解決済み

悩んでいます。

• 困ってます
  • 質問No.7337347
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (31/31)

私はうつ病で薬を副作用で気だるさや眠気が常にある状態です。ですが、良く考えたら小学生の頃から人より疲れやすい身体だった感じです。良く寝る子供でした。小学生の頃、叔母が私の首を見て腫れてる感じがすると言われ内科に行ったところ、甲状腺が人より太いが心配ないと言われた事を覚えています。あと、28歳の時、生命保険に入るため健康診断?をして内科の先生に首を触られて小学生の時と同じ事を言われました。それから1週間後に違う内科に行き事情を話しましたがやはり同じ事を言われました。つまり内科の先生3人に同じ事を言われましたが最近、うつ病と甲状腺の病気の症状は似ている?ような事を耳にしました。ですが、急激に痩せたり、冷や汗が出る症状はありませんが、甲状腺専門の病院で検査してもらった方が良いでしょうか?確かに子供心ながら同級生より疲れやすいと思っていました。正直、環境の良い家庭ではありませんでした。父が酒乱で仕事が続かず母は苦労してました。子供の頃からあまり自分の意見を言わない性格でした。それなりにストレスはあった気がします。今でも友達は少ないですが、浅い付き合いはあまり好きではないので、、甲状腺専門の病院に行けばよい話なのですが、うつ病になってから病院などが億劫になってしまって…アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

仮にあなたがうつ病で間違いないとしても甲状腺の事を気にしてるとストレスになり、うつ病の治癒に影響します。

また、甲状腺が原因でうつ症状が出ているなら今の治療が無駄になります。

いずれにしてもあなたにプラスにはなりません。

やはり専門医に診てもらい、白黒はっきりさせた方がいいと思いますよ。
お礼コメント
masya0606

ありがとうございます。 来週、専門家に診てもらおうと思います。 返事が遅くなってしまいすみませんでした!
投稿日時 - 2012-03-30 04:32:50
感謝経済

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

こんにちは。わたしは小さい頃から喘息があってそのため頻繁に右向きにばかり寝ていたため顎と背骨がやや右寄りにゆがんでいます。これがうつ病と関係が有ると最近知りました。私は首と方の左が常に請っているような痛みがあり、うつ病に悩まされています。最近、いんたぁネットで金本鍼灸整骨院を発見しました。遠方で来院できない方々のために先生がDVDで首にストレッチの説明をする治療法を開発しました。2ヶ月で治ると言う事で、私は今2週間目に入ります。甲状腺の事はよく分かりませんがきっと関係が有ると思います。電話でそちらに聴いてみてはどうでしょうか。きっといいアドバイスをもらえると思います。幸運を祈っています。
お礼コメント
masya0606

ありがとうございます。 私もその整骨院のサイトは以前見ました。 一度、問い合わせしてみます。 返事が遅くなってしまいすみませんでした!
投稿日時 - 2012-03-30 04:36:53
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。