フラッシュプレイヤーがインストールされてない!?

このQ&Aのポイント
  • パソコン購入時にプレインストールされていたソフトを再起動しようとしたら、フラッシュプレイヤーがインストールされていないというメッセージが表示されました。
  • 付属のCDからインストールしようとしたが、最新版のフラッシュプレイヤーが既にインストールされているとのメッセージが表示されました。
  • フラッシュプレイヤーはネットでインストールしたはずだが、パソコン内のプログラムや追加と削除の場所に見つからず、どこか他の場所にあるのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールしたはずのフラッシュプレイヤーが見当たらない?

パソコン購入時にプレインストールされていたソフトを数年ぶりに起動しようとしたら 「フラッシュプレイヤーがインストールされていないので見れません。付属のCDよりインストールして下さい」 とのメッセージが出ました。 そこで付属のCDをセットしたところ今度は 「このパソコンには最新版のフラッシュプレイヤーがインストールされているので新たにインストールする必要がない」とのメッセージがでます。 そこでそのソフトを一度アンインストールして再度 インストールしたのですが又パソコン内にフラッシュプレイヤーがインストールされてるらしく同様のメッセージが出て削除したソフトのインストールができません。 確かにネットでフラッシュプレイヤーをインストールした事は間違いないのですがないのです。 パソコン内のプログラムと追加と削除のところにも 見当たらないし、どこか他に潜んでいるとか? 別の名称とかあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Macromedia Flash Playerでしょうか? ブラウザのプラグインなので IEなら「ツール」→「インターネットオプション」 →全般の中にあるインターネットオプションの 「設定」→「オブジェクトの表示」 ”shockwave Flash Object”がそれに当たります。

kituken
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてもらった中にありました。 macromediaのサポートページでアンインストールの方法を教えてもらい再インストールする事により 解決しました。

その他の回答 (1)

• ryu-fiz
回答No.2

プレインストールされたそのソフトというのが、例えばXPをSP2にアップデートしたりしたことでお使いのパソコンで利用出来なくなっていたり、とかは考えられませんか? メーカーサイトのサポートページなどで関連情報を確認してみてください。

kituken
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 このソフトが使えない原因はサービスパック2を導入後不具合を知ったのですが今回の原因はサービスパック2とは関係ないようです。