方法があるならば試してみたいのですが。 回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

>またはそのドライバーがx64ベースシステム用のwindowsに対応してるか確認してください】と出ます。 貴殿のPCのOSは64bit版ですか? であれば32bit版OS用のドライバでは対応できません。

• 486HA
回答No.1

「Xbox 360 Controller for Windows」であれば最初から添付されたCDにドライバーが入っています。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/game/xbox360_Wireless.mspx