解決済み

Twitterボット crontabについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.7336249
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

ただ今PHPでテスト用ボットを作成しています。
crontabを使用し1分毎に現時刻をはかせるサンプルを作成しているのですが、うまくいかず困っています。
動作環境はMAMPです。
ターミナルから $ php /Applications/MAMP/htdocs/twitteroauth/app.php で実行するとツイートされるのでphp側のプログラムには問題はないかと存じます。
現在crontabに記載している内容は
***** php /Applications/MAMP/htdocs/twitteroauth/app.php となっています。
***** /Applications/MAMP/bin/php/php5.3.6/php /Applications/MAMP/htdocs/twitteroauth/app.phpも試してみたのですが、どうにも吐いてくれません。
こちらhttp://okwave.jp/qa/q4388215.htmlも参考にさせていただいたのですが、解決には至れませんでした。
初心者故文中に支離滅裂な個所があるかとは存じますが、合わせてご指導いただければと存じます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

回答がつかないようですね。

見た限り思いつくのは時間指定の ***** は間にスペースが入って * * * * * になる?
あとは出力のリダイレクトしてみるとか コマンド…>/dev/nul

自分がcronを使った環境ではPATHが通じなかったので、PATHの記述をするかフルパスで書く必要がありました。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。