解決済み

お取り寄せできるお勧めのお菓子☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336469
  • 閲覧数1610
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (617/1115)

今の職場を退職する時に置いていくお菓子を何にしようか考えています。
最後なので、遠方の滅多に食べられない(買いに行けない)お菓子を取り寄せしてみて、その方が面白くて喜ばれるかなと考えました。
そこで、あのお菓子がおススメ! 地元でいい所があるよ!など教えてください。


条件は
♪和洋菓子両方でもOKですが、特に老舗の和菓子なんかはいいですね~(年配の方も多いので)
♪人数が多いので一人あたり~150円程度で。
♪届いてからの3日以上の日持ちはしてほしい。
♪できれば個包装(物によりますが)
♪北海道以外

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (506/1353)

京都に行ったら必ず購入。いけない時には、お取り寄せ!
京都にある創業安政3年の老舗和菓子屋「阿闍梨餅本舗 満月」の阿闍梨餅。

様々な素材を伝来の技法で練り合わせ、餅製の生地で丹波大納言小豆の餡を包み焼きあげられています
見た目は普通のどら焼き風にも見えますが、一口かじると本当にびっくり。

しっとりしていて、そのもちっとした食感にびっくりします
噛めば噛むほどもっちりしていて、甘いんだけどしつこくない甘さ
こんなにもちっとした独特の食感は初めて。何度食べても飽きないしまた食べたくなるお菓子です。
日持ちは、製造日より5日で御取り寄せしてから3日の日持です。値段も100円と安いですよ!!

http://www.toriyoseru.com/index-ajyarimoti.html

東京の人気ランキング一位の、浅草亀十のどら焼きは確かに美味しいのですが、一個300円とその上に日持ちが製造日の翌日までとお取り寄せには向きません。

東京なら御門屋の揚げまんじゅう!!一個100円で、日持ちは製造日より10日!これが美味しいんです。
http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/p_corporate_info/p_intro_ideal/intro_ideal.html

銀座ウエストのリーフパイ
サクッとした感触が美味しんです。生ケーキも最高に美味しいのですが…お取り寄せならこちらがイイかと!!
http://www.ginza-west.co.jp/store/html/products/list.php?category_id=9

以上まったく自分の好みでした(笑)
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

前の会社でもらったどら焼きがしっとりしていて美味しかったです。
黒船のどら焼き(ちょっと予算オーバーですが)
http://www.quolofune.com/regular/dorayaki/

あと宮城出身なので、有名ですがみんなに喜ばれます
萩の月
http://www.sanzen.co.jp/brand/haginotsuki.html

博多通りもん
http://www.meigetsudo.co.jp/0601_toorimon.html

なんかいかがでしょうか
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (15/41)

真面目なものをと言う事であれば、今までの回答で色々出ていますので、良いかと思います。

あえてちょっと変わったもので、今まで人にあげて喜ばれ、かつ、自分で食べて美味しかった物をご紹介します。


・タマゴを一度も割らずに作ったプリン
 一度も割っていないので、当然殻を割ると中からプリンが出てきます。これに、付属のカラメルソースをかけて食べると、とっても美味しいタマゴプリンです。

http://item.rakuten.co.jp/yoroegg/505632/


・たこ焼きそっくりなシュークリーム
 本当にたこ焼きにそっくりです。しかも美味しかったです。ちなみに、このお店は老舗の和菓子屋ですので、こういうのを喜ばない方がもしいれば、プチ生どらやき「虎ちゃん」もおいしかったです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/torayahonpo/a4bda4c3a4.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (613/1930)

羊羹は早朝売り切れで有名な小笹の最中
http://www.ozasa.co.jp/items.html

栄太郎のきんつば
http://www.eitaro.com/product/nama/01.html

きんつばならこちらもおすすめ
http://www.iida-itouya.co.jp/

商品名が感謝の喜もち
http://www.akasaka-aono.com/shopbrand/002/011/X/price/

個装ではありませんが
http://www.kanou.com/products/list.php?category_id=8

以上地方発送可のおすすめ餡子菓子でした
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (129/327)

どちらにお住いか分りませんが・・・
探してみてね!


東京土産|クチコミランキング
http://kuchiran.jp/gourmet/souvenir.html

「和風総本家 ~もらって嬉しい東京手土産BEST20~」
http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=11876/episodeID=492889/

京都 和菓子ランキング
http://r.tabelog.com/SC020201/kyoto/
補足コメント
bonjour12

お礼率 55% (617/1115)

ありがとうございます。
住まいは北海道でした。
投稿日時 - 2012-03-01 20:26:18