パソコンの音声がでない。問題の原因と解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 先日オンラインで購入したパソコンで音声が聞こえなくなる問題が発生しています。BGMやニュースの音声は聞こえるが、ゲームや動画では音が小さくなるか聞こえなくなるなどの症状があります。Windows 8 Pro 64-bitを使用しており、フラッシュプレーヤも最新バージョンです。パソコンの設定やスピーカーも問題ありません。問い合わせした結果、ソフトの問題との回答を受けましたが、ニュースでも同様の症状が発生していることから他の要因がある可能性も考えられます。解決策がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 購入したパソコンで音声が出ない問題が発生しています。BGMやニュースは聞こえるが、ゲームや動画では音が小さくなるか全く聞こえなくなるという症状があります。Windows 8 Pro 64-bitを使用しており、フラッシュプレーヤも再インストール済みです。スピーカーの接続も正常です。問い合わせした結果、ソフト側の問題かもしれないとの回答を受けましたが、ニュースでも同じような症状が発生しているため他の原因も考えられます。どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか?
  • 先日購入したパソコンで音声が出ない問題が起きています。ゲームや動画をすると音が小さくなるか全く聞こえなくなる症状があります。Windows 8 Pro 64-bitを使用しており、フラッシュプレーヤも最新バージョンです。スピーカーにも問題はありません。問い合わせした結果、ソフト側の問題かもしれないと言われましたが、ニュースでも同じような問題が発生しているため他の要因も考えられます。どなたか解決策を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの音声がでない。

先日パソコンを購入しました。 パソコンの購入したところは オンラインのパソコンショップから カスタマイズ見積もりして購入しました。 普通にBGMははっきり聞こえるのですがネットでニュースとかを聞いたら途中で音声がほとんど聞こえなくなります。 一番気になるのが私はオンラインで 777.タウン.netをするのですが、 http://www.777town.net/member.jsp そこにログインして最初のBGMなどは普通に聞こえます。しかしゲームを始めると、球の音とかパチンコの音とかが小さくなりかすかにスピーカーから聞こえる程度にしか聞こえません。 ニュースの時も最初のオープニングのBGMが流れているときは声が聞こえるのですが、BGMがなくなり人の声だけになると声が小さくなります。 しかし、youtubeでもいろいろ確認したらいまのところyoutubeでは普通に聞こえます。 とりあえず、一度リカバリーもして再度試したけどダメでした。 私のパソコンの仕様は Windows 8 Pro 64-bit です。 あとはフラッシュプレーヤかなと思いましたが、その購入先に問い合わせたところWindows 8はもともとフラッシュプレーヤが内臓されているので改めてインストールする必要がありませんとの回答でした。 確かに フラッシュプレーヤのインストール画面を開くと http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-8.html 英語がけの画面になり通常の日本語のインストール画面になりません。 ではフラッシュプレーヤーは関係ないのかなと思いました。 あとはパソコンの設定かスピーカーかな? スピーカーは Sound Blaster X Fi Xtreme Audio を使用しています。 最後にそのパソコンの購入先に問い合わせした結果おそらくソフト側の問題かもしれませんので、そのパチンコの777.タウンに問い合わせしてくださいとの回答でした。 でもニュースも途中で聞こえなくなるわけだから、と思いやはり何かか影響しているのではと思います。 正直大変困っています。 解決策がわかる方がいらしたら教えてもらえませんでしょうか>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

:>私のパソコンの仕様は :>Windows 8 Pro 64-bit です。 それは仕様ではなく使用しているOSだけの情報です。 仕様とは、ハード・ウェアの構成内容(特にオーディオ関係の質問であればサウンド・ボード)の情報です。 「パソコンの音声がでない」のではなく、音量の大小が変化するということなので オーディオ・ミキサーの設定をチェックしてみましょう。

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/358.html#id_a35d9e8a
takeharu11
質問者

お礼

返事遅くなりすみません いろいろ試して、コントロールパネルからサウンドのスピーカーの設定をステレオに変えたら直りました

その他の回答 (1)

• ROKABAURA
回答No.2

コントロールパネルからサウンドのスピーカーのプロパティーで イコライザで声の出力を上げるかラウドネス等化を使う。 他の拡張を外す。 出力は通常の2つのスピカーならステレオで。 マイクは使っていなければ無効で。 録画して再生するなら ノーマライズ機能を使うという手もある。

takeharu11
質問者

お礼

返事遅くなりすみません いろいろ試して、コントロールパネルからサウンドのスピーカーの設定をステレオに変えたら直りました