解決済み

お願いします!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336863
  • 閲覧数200
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

閲覧ありがとうございます。
初めて質問させていただきます。
生理が1月の24日にきて28日に終わりました。
彼とは29日2月の5日12日26日に性行ありです。ゴムはつけずに毎回外出しです。
26日に急な吐き気がありました。その前の週から少し眠気があったり体のダルさがありました。

生理は今まで大体33周期だったので本来なら25日にくるはずでした。
27日に妊娠検査薬をしたところ薄くですが陽性反応が出ました。29日に産婦人科を予約したのですが、朝血が出ていて生理が来たのかな?と思いましたが、いつもより血が鮮明でトイレの底には血の塊も少しありました。
産婦人科に行き尿検査(二回)、膣エコーをしたところ陰性、エコーでも何も見えませんでした。
先生は2、3日様子見て血の量が多いようだったら連絡下さいといい診察は終わりました。

妊娠していて何かしらの出血なのか、それとも今の出血はただの遅れてきた生理なのか不安でしょうがないです。
避妊をせず性行をしてしまった自分がいけないのは十分承知してます。
様子をみればいいのですが不安で仕方ないです。
考えれば考えるほどいてもたってもいられず、サイトを見ては同じ質問がないか探していました。
解答して頂ければ幸いです。
長々とありがとうございました。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんばんは。

1/24生理でほぼ33周期、憶測排卵受精は2/12ですが、
ああ、2/12性交ありますね。
排卵受精は2/13か2/14だったんでしょうね。

27日に薄い陽性、ま、薄くてもおかしくはない時期です。

29日では産婦人科の検査薬ではひょっとしたら感知に足りなかったかもです。
元論この時点では、エコーで何か見える時期でもないですし。

で、その出血なんですが、それは流産とは関係がない出血か
それとも、化学的流産されたそれが生理の可能性もあります。

体温は測っておられませんか?

検査薬をその後されていませんが、検査薬をされて陰性になっているなら、
化学的流産でその出血はおそらくは生理です。
検査薬が前回よりも濃い陽性を示しているなら、妊娠継続の可能性が大きく、
その出血は流産とは関係がない絨毛性膜下出血でしょうね。

ご自分でもう一度検査されるなり、様子見になります。
お礼コメント
428clover

お礼率 100% (2/2)

こんばんわ。
ご丁寧にありがとうございました!!
検査薬は産婦人科に
行ってからしていません(>_<)
明日あたりに又行ってみようと思います!
出血も少し多くなってきたので;
基礎体温は測ってないんです。。今後のためにも測ります!

気持ち楽になりました。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-03-02 03:55:28
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (14/45)

妊娠検査薬に薄くでも陽性反応が出たのなら、妊娠していると思います。
私も妊娠検査薬で陽性反応が出て、スグに病院に行って尿検査、膣エコーをしましたが陰性で、1週間後に再び病院で同じ検査をしたら、陽性でした。
それはさて置き、出血が気になりますね…。
腰の辺りが異様に怠かったりしませんか?
仮に妊娠していたとすれば、大変な事だと思います。
出血量が生理以上に増えたりしたら、深夜でも構わないので、産婦人科に問い合わせした方が良いと思います。
生理である事を願っております。
お礼コメント
428clover

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます!
腰は特に問題ないんです。
少ししたらまた
検査してみたいと思います…!
出血も少し多い気もします(>_<)
ご親切にありがとうございました!!
投稿日時 - 2012-03-01 22:40:53