• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

状況が少しわかりましたので再度質問し直します。

• 質問No.6285321
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (173/246)

状況が少しわかりましたので再度質問し直します。
友人から譲り受けた比較的新しいパソコンです。機種はSony Vaio VGC-RM73Uタイプで、OSはVistaです。

YouTubeを見ようとアクセスすると、「この動画を再生するには、Adobe Flash Player
をアップグレードする必要があります。Adobeからダウンロードしてください」の表示
が出ます。

そこでダウンロードサイトをクリックすると、「ドライブにディスクがありません。
¥Device¥Harddisk¥Dr3に挿入してください」と表示が出て、これはシャットダウン
でもしない限り消えません。

念のためプログラムで調べたり、アドオンの管理で調べるとAdobe Systems Inc...
Shockwave Flash Objectがあって有効になっています。
このフォルダはC:\Windows\system32\Macromedia\Flashの中に存在しています。

試しに他人のHP上にあるYouTubeはクリックで見れます。
どこをどうすれば、IE8の画面からYouTubeが見れるようになるのか、大変困って
いますのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

>Flash Playerをアップグレードする必要があります。Adobeからダウンロードしてください

ウィルス対策ソフトを一時的に無効にして「ダウンロード」しましたか?

>ドライブにディスクがありません。¥Device¥Harddisk¥Dr3に挿入してください

マイコンピュータ右クリック「管理」「ディスクの管理」ドライブ文字の変更(C:にリムーバブルを割り当てている場合に限る)

>IE8の画面からYouTubeが見れるようになるのか

IEのセキュリティブロックでは?
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」(レベルは「中高」)「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。

「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、キャッシュが溜まっている場合は、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと) 
「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が有効になっていること。

その他Windowsファイアーウォールを「無効」
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断がないか確認(あれば遮断しているアプリケーションやネットワークを「例外ルール」に追加登録し許可) 
お礼コメント
ebaramachi

お礼率 70% (173/246)

大変詳しいご回答ありがとうございます。助かりました。
問題が解決できましたのでご報告させていただきます。

IEセキュリティのActiveXコントロールを有効にし、ファイルのダウンロードも有効に、ファイアウオールは無効に、ウイルスソフトを終了して取りかかりました。

YouTubeに接続すると、「この動画を再生するにはAdobe Flash Playerをアップロードする必要があります。Adobe社からダウンロードしてください」で接続すると次の表示が出ました。
「ドライブにディスクがありません。device/harddisk/dr3に挿入してください」では、続行を繰り返しクリックするとこの画面が消えて、ダウンロードが始まりました。

次に、YouTubeを信用できるサイトにするとつながり、画面が再生できるようになったことを報告し、ご回答にたいするお礼と感謝とします。悪戦苦闘の連続でした。

ありがとうございました。
投稿日時:2010/10/31 13:05
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。