解決済み

本田美奈子の白血病は骨髄移植なら生きてた?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337273
  • 閲覧数4442
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (894/1265)

臍帯血移植を本田美奈子はしましたが臍帯血移植は白血病の再発は高め。
もし、その当時 ドナー適合者がいて骨髄移植をしてたら生きてた可能性はありましたか?
本田美奈子の白血病は急性白血病 さらに抵抗性のある難治性みたいだったらしいですが、
どうですかね…。 なんでこんなこと聞くかというと彼女のドキュメントをユーチューブで見て
彼女の闘病の本を読んだら、なんとか生きる方法はなかったのか。。。と悲しい気持ちになったからです。その経緯があって今ドナー登録も検討してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

可能性を考えるなら、適合するドナーがいれば助かったかもしれませんね。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (1515/6411)

移植をすれば助かると言うわけではないので、なんともですが、結局時間がかぎられるので難しかったのではないでしょうか。
ドナーは血液だけなはずなのでお気軽にされていいんじゃないでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

こればっかりはやってみないとわかりません。
ドナー適合者がいても、助かるかもしれないし助からないかもしれない。
生きていた可能性はありますが、かなり難しいでしょうね。