• ベストアンサー

ツイッターボット、ターミナル、crontabについ

プログラミングを勉強中の者です。 OS:Mac OS X Snow Leopard php,MysqlはMAMPを使いMacのローカルサーバーにて使える状態です。 ツイッターボットを作ってみています。 ターミナルにてcrontabを使ってプログラムを実行するという部分についてご相談があります。 ターミナルを開いて crontab -l とコマンドを打つと、 no crontab for ~~(※ここはPCのユーザー名)と出て、何も起きません。 no crontab for ~~となった時の対処法をご教示頂けませんか? よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

-lオプションって、現在の状況を表示するだけでしょ? なにか設定したら?