• ベストアンサー

大変困っています。至急お願いします。この文面は人のパソコンを使って提出

大変困っています。至急お願いします。この文面は人のパソコンを使って提出しています。 箇条書きにしますが、覚えてない部分もありますので、すみません。 問題のパソコンはSONY VAIO VGC-RM73UDです。OSはVistaです。 1 YouTubeを聞こうとしたら、adobe flash playerがないと指摘されました。 2 adobe flash playerをインストールしようとすると、windows-ディスクがありません、の表示。 3 ネットで調べると、msconfig.exeでwindowsの何か以外はチェックをはずして再起動をしました。 その後に出てきた画面はおかしく、インターネットにもつながりませんし、office IMEもタスクバーから消え、 スタートから始まる画面も色が反転、一番困ったのは「システムの復元」もできない状態です。 どのようにすれば元に戻りますか。どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

FlashPlayer入れるだけなのに、何で無関係なmsconfigとかでシステム弄って自分で潰しちゃうんでしょうかね? とりあえず、msconfigでチェック外したものを、元の通りにすれば良いのでは? 必要な物を停止しちゃったから今のような状態になっている訳で。 後、システムの復元は万能回復ツールじゃありませんから。 今回の件で復元使う意味がありませんし。 そもそも安易に復元使っちゃ駄目ですよ。 復元を使う事で、復旧不可能な致命的な状態に陥る事もあります。 復元の仕組みを理解していないのなら、使わない方が望ましいです。 まぁ、素直にリカバリーする方が余程手っ取り早いと思いますが。

ebaramachi
質問者

お礼

最初の方にご連絡したように、なんとなく無事回復しました。 ご迷惑をおかけしました。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

>3 ネットで調べると、msconfig.exeでwindowsの何か以外はチェックをはずして再起動をしました。 って、何が何の関係があるかも調べないでチェック外すの? とりあえず、msconfigで、そうなる前の状態に戻すか? それとも、リカバリメディアのインストール http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-rm73ud.html#main_contents_section_recovery しては如何でしょうか?

ebaramachi
質問者

お礼

すみません。 電源を落としてしばらく放置の後起動すると 無事に戻りました。 やれやれです。 お世話になりました。