妊娠の可能性についての質問

このQ&Aのポイント
  • 生理が予定よりも遅れており、妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、産婦人科での検査では陰性でした。
  • 避妊をせずに性行をしてしまったことに不安を感じています。
  • 早急に妊娠の可能性を確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お願いします!

閲覧ありがとうございます。 初めて質問させていただきます。 生理が1月の24日にきて28日に終わりました。 彼とは29日2月の5日12日26日に性行ありです。ゴムはつけずに毎回外出しです。 26日に急な吐き気がありました。その前の週から少し眠気があったり体のダルさがありました。 生理は今まで大体33周期だったので本来なら25日にくるはずでした。 27日に妊娠検査薬をしたところ薄くですが陽性反応が出ました。29日に産婦人科を予約したのですが、朝血が出ていて生理が来たのかな?と思いましたが、いつもより血が鮮明でトイレの底には血の塊も少しありました。 産婦人科に行き尿検査(二回)、膣エコーをしたところ陰性、エコーでも何も見えませんでした。 先生は2、3日様子見て血の量が多いようだったら連絡下さいといい診察は終わりました。 妊娠していて何かしらの出血なのか、それとも今の出血はただの遅れてきた生理なのか不安でしょうがないです。 避妊をせず性行をしてしまった自分がいけないのは十分承知してます。 様子をみればいいのですが不安で仕方ないです。 考えれば考えるほどいてもたってもいられず、サイトを見ては同じ質問がないか探していました。 解答して頂ければ幸いです。 長々とありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 1/24生理でほぼ33周期、憶測排卵受精は2/12ですが、 ああ、2/12性交ありますね。 排卵受精は2/13か2/14だったんでしょうね。 27日に薄い陽性、ま、薄くてもおかしくはない時期です。 29日では産婦人科の検査薬ではひょっとしたら感知に足りなかったかもです。 元論この時点では、エコーで何か見える時期でもないですし。 で、その出血なんですが、それは流産とは関係がない出血か それとも、化学的流産されたそれが生理の可能性もあります。 体温は測っておられませんか? 検査薬をその後されていませんが、検査薬をされて陰性になっているなら、 化学的流産でその出血はおそらくは生理です。 検査薬が前回よりも濃い陽性を示しているなら、妊娠継続の可能性が大きく、 その出血は流産とは関係がない絨毛性膜下出血でしょうね。 ご自分でもう一度検査されるなり、様子見になります。

428clover
質問者

お礼

こんばんわ。 ご丁寧にありがとうございました!! 検査薬は産婦人科に 行ってからしていません(>_<) 明日あたりに又行ってみようと思います! 出血も少し多くなってきたので; 基礎体温は測ってないんです。。今後のためにも測ります! 気持ち楽になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • norio325
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

妊娠検査薬に薄くでも陽性反応が出たのなら、妊娠していると思います。 私も妊娠検査薬で陽性反応が出て、スグに病院に行って尿検査、膣エコーをしましたが陰性で、1週間後に再び病院で同じ検査をしたら、陽性でした。 それはさて置き、出血が気になりますね…。 腰の辺りが異様に怠かったりしませんか? 仮に妊娠していたとすれば、大変な事だと思います。 出血量が生理以上に増えたりしたら、深夜でも構わないので、産婦人科に問い合わせした方が良いと思います。 生理である事を願っております。

428clover
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 腰は特に問題ないんです。 少ししたらまた 検査してみたいと思います…! 出血も少し多い気もします(>_<) ご親切にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 流産?  ホルモンバランス?

    先月中頃、右脇腹に違和感を感じ下り物に血が混じったので産婦人科を受診しました。 触診、エコー、癌、ばい菌(?)の各検査でも異常はなく、 一安心だと思っていたのですが 生理終了後、10日ほどして出血しました。 茶色い塊も出て、出血はいまで4日ほど続いています。 再び、産婦人科を受診しましたがどちらが原因か分かりきらないらしく不安を感じます。 妊娠反応は陰性でしたが10日ほど様子を見て 出血がおさまらない様なら処置をすると言われました。 これは流産したと言う事なのでしょうか? それともホルモンバランス? 呆然としてしまい肝心なことを聞き忘れたような気がします。

  • いつ頃の性行で出来た子供か知りたくて質問しました。

    いつ頃の性行で出来た子供か知りたくて質問しました。 現在妊娠32wです。 今日は32wの検診でした。 多少のずれはありますが、今日のエコーに出た赤ちゃんの大きさからの週数は、【US-GA:32w4d】と出ていました! ◎出産予定日は12月24日です。 ◎最終生理は3月14日 ◎その前の生理は2月5日 (2/5~3/14 38周期) ◎性行は3月28日、4月4日 ◎4月26日 検査薬で陽性。産婦人科に行き、エコーで確認出来ました。 だいたいいつの性行で妊娠したか教えて下さい!

  • 産婦人科でもハッキリしなかったので…

    産婦人科でもハッキリしなかったので分かる方教えてください。 前回生理:11/5~11/9 最終性交日:11/17 基礎体温は測っておりません。すいません。 生理周期28~31日 12/10~12/13に生理の様な鮮血出血がありましたが、普段の生理より量も少なく日数も短い状態です。 生理であったことを確認する意味で検査薬を12/14に使用しました。検査薬はドゥーテストで薄い陽性でした。 不安になり12/16に産婦人科に行きました。 医者が言うには『精子が一週間生きてて受精したならば12/10からの出血は着床出血かもしれない。エコーをしても何も見えないだろうから12/28までに生理が来るか様子見て。生理が来なければ検査薬もう一度やってみて。』との事。 私が思うに11/17から一週間後(11/24)に受精だとするなら着床出血が12/10なのは遅くないかな?と。 化学流産なのかなと思ってます。 しかし医者を信用するならば子宮外妊娠も有り得るのかなと思ったりもします。 妊娠してる可能性あるのでしょうか?

  • 生理が来ない…妊娠の可能性

    はじめまして。 大学4年生女子です。 長くなりますが、最後まで読んで頂けると幸いです。 今回悩んでいるのは前回の生理後約3週間で生理とは違う出血があり、その後生理が来ないことです。 前回の生理開始日が8月11日深夜で、生理周期は大体25、26日。 次の生理予定日がルナルナによると9月5日でしたが、まだ生理が来ません。 普段周期がずれることや不正出血がないので、妊娠したのでは?と心配です。 8月4日(ゴムあり外出し) 8月11日(ゴムあり中出し) 8月15日(生理中・ゴムあり外出し) にHしました。 彼も私も大学生なので、避妊についてはかなり気をつけているつもりで、安全日以外はやらないようにもしています。 ゴムに穴があいてる等ということもなかったはずですが、15日だけホテルのものを使ったのでそれだけが心配です。(そのため外出しにしました) 9月1日トイレットペーパーに少量の出血があり、その時はあまり気にしてなかったのですが、 2日にまたおりものに血が混じっていました。 下腹部痛もあったので、早い生理かなとも思ったのですが、3日4日に生理の終わりごろのような出血が少しあっただけで終わり、ネットで調べたところ着床出血に少し似てるような気がして怖くなったので、5日に産婦人科に行きました。 産婦人科では、エコーと内診をし、エコー次第で妊娠検査をと言われ、エコーの結果、 生理前出血ですぐに生理はくるだろう、妊娠検査は必要ない と言われました。 それで安心しきっていたのですが、未だに生理はきません。 今日ネットで色々と調べていて、エコーで妊娠がわかるの5週目以降ということを知り、あの診断は正しかったのかと心配になってきました。 やはり妊娠検査をするないしは他の産婦人科に行くべきでしょうか? また、上のような状況で妊娠している可能性はあるでしょうか。 正直周りの友人の誰よりも避妊を気をつけているつもりだったのでどうすればいいか途方にくれています。 恥ずかしながら生理前出血や着床出血についても俄か知識しかありませんので、どうかご意見の程よろしくお願い致します。

  • 子宮体癌について

    25歳、女です。 先月、予定日の4月20日から生理があり、3日で終わりました。量はいつもと変らずでした。それから腹部違和感と軽度な腹痛に一ヶ月近く悩まされて何度も産婦人科と内科に行きました。不正出血はありませんでした。 4/26.4/30.5/12.5/21、3件の産婦人科に行って経膣エコーと子宮頸癌検査してもらったのですが、異常なしといわれました。 でも、やっぱり不安で今日も新しい産婦人科に行ったのですが、経膣エコーで「卵巣も子宮も綺麗、排卵日みたいな状態だしちょっとおりものに出血してるから来週生理くるんじゃない」と言われたのですが、帰って来てから出血が続いていて不安です。生理の終わりかけみたいな出血が続いていて生理痛のような痛みもあります。これは生理なのか不正出血なのかわからないで不安です…。今月の生理予定日は5月の20日なので、生理のような気もしますが… ●これは生理の可能性はありますか? ●子宮体癌の可能高いですか? ●経膣エコーじゃ子宮体癌の可能性とかわからないものなんですか? ●今日ホルモンを調べる血液検査をしたのですが、何がわかるんですか? 産婦人科で3件も違う病院に行き診てもらってるのに、不安になる意味がわからない!と母親にどやされていますm(_ _;)mでも、とても不安です…。ぶしつけな質問だとは思いますが、回答お願いします。

  • 生理がこない。。

    いつもほぼ予定通りの生理がきません。。 前回の生理は20日から一週間くらいで、9月の20日から三日間くらい不正出血?のような茶色い出血がありました。一週間後の28日に婦人科に行ったところ、エコーでも妊娠している様子はわからず(生理の血が少したまっているといわれました)、尿検査も陰性でした。最終性交日は4日か5日で避妊もちゃんとしていました。。検査薬は最終性交後3週間で判定可能とのことですが、妊娠の可能性は低いでしょうか。。また、市販の検査薬と病院の検査薬は変わりないでしょうか。。 一応、ホルモン剤を一週間服用し、もし妊娠していなければ一週間以内に生理がくるとのことですが、、不安で仕方ありません。。ホルモン剤を服用すると、ストレスに関係なく生理がくるのでしょうか?? 不正出血が何の出血だったのかも不明です。。 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について皆さん教えてください

    みなさんのご意見をお聞かせください。 友達が、3月12日からいつもの半分以下の出血が5日ほど続き、着床出血を疑い、検査薬で調べてみると陰性。それから、週1~2回のペースで検査薬をして陰性。ただ、何時間後かに確認をすると、見えるか見えないか…ぐらいの線が見えたそうです。 その間に、3月15日に、産婦人科に行って、内診、膣の超音波、尿検査をしてもらいホルモンバランスが悪いのかもと言われ、ドオルトンを処方され、飲んでいます。 そして、その副作用で吐き気がひどく、実家に一人目を預けて、違う産婦人科で下腹部痛もひどいようなので4月2日に見てもらったところ、妊娠の可能性は低いといわれたそうです。 私は、3月12日からの生理が着床出血なら、前回の生理が2月13日から7日間あったということなので、週数的にも、妊娠していたら、4月2日に産婦人科でわかるはずだと思うよ、と言ったのですが。 やはり、いまだに不安そうにしているので、みなさんのご意見聞かせてください。 そもそも、妊娠の可能性があればドオルトンも処方されませんよね?

  • 現在妊娠6週2日です。

    現在妊娠6週2日です。 毎日不安でいっぱいなので、質問させて頂きます。 生理周期はだいたい 28日~34日です。 最終月経は5月4日でした。 6月1日を予定日とみて 遅れた頃から妊娠かな? っと思っていました。 6月7日(4週6日)に妊娠検査薬で、とても薄い陽性反応がでて、 心配だったので、すぐに産婦人科に行きました。 産婦人科の検査薬で陰性。¢来週来て下さい£と言われたので 間違いだったのかな? と思いました。 その頃から、おりものに少し血が混じったものが ごく少量でており、5週2日ぐらいで、すぐにでも生理が始まりそうな感覚。 出血の量も増え、一日ナプキンを着けて、少し着くぐらい。 生理6日目の様な感じです。 5週5日で腹痛もあり、おかしいと思い、もぉ一度検査薬で調べた所、陽性。前回より濃い色でした。 5週6日で、別の産婦人科に行き、調べてもらったところ、たいのうが確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。 今週の金曜日にまた病院に行きますが、不安でしょうがないです。 現在、安静にしてますが、腹痛もごくたまにあり、 出血はたまに生理のような血、他はピンクの様な薄い血です。 私と同じ様な経験をした方など、 教えて下さい!! 今、あきらめかけています。

  • 妊娠しているかどうか不安です

    2月4日に妊娠検査薬で陽性が出ました。ちなみに1月29日あたりに検査薬では陰性でした。6日に産婦人科にいき、エコーでは写りませんでした。先生は「もしかしたらこれかなー。」みたいなかんじで、私が見ただけでは分かりませんでした。90%は妊娠していると思う、1週間後にまた来てくださいと言われました。 最終月経開始日は去年の12月14日です。そうすると現在は妊娠8週目になると思うのですが、私は生理不順なので、この数え方ではないのですよね? 先週は毎日下腹部に生理痛のような痛みがありましたが、今はほぼありません。すごく不安です。来週いってエコーに写ってくれるかも不安です。 耐えられないほどの腹痛や出血はありません。でも流産してしまっているのではないかと不安です。どなたか同じような経験をされてる方や、なにか知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 先日初期流産をしました・・・

    先日産婦人科へ行ったところ‘流産しそうだから、大量出血すると困るだろうから自宅にいた方がいいですよ’言われました。その1週間後、産婦人科へ行ったらエコーでチェックをして‘もういないね。じゃあこれでお終いなんでもう来なくていいですよ’と妊娠検査だけして帰されました。 妊娠は6週目に入ったくらいだったと思いますが、大量の出血もなく腹痛も軽いものでしたし、1ミリ程度の血の塊のカスのようなものが何回かと、小指の爪の1/3くらいの大きさの血の塊が1回出ましたが、出血は生理よりも少ないものでした。 普通なら流産しかけている時点で入院したり、流産後は手術をすると聞きましたが、妊娠検査以外入院も手術も何もしていませんし、薬どころか体調が悪く立っているのがやっとだったのに仕事へ戻るように言われました。 流産後の手術はしないくても今後不妊症や病気になったりすることはないのでしょうか?初めての妊娠で初めての流産、産婦人科へ行くのも初めてだったので凄く不安です。

専門家に質問してみよう