• 締切済み

フラッシュプレーヤーについて

ソニーのパソコンVGC-LA73Bを使っています。 何故かユーザーアカウントの制御を有効にすると、フラッシュプレーヤーを利用したページが見れなくなります(最新版のフラッシュプレーヤーをインストールしてくださいと表示されます)。 プリインストールしているソフトのアップデート、ウイルスソフトのチェック(ウイルスバスター2008)で、これらには問題はないようなので、あとはPCかWindowsVistaのどちらかに問題があると思うのですが・・・・。

みんなの回答

  • ma-kundes
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.3

N0.2です。 「プログラムのアンインストール」で「Adobe Flash Player」を 削除してから再インストールしたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash
kurukiti
質問者

お礼

ma-kundesさん、回答ありがとうございました。 これも実行してみましたが、ダメでした。 そしていろいろ調べてみた結果、ソニーのサポートページに以下のようなことが載ってまして、 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0702141025886/?p=VGC-LA73B&q=%u30E6%u30FC%u30B6%u30FC%u30A2%u30AB%u30A6%u30F3%u30C8%u306E%u5236%u5FA1&c1=&c2=&c3= 7番目の新しいユーザーアカウントの作成をしてみたら、見れるようになりました。 これまで回答をくださった皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

  • ma-kundes
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.2

下記から最新版をインストールできませんか? http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

kurukiti
質問者

お礼

ma-kundesさん、回答ありがとうございます。 実はその最新版もインストール済みなのです。 それでもこの症状が直らないのです。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  保護モードがちょっかいだしてたり。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=6706-8548

kurukiti
質問者

お礼

ifuurinさん、回答ありがとうございます。 しかし、これもやってみましたが、症状は改善されませんでした。

関連するQ&A

  • フラッシュプレイヤーが使えなくなりました。

    前まで動画が見られたのですが、最近、最新のをインストールして下さい、と出てしまいます。 フラッシュプレイヤーがインストール出来ないんですが誰か教えてください。 パソコンに不慣れで、私のパソコンにはビスタとウィルスバスターが入っています。

  • Adobeフラッシュプレイヤーの更新について

    Adobeフラッシュプレイヤーの更新について質問します。最近、Live Security Puratinaというウィルスが侵入してきました。(ウィルスバスターはいれてました) それで地元の大型電気店に持っていってウィルス駆除はしてもらったんですけど、JAVAは途中までしかアップデートができてなくてAdobeフラッシュプレイヤーは買ったときからアップデートが全然できてないと言われました。僕自身やってたんですけど、それで聞きたいんですけどJAVAはアップデートの必要なとき右下の△(隠れてるインジゲーター),Adobeフラッシュプレイヤーはアップデートの必要なとき左上にでてるのがそうなんですか?

  • フラッシュプレーヤ

    ライブドアのホームページを見にいったときに、フラッシュプレーヤを最新版にアップデートしますか?という小窓が開いたので、YESを押してアップデートした所、インターネットエクスプローラーが終了してしまうようになりました。 フラッシュプレーヤを削除したら、終了しなくなりましたが、漫画が表示されなくなりました。フラッシュプレーヤの旧バージョンに戻す方法を教えてください。

  • Flash playerが有効にならない

    先日、Windows10でCreators updateをしてからあるソフトを立ち上げますと 「Flash Playerが必要になります。最新のものをダウンロードして下さい」とでるようになりました。 エッジを使用しています。エッジにはFlash Playerが用意されているとのことで、 エッジ>設定>詳細設定の順に開き、「adobe Flashplayerを使う」はonになっています。 しかし、Flash Playerが必要になりますと表示されて開きません。 どのように対処したらよいか教えて下さい。

  • Flash Playerが

    最新版のインストールが成功しても、youtubeの動画等が見れません。 (最新版のFlash Playerをインストールして下さい。)のメッセージが でてしまいます。 再起動してもダメです。 Java scriptは有効なはずですが・・・。 Nortonのウィルスソフトが悪さしてるとか? どなたか、解決策がわかれば教えて下さい。

  • Javaやフラッシュプレイヤーのアップデートファイ

    タイトルの文字数制限で全て書ききれませんでした。 ついこの前Java、Adobe Flash Playerのアップデートが来たらしいのですが、 Javaや、Adobe Flash Playerなどのサイトが誰かに改ざんされ、ウイルスファイルになっていたりする事ってありますか? もし本物だったらアップデートをしないと脆弱性の問題でウイルス感染してしまう可能性が出てくるためアップデートしたいのですがなかなかアップデート出来ない状態です。

  • IE7以上でのflash playerの最新版へのアップデート

    internet explorer7以上で http://www.adobe.com/jp/ のAdobe Flash Playerの最新バージョンへのアップデートのことですが、手動で http://www.adobe.com/jp/ に訪れて最新バージョン出てないか確かめてからActive Xをインストールしないといけないんですか?その際管理者アカウントでログインして確かめないとだめですよね?XPの制限付きアカウントやvistaの標準ユーザーアカウントではFlash Playerをアップデートできないんですか?

  • firefoxでフラッシュプレイヤーが使えません

    firefoxでフラッシュプレイヤーが使えません ダウンロードには成功しているようなのですが、フラッシュサイトなどを見てみると、最新のフラッシュプレイヤーにアップデートして下さい と書かれていて、見られません。一通りのトラブルシューティングを試しても駄目でした。 何がいけないのでしょうか?

  • windows10 IE1フラッシュプレーヤー

    IEのフラッシュプレーヤーの最新版にアップデートしたいのですが方法が分かりません。 今までChromeを使っていたので最近使いだし全くの素人と変わりません。 今入っているフラッシュプレーヤーは不具合のあったもので最新の対策バージョン20.0.0.272にしたいのですが方法が分かりません。 一部他のソフトに不具合がでています。 方法を教えて頂けませんか。

  • 三日くらい前からフラッシュプレーヤー

    が最新ではありません。 お使いのソフトには最新版のフラッシュプレーヤーが必要です。 というメッセージが出ます。 ソフト名にはクレービングエクスプローラーがあります。 友達に聞いたらウイルスに感染してると言われました。 が、マッカフィで調べても何も検出されません。 マッカフィはトラッキングクッキーさえも検出しません。 ウイルスに感染しているのか、 それともマッカフィがだめだめなのか どっちですか。