• 締切済み

困ってます。英文にお願い出来ますでしょうか。

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

While on trips, unexplainable and captivating times and places that fascinate us are but infinitesimally short fleeting moments compared to the long temporal span of the universe. Yet the second one is made aware of such a moment, it transforms itself into an unforgettable precious world.

blindspot
質問者

お礼

英訳をして頂き大変ありがとうございます。自分も色々トライして書くのですが中々前に進まず、頭を悩ませていました。 頂いたこの文章を参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漠然とした自殺のイメージについて

    20代の男です。時々、自殺願望が(願望と言っていいのかわかりませんが)頭中にイメージされます。漠然とした自殺願望が中学生の頃から時々現れてきます。夜中に一人目が覚めた時、仏教や宇宙についてのTVや本を観た後、彼女や友人と楽しい旅行に行って高い場所に行った時「ここから飛び降りれば全部終わるな。」と思った時、冷静に酔っ払った時、などetcです。私は自殺など怖くてする気もないし死にたくもないと思ってますし、私は特に不幸な生い立ちも無いし現状の生活にもまあまあ満足しています。それなのに、なぜ自殺のイメージは私の頭中にふとした瞬間に漠然と沸いてくるのでしょう?心のどこかで死にたがってるんでしょうか?もし、そういった気持ちが自分の中にあるとしたら、私はその気持ちとは一線を引いているつもりですがうまくいっていないのでしょうか? 私になぜ自殺イメージが生まれるのか自分なりに考えてみた答えを強いて上げるなら、強いて上げるならですが、「俺が居ても居なくても何も変わらない。俺を知ってるごく限られた人間が一瞬悲しむだけだ。世界は周り続ける。」です。とても虚無になります。  時々頭の中にやって来る自殺のイメージを払拭する方法はないでしょうか?心に靄がかかっているようで気持ちが重いです。 いろいろな観点からお願いします。

  • 物理学・天文学などに精通された方、ご意見お願いします。

    とある掲示板で以下の意見を頂戴しました。 これについてそれぞれの分野に精通された方の、ご意見をお聞かせください。 1.例えば、ここに蟻が一匹います。この蟻を人間が捕まえて、10km離れた場所に移動させたら、蟻にとっては「瞬間移動」となります。 蟻の世界は、ほぼ「二次元」の世界で、我々の世界は「三次元」の世界です。 全体的に間違ってるとは思いますが、何を言わんとしてるかがわかりません。 2.「宇宙には果てがない」とか「宇宙は膨張し続けている」とはよく聞く話ですが、本当にそうでしょうか? 「宇宙膨張論」というのは客観的事実ですよね? ちょっと理解が及ばないのですが、もしかしたら物理学や天文学とは違うことなのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 宇宙のことが頭から離れない

    自分は宇宙、宗教、富豪のことが頭から離れません。 特に宇宙のことは常に頭にあります。地球は46億年 変わらず回ってるだけなのに、何で人間の世界はたった 数年で変わるんだろうと思います。これはおかしいですか? 500年前は戦国時代で、今とは全く違った世界です。 でも、地球にとって500年なんて一瞬です。

  • 「時間」とはどのような概念か

    我々の宇宙が生まれる前、つまりビッグバンが起こる前は、「時間」も何もない「無」である というのを聞いたことがあります。 はたまた、宇宙が始まる前は虚数の時間が流れていて、始まる瞬間に前と後ろの区別がついた というのも聞いたことがあります。 しかしここで疑問に思うのが、「時間とは何か?」ということです。 私が認識している「時間」とは、「ある状態と別のある状態の違い」です(日本語がわけ分かりませんが、私も何と言っていいのかいまいち分かりません) 要するに、「何も起こっていない時と、何かが起こった時の間には、時間が流れている」ということです。 「時間」が存在しない「無」……というのはどうもおかしい気がする。 何故なら、宇宙が始まった瞬間と、それ以前では、明確に「宇宙の有無」という状態の違いが存在するわけで、「宇宙が生まれる前と生まれた瞬間の間に時間が流れている」ように思えるのです。 また、時間の流れが逆に、つまり現在から過去に向かって流れているとしても、「状態が起こる前」と「起こった後」に「時間」が流れているとすれば、感覚としては納得できる。 では、物理の世界で言われているような「時間」とは、何でしょう? 時間と空間が融合する、とかいう表現を見たことがありますが、どうも納得しかねます。 空間がどうなっていようが、ある状態が別のある状態に変化したら、そこには「時間」が流れているのではないのですか? 私の認識する「時間」の概念が物理の世界での「時間」と異なるならば、物理での時間とは一体何を表す量なのでしょうか? あまり難しい用語は分からないので、できるだけ感覚的に理解できるような説明をお願いします。

  • アジア中心のバックパッカーの方、ヨーロッパの旅ってどうでした?

    28歳男、社会人です。 これまで様々な国をバックパッカーしてきました。最近は正月などしか時間がとれないため、短期になっていますが、それでも年に一度は海外一人旅をしています。 南米やアフリカ・アジアなどには行った経験があります。 比較的途上国と言われる場所を歩いてきたせいか、いまいちヨーロッパに目が向かず、いまだにヨーロッパに行った事がありません・・。 そろそろヨーロッパに行ってみるべきなのかなぁ。なんて考えているのですが、途上国のあの雰囲気に馴れてしまっている僕にとって、先進国で斬新な雰囲気のイメージがあるヨーロッパは楽しめるのかなぁ・・。なんて思ってしまいます。 そこで、同じように比較的途上国といわれる国への旅が好きで、ヨーロッパにも旅されたことのある方に質問です。 ヨーロッパ旅行、どうでしたか?その魅力や楽しさを教えていただければ幸いです。 アジアや南米にはない価値観もきっとあるはずだと思います。やはり行ったら行ったで素晴らしいものなのでしょうか? 変な質問ですが、気持ちの分かる方の回答をお待ちしています・・。

  • 未来に進むと過去に戻るような世界

    我々の住む宇宙は空間が曲がっていて真っ直ぐ進むと元の場所に戻ってきますので、 宇宙に果てはないという説があります。 そこで思ったのですが、時間についてはどうなのでしょうか? 時間の終わり、もしくは始まりが時間の果てであると思いますが、 例えば空間のように時間が未来に進むと元(過去)に戻るというような次元、世界は理論上ありえるのでしょうか?

  • 真木悠介さんの

    『旅のノート』 そして 原作の 『ティファニーで朝食を』 フィクション ノンフィクションの差はありますが 共通点は旅 ※まずは『旅のノート』 に出会えたことに感謝しています。 帰る事を前提とした 基盤から 美しく冷静に 語ることの出来る現実 それが『旅のノート』だと思った。 カポーティは(ホリーは) 可能性は無さそうなのに 自らの生きる場所を選ぶ旅をした 非日常を感じる為でなく 心のままにする旅 カポーティとホリーの『ティファニーで朝食を』 個人的な主観ですみませんm(_ _)m どちらも大好きです。 比べられるに値する 本に出会えてわかる ことがあって 出会いに感謝しています。 他意はないけれど 本を読んで 『最初から違う』 だからどうなのって感じですみませんが 旅の途中で 出会った人が まだ自分が 想われていると (想いますが全然違う・私は病気だったし・もう恋はしていない・歳ですし)思わないで下さいね。 貴方が気持ち悪くなり わたしも 言いたくないことすら 言いたくなる。 考える事の出来る(できるような・できなくても) あなたの心にある 本を教えて下さい。 教えたくないなら スルーして下さい!

  • どなたか英訳お願いします!

    恥ずかしながら私は英語がほとんど出来ませんが 短期間のホームステイ経験があるということから 友人にこの歌詞の英訳を頼まれてしまいました。 どなたか私の代わりに英訳していただけないでしょうか? 内容はこれです↓   僕はその場しのぎで笑っている みんな幸せでいれるから 自分を犠牲にして 得たものはなんだったんだろう こんな僕のことを知ったら 君は多分こう言う 「世界一の臆病者だね」って まるで僕の世界を壊すように そうだ計画を立てよう 自分を見つける旅の 視界は良好 さえぎるものは何もない 何が見えてくるのか 楽しみで仕方ない 僕は心の底から笑えるようになった ご飯もうまいし 空気もうまい でも、まだ寂しんだ ポッカリと胸に穴があいているみたいに 一歩進んで二歩下がる旅だとしても 僕は進み続けるんだ その先が僕の目指す場所だから たどり着く頃には 胸の穴も埋まっているはずだ

  • 失恋… どうして?

    自信がとにかく持てないです。1年ほど前に彼氏にふられました。。理由はわたしとつきあう自信がなくなった、とのことでわたしはすごーく好きだったので納得できませんでしたが、プライドが高いので別れたくないなんて口が裂けてもいえず、自分に自信がなくなりました。キモチが離れていってるように感じてました。彼が自分に待ってほしいというようなことを言っていたのですが、キープしときたかったのかな?ととってふつうにふられたと思ってます。それと彼は別れる時泣いていたのですが、なぜ自分から別れを切り出しておいて泣くのか全く全く理解できませんでした。ここでまだ期待してしまいます、まだいけるんじゃとか。っていうか悲しむのはふつう、むしろわたしのような気がするのですが。わたし自身は別世界で起こっているような、自分とは関係ない世界での出来事のように感じて泣くどころか悲しみすら感じませんでした。死ぬほど好きだったのに不思議です。こう書くとすごくさびしい人間のように思えてきます…(苦笑) とにかく心にとっかかりがある別れ方だったので、いつまでもキモチがフラフラしており、そんな自分が嫌です。心の整理をつけたいのです。厳くてもかまいません、どうしてわたしはふられたのですか?おしえてください!

  • とてもアホな質問ですが・・

    とてもアホな質問ですが・・ スペースシャトルが宇宙に行くと、宇宙飛行士の様子が 何度もテレビで流れますが私としてはそんな映像より(失礼ですが) シャトルから見た地球や月、宇宙の様子が見たいと思うんです。 それに、シャトルが発射して大気圏をぬけていくところや 宇宙に出る瞬間、帰還する時。 宇宙に行ってみたいというのは誰もが思う事で、宇宙飛行士は みんなの夢を背負って宇宙に行ってくれてると思ってます。 なのに帰ってきて「地球はすばらしい」なんて一言で済まされる事が とてもさみしいです。どうしてそのすばらしさを映像として 見せてくれないのかがいつも納得できないです。 そう思ってる人は沢山いると思います。 何か見せられない理由でもあるんでしょうか? それともネットやテレビで流してる事もあるんでしょうか? そういう映像が見れるところを知っている方がいたら是非教えて下さい。 それからもう一つ。 帰ってきたスペースシャトルは黒く汚れていました。 いつどこで汚れたのですか?宇宙が汚れてる? (ちなみにその帰ってきたシャトルもよく見たいのに一瞬しか映らないのでとても不満です) 内容のレベルが低すぎてすいません。