フラッシュプレイヤーがインストールされてない!?

このQ&Aのポイント
  • パソコン購入時にプレインストールされていたソフトを再起動しようとしたら、フラッシュプレイヤーがインストールされていないというメッセージが表示されました。
  • 付属のCDからインストールしようとしたが、最新版のフラッシュプレイヤーが既にインストールされているとのメッセージが表示されました。
  • フラッシュプレイヤーはネットでインストールしたはずだが、パソコン内のプログラムや追加と削除の場所に見つからず、どこか他の場所にあるのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールしたはずのフラッシュプレイヤーが見当たらない?

パソコン購入時にプレインストールされていたソフトを数年ぶりに起動しようとしたら 「フラッシュプレイヤーがインストールされていないので見れません。付属のCDよりインストールして下さい」 とのメッセージが出ました。 そこで付属のCDをセットしたところ今度は 「このパソコンには最新版のフラッシュプレイヤーがインストールされているので新たにインストールする必要がない」とのメッセージがでます。 そこでそのソフトを一度アンインストールして再度 インストールしたのですが又パソコン内にフラッシュプレイヤーがインストールされてるらしく同様のメッセージが出て削除したソフトのインストールができません。 確かにネットでフラッシュプレイヤーをインストールした事は間違いないのですがないのです。 パソコン内のプログラムと追加と削除のところにも 見当たらないし、どこか他に潜んでいるとか? 別の名称とかあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Macromedia Flash Playerでしょうか? ブラウザのプラグインなので IEなら「ツール」→「インターネットオプション」 →全般の中にあるインターネットオプションの 「設定」→「オブジェクトの表示」 ”shockwave Flash Object”がそれに当たります。

kituken
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてもらった中にありました。 macromediaのサポートページでアンインストールの方法を教えてもらい再インストールする事により 解決しました。

その他の回答 (1)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

プレインストールされたそのソフトというのが、例えばXPをSP2にアップデートしたりしたことでお使いのパソコンで利用出来なくなっていたり、とかは考えられませんか? メーカーサイトのサポートページなどで関連情報を確認してみてください。

kituken
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 このソフトが使えない原因はサービスパック2を導入後不具合を知ったのですが今回の原因はサービスパック2とは関係ないようです。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerのインストール

    最新版のAdobe Flash Playerを間違ってアンインストールしてしまい、再度最新Adobe Flash Playerをインストールをすると、 新しいバージョンがすでにインストール済みですと出て、ペーじが変わりAdobe Flash Playerのインストールに失敗しましたと出ます、インストールが出来ません、 プロクラムのアンインストールを見るとアンインストールが出来ています、 Program filesのAdodeの所を見てもFlash Playerは削除されています。 インストール出来る様にお教え願います。 OS・WindowsVista IE・9

  • Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash Playerが6になっていて、一部教示されないサイトがあったので、 最新のものをインストールしようと思ってMacromedia Flash Playerのサイトで 8をインストールしてみたのですが、うまくいきませんでした。 そこで、6をアンインストールして、再び8をインストールすればいいのではと思って アンインストールしたのですが、それでもできません。 それどころか、6を消してしまったため、Flashが必要な部分が全く見れなくなってしまいました。 そのため、アンインストール前には表示されていたインストール完了の ムービーも表示されず、左上に赤の四角や緑の丸が出ているだけの状態です。 アンインストールは間違いだったのでしょうか…? また、どうすれば無事8をインストールできるのでしょうか? 色々試してみたのですが、少しも変化がないので何をどうすればいいのかわかりません… よろしければアドバイスなどお願いします。

  • Adobe Flash Player最新バージョンのインストールについて

    無料ゲームのページ開いたら、「このコンテンツには最新のAdobe Flash Playerが必要です」 とのメッセージが出たのでインストールしました。「Adobe Flash Playerがインストールされました」ってFlash がちゃんとクルクル回って教えてくれます。しかし、ゲームの所のメッセージ内容は変わりません。 それから再起動やら、IEのバージョンアップやら、Flashのアンインストールしてからの再インストールやら、再読込みやら色々試したのですが、 「このコンテンツには最新の…」とメッセージ内容は変わりません。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→旧バージョンのAdobe Flash Playerを削除する→改めて最新のAdobe Flash Playerをダウンロード→インストール  も、やりました。 どうすればゲームできるのか、教えて下さい。 お願いします。ちなみにヤフーのゲームです。

  • Adobe Flash Player

    Flash playerを最新のバージョンにしたら動画の画像が粗くなったので、元に戻そうと思い、いったんアンインストールし、付属のアプリケーションソフトから再インストールしようと試みていますが、 「インストールしようとしているのは最新バージョンじゃありません~にアクセスして安全性の高い最新バージョンを入手してください。」 となってしまいインストールできません。 最新バージョンだと動画の画質が粗くて困ってます。 何とか付属のアプリケーションのバージョンをインストールする方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Flash Playerのインストールボタンが消えた

    Adobe Flash Playerについて前に質問したものです。 まだ解決できなく、セキュリティソフトが関係しているかもしれないということで、セキュリティソフトをアンインストールしてみました。 すると、見たいサイトのバック?の色はでましたが、動画は出ません。 そして、今度はyoutubeの動画も出なくなりました。 それで、また最新のAdobe Flash Playerをインストールしようとしたら、「今すぐダウンロード」というボタンがなくなってました。 どこにも見当たりません。 インストールする前にアンインストールはしています。 どうやってインストールすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • FirefoxにてFlash Playerがインストール出来ません。

    IE7に不具合が出たため、この度Firefoxをインストールし、使い始めました。 ですが、Youtubeで動画を見ようとすると 「最新の Flash Player を入手してください。」と出ます。 JavaScriptは有効になっています。 そこで Flash Playerをダウンロードし、実行しようとすると 「有効なWin32アプリケーションではありません」と拒絶されます。 アンインストールしようとしても、それも同じメッセージで拒絶されます。 ちなみに、不具合の出るIE7のほうではちゃんと動画を見ることが出来ます。 インストールしたFirefoxに何か問題があるのでしょうか? それとも私が何かをし忘れているのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないため、分かりやすい用語で教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerを完全にインストールできません。

    Adobe Flash Playerをインストール(IE最新版)すると、「完了しました」という表示と確認ムービー?のようなものも正常の再生されます。 しかし、プログラムの追加と削除の欄を見てみると、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に「×」と表示され、サイズは表示されません。完全にインストールできていなのかなと思い、Flash Player Uninstallerをダウンロード、アンインストールしてから再度インストールしたのですが改善されませんでした。また、スタンドアローンでインストールしてもダメでした。バージョンテストでは正常に作動してますし、たまにAdobe Flash Playerのエラーメッセージが出る程度の不具合なのですが、なにか他に解決策はないでしょうか。Adobe Reader(最新版)は正常にインストールできていると思われます。 使用しているブラウザはInternet Explorer 7です。

  • フラッシュプレーヤーについて

    ソニーのパソコンVGC-LA73Bを使っています。 何故かユーザーアカウントの制御を有効にすると、フラッシュプレーヤーを利用したページが見れなくなります(最新版のフラッシュプレーヤーをインストールしてくださいと表示されます)。 プリインストールしているソフトのアップデート、ウイルスソフトのチェック(ウイルスバスター2008)で、これらには問題はないようなので、あとはPCかWindowsVistaのどちらかに問題があると思うのですが・・・・。

  • フラッシュプレイヤーの再インストール

    フラッシュプレイヤーの再インストールができなくて困っています。 パソコンは初心者で、いろんなQAサイトを回っていろいろ試してみたのですが、なかなかうまくいかず解決できませんでした。 使用しているパソコンはmac OS X(10.3.9)ブラウザは safari(1.3.2)です。 youtubeは視聴できたのですがMTVは見る事ができず、アンインストール(こちらは成功)してから、フラッシュプレイヤー9をインストールしようとしたのですが、インストールの画面で バージョンは選択できるのですが、「インストール開始」のようなボタンが出てこなくて、先に進めません。 やはり、OS、ブラウザともに古いからでしょうか…? ただ、インストール画面のバージョン選択のところには「フラッシュプレイヤー9  OS X 10.1-10.3」となっているので最新のOSじゃなくてもインストールできるかと思ったのですが無理なんでしょうか。 アンインストールをしてしまったので、いまではyoutubeも見ることができずに最悪な状態です。 どなたか解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フラッシュプレーヤーが使えません

    YouTubuでフラッシュプレーヤーの新しいバージョンを要求されたものですからインストールしようとしたら、「旧バージョンをアンインストールせよ」とメッセージが出て、コントロールパネルから削除してしまいました。 それから、あらためてフラッシュプレーヤー10.2をインストールし、「インストールされました」というメッセージも確認しましたが、youtubeで動画を見ようとすると、フラッシュプレーヤーをダウンロードしないと表示されない、というメっセージが未だに出て、結局使えるようになっていません。 OSはWindows7の64bitです。 新しいフラッシュプレーヤーはインストールできているようですが、どうしたら使えるようにできるのでしょうか。

専門家に質問してみよう