• ベストアンサー

吃音症の高3です。アルバイトについて・・・

sirouchikoの回答

回答No.2

力仕事は?パン作るとかお掃除するとかクリーニング工場とかカーテン工場は?その年頃で人が好き・接客が好きとかならコンビニや喫茶店とかのイメージだけど。面接とかの前に具体的に求人があるバイト見てできそうかどうか・やってみたいかどうかとか自分でわかるのでは?親の知り合いとかなら案外信用あるのが前提だから人柄探るような面接しないと思いますが。吃音のお悩みを隠して別人になりたいのか貴方を理解してくれるところで働きたいのか?それと何のために大学行くつもりでしょうか?そして将来どんな職業につきたいのですか?そのために役立つバイトとかがいいのですか?それともとりあえず自分探しのためになにかやってみるんですか?なんか面接みたいでごめんなさい。みんなはじめる前って不安と期待が渦巻くものでしょう。できないことはやってもらってもいいし挑戦して成し遂げたら成長できますよね。勇気いっぱーつ!!