• 締切済み

動画のサイトが見られません

動画を使用しているサイトが見られなくなりました。(ニュースでMicrosoft Updateが大きく報道されて頃からです)例えばClub PanasonicやSuntry Townといったサイトです。adobe flash playerは正常にインストールされています。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Flashが入っているとのことですが、Adobe Flash Player(最新13.0.0.214)は、ブラウザのIE用と非IE用があり、何のブラウザで再生できないのですか? また、書かれた一部のサイトでのFlash動画の再生ができないだけでしたら、サイト側の問題かもしれませんが、一度、Uninsatllerを使って削除し、 (Flash Player をアンインストールする方法) http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html 再インストールしてみてもダメですか? Uninstallerで削除した場合は、両方とも削除されますから、IEまたは非IEのブラウザの両方を使って、次から再インストールです。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX また、上のページからうまくインストールできない場合は、次のページからスタンドアローン版をダウンロードしてから、インストールするとよいかも知れません。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html なお、IE11やGoogle Chromeでは、プログラム本体に統合されているので、ブラウザの更新によりFlashも更新される仕様です。

hetarousan
質問者

補足

私のPC自作部屋というブログを見つけて解決しました。 http://blog.goo.ne.jp/ hiros-pc/e/3d828f0fe97b6555e662b5c299f1ee0c