こんな風に恋愛が進んでいくとき、どのように対応すればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近の恋愛がうまくいかず、失礼な言葉やドン引き行動にショックを受けた経験があります。今後も同じような状況を避ける方法や、本気で付き合える人との出会い方についてアドバイスを求めています。
  • 友人が少ないため、次のお付き合いが進展した場合には早めに親に紹介することでリスクを減らしたいと考えています。しかし、この方法が誠実な人を遠ざけてしまう可能性はあるのでしょうか?
  • 質問者は日常的に同じような状況に遭遇するため、中途半端な気持ちで近づいてくる人を避ける方法や、幸せなお付き合いのエピソードについても教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この提案って厳しいですか?

一番最近の恋愛がこれ↓で。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7326058.html?sid=61c6183ff26d976087719b53437e929e88035a91 このあと http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7333581.html?sid=61c6183ff26d976087719b53437e929e88035a91 こうなりました。 回答頂いた皆さん本当にありがとうございました。 で、またこれからもいい人がいればデートしてこうと思うのですが あからさまに失礼やドン引き発言がなくても、 会う前に楽しくなかったり、気が重かったり したら根本的にあわない価値観で近づかれてるのかなと気づけてよかったと思うことにしたけれど できればもっと早く気づきたかったんですが 最初っから緊張一切せず二人っきりで遊べる人なんかいないと思って どのへんで見分けつければいいですか? 正直見ため誠実そうに見えたのに 三回も会ってから失礼な気持ちで近づかれてたこと気づいてショックです。 わたしはほぼ女(彼氏ができるような魅力的な女性はいません)ばっかりの家族で育ったし 男友達なんて皆無です。 なので失礼なこと言われても男の人だから仕方ないのか? と自分を疑ってしまって、 今回はよかったけれど隙ができてしまいます。 皆さんの経験から こういう風に毎日過ごしてれば 中途半端な気持ちで近づいてくる人をはねのける とか 本気で付き合える人はこういう形で縁があったとか、よかったら教えてくれませんか? また私は友人が多くないので、次、お付き合いまでいったら早めに親に紹介したり、してもらったらリスクが減るかな、と思うのですがどうですか? 結婚とかは関係なく顔合わせしてオープンなお付き合いをすることで DVとかモラハラとか、二人っきりの空間で誰にも相談できないって最悪なパターンを避けるために いいかと思うのですが誠実な人もひいちゃうでしょうか? 長々かいてすみません 結局 ○早めに本気じゃない人に気づく方法、また幸せなお付き合いの馴れ初めやエピソード ○エッチ前からお互いの親を巻き込んだお付き合いの仕方について の二点について よかったら回答ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1です。補足に対して あなたの過去のトラウマが男性不審にさせている可能性はありますが、男も軽いやつばかりではありません。さっき相談に回答させていただいた彼などは今時こんな男が存在しているんだと思えるくらい誠実で素直な感じの男性でした。彼はすごく彼女のことが好きでたまらないというのが文面でも伝わってくるくらい彼女のことを愛してましたよ。あなたもこんな彼みたいな男性にきっとめぐり合えますから自分を信じていればいいと思います。 >ちょっと重いでしょうか? 質問を読ませてもらった限りでは、あなたの言い分は正論だと思います。もちろん重くは感じません。ぼく個人の意見としてはあなたには幸せになる権利がありますので一人の男性に貴重な時間を束縛されることは無いと思います。色々な男性と出会い自由に恋愛を展開したほうがいいとお思います。(ただし肉体関係は慎重に)きっとステキな彼にめぐり合えますよ。頑張ってください。

その他の回答 (2)

noname#153985
noname#153985
回答No.2

携帯からリンクが見れないのは、いつものことだけど、パソコンからも見えないみたいなのでリンク確認された方がいいと思いますよ。

mika0000pa
質問者

お礼

知らせて下さってありがとうございます。 今パソコンが壊れていてどうにも操作できません。 冴えないことしちゃって残念です。 よかったら見れる文面からだけでいいので回答願えませんか?

mika0000pa
質問者

補足

ちなみにリンク先のタイトルは 「理想の範疇の人とデートに行くのに楽しくない。」 ほぼタイトルのままの内容で 「根本的に男の人がわかりません。ジャッジして下さい。」 上の質問をしたデートで告白され その夜にホテルに誘われ断りましたが その後もホテルありきじゃなきゃ合わないというようなメールに悩んでの投稿でした。 よかったらまた回答ください。

回答No.1

※ 上部にリンクが張ってますけどPCからは見えていませんよ。あなたは携帯サイトからアクセスしてるようですが、パソコンからのアクセスも多いと思います。これからはできれば両方のアドレスをリンクさせておいたほうがいいと思います。ぼくはPCからなのであなたの過去ログは確認できませんでした。この質問内容のみで回答させてもらっています。 >○早めに本気じゃない人に気づく方法 「本気」か「本気で無い」かは本人にしか分からないことなので一概に答えは出せないと思います。たとえば馴れ初めが「セフレ(都合の良い女)」から始まった付き合いだとしても長いお付き合いをしているうちに(彼が)本気になることも考えられます。当然その逆もあります。こいつが必要だなと気付くのは結果論でし語れないのかもしれません。反論があるかもしれませんが、ぼくはカラダ目的「セフレ」からの付き合い始めもありだと考えています。ここから本気になるケースは以外に多いみたいです。 >○エッチ前からお互いの親を巻き込んだお付き合いの仕方について これは難しく考えるより自然の流れに任せたほうがいいと思います。あなたは恋愛経験が少ないようなので「恋愛=結婚」と結びつけ「エッチする=結婚相手」としたいのかも知れませんが、理想はそうであれ現実的には少し無理が生じます。あなたはたぶん過去に騙されたことがあるのでしょうね。それがトラウマになって慎重な恋愛を求めているのでしょう。それは大切なことです。 確かに彼の本気度を知るためにも親族を紹介するのはいいことです。これもあまり難しく考えないで、さりげなく「今度うちにゴハンでも食べにおいでよ」くらいの誘いをかけてみたらいいと思います。彼に躊躇する様子があれば少し距離を置いてエッチはしないほうがいいかもしれません。彼が「えっいいの?俺なんかが行っても」こんな反応があればあなたに対する気持ちは遊びではないと思いますのでステージを一つ上がって彼の胸へ飛び込んでください。 恋愛はステキなことです。いい彼が見つかるといいですね。頑張ってください。

mika0000pa
質問者

お礼

リンクダメだったんですね ごめんなさい パソコンは今壊れちゃってて 使えないんです。 教えて下さってありがとうございます。 また回答もしてくれてありがとうございます。

mika0000pa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お付き合い=結婚とはまだはっきり思いえがけてないんですが 自分より年上の いい年した男の人が親にも会えないようなくらいの気持ちで コソコソ呼び出して(わたしが親に公言すればいいだけですが)しつこくホテルに誘うとか、、 そんな人とは付き合いたくないな。 なんか問題ありそう。 っていう気持ちはあります。 今は実家住まいなので、きっと独り暮らしだったら家に来たがったり、呼びたがったりする癖に って ちょっと重いでしょうか?

関連するQ&A

  • 恐れ入りますがアドバイスお願いします。

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6669964.html?sid=06928ac89e1ebd0edf30233f8e7d7e9555479026こちらの続きです。 本日彼女の家に行ったらインターホンで「会いたくない」「話したくない」と言われました。私は彼女に本当に酷い事をしたと後悔し反省してます。 また彼女が私と話をしてくれるにはどぉしたら良いでしょうか?

  • フラれる覚悟で…

    フラれる覚悟で… こんにちは!! http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6221531.html?sid=ad55dccc8e656a93b52e02a38fd3bd03b86be6d4 の続きです。 のメールの後に 『じゃあ、本気で私が好きって言ったらどうします??』 とメールしたら 「仲はいい方だし、趣味も合うから楽しいとは思うけど、彼氏としては面倒みきれないかな~って思う」 と帰ってきました フラれる覚悟で告白するか それか、あきらめて、逃げ道に逃げるか なんてメールをすればいいのか返事に困っています 皆様のお力かして下さい!! お願いします

  • 今日のおはスタの名前占い

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7294901.html?sid=7b6de2eb093861d802744cffc83f16542e9d116c&uid=NULLGWDOCOMO 前回と同様の質問で失礼します。 今日のおはスタを見ていたら名前占いが時間の都合上ラッキーネームのせりなと頭文字のせしか紹介されませんでした。これ以外にせの頭文字がつく名前は何がありますか?教えて下さい。

  • 昨日こういう質問をした物です。http://m.oshiete1.go

    昨日こういう質問をした物です。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5938366.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=14b6f9b059f7e26b95d444f52ec38a6bd235151d 告白しようと思っているんですが仲のいい友達なので振られた時の事を考えるととても怖いです。 こんな情けない僕にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 和服の襟のつけ方に困っています

    和服の襟のつけ方に困っています 前に質問したのですが 画像のアップロードに失敗したので また新たに書きます 前書いたやつはこちら http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6201977.html?sid=58ad5a923f2d0c8d821488f4c2cecbde1cfbd274

  • 派遣会社から仕事を紹介されて連絡がこないという内容で以前ご相談した者で

    派遣会社から仕事を紹介されて連絡がこないという内容で以前ご相談した者です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6187766.html?sid=920d538d18bb67e6d1080c9517244a33e066e9ea 実は、あれから10日たった今日留守電に派遣会社からメッセージが入っていました…。 折り返しご連絡下さいという事なのですが、もうダメだと思って就活をし明日面接が決まっています。(むしろそちらで働きたい) もし仕事が決まったと言われたら何と言って断れば良いのでしょうか? ちなみに派遣会社はジェイコムです。

  • 告白すべき??

    告白すべき?? おはようございます 長くなると思いますが最後までお付き合いくださると嬉しいです! http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6221531.html?sid=ad55dccc8e656a93b52e02a38fd3bd03b86be6d4 の質問の延長線の質問なのですが あのあと、 『もう、助けて下さいよ~(泣)』 「俺には対処できないから自分で頑張って下さい(笑)」 『酷い!!私、もう放置します!!(笑)』 とメールが続いているのですが、もし次のメールでもその話題だったら もし私がAさんのこと、本気で好きだったらどうしますか??(笑) とメールして告白しようと思うのですが… メールは毎回するのですが、プライベートで一回も会ったこと無いし… 昔、好きな人いるよ。無理な人だけどね。という話を聞いた覚えがあるので…なかなか告白に踏み出せません(^_^;) 次に会った時に気まずい雰囲気になるのはイヤだし… ご回答お願いします!!

  • 彼がよくわからない…

    彼がよくわからない… http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5998334.html?sid=6b226a7e33e644c9aa4d078e3a1afa77030f2483&uid=NULLGWDOCOMO 上記で先日相談しました。彼は今大変な時期だから、少し見守ろうと応援しようと思っています。 ふたりで話し合い、しばらく会わずに彼は転職活動を集中するということになりましたが、10日間何も連絡ありません。 これって自然消滅ですか?まったく連絡ないのってもう別れてるんでしょうか。 待ってる私はおかしいですか? 洋服とか彼んちに置きっぱなしで… こんなにほっとかれたのは初めてで、考えてたから熱を出し倒れました… 彼の考えてることがわかりません。 会わないとは言いましたが、連絡しないなんて言ってないです。 もう別れたのでしょうか…

  • 好きな人に別の方を紹介されたらどうすればいいですか

    内容はこんな感じですhttp://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6724576.html?sid=f7103427cd5d84201e35a956625a2e17dd4c5dab 私が好きな自動車学校の教官には妻子が。一緒に講習受けてくうちに好きに。 その矢先、私が授業で別の教官に教わった事を話すと、その教官は独身だからチャンスだ、授業頼んでやると押されました。 気持ちバレてるからなんだと思います。 この場合、好きな教官に従い紹介受けるべきなんでしょうか? 独身教官は優しくいい人だと思います。 でも正直既婚教官が好きなので…何で?でいっぱいです…

  • 精神科

    前回の質問 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7776121.html?sid=2c49a1e4e9f4bccfdd01be6310e6fd6329735cad&uid=NULLGWDOCOMO たくさんの回答いただきました ありがとうございます これを読んで精神科に診てもらう ということを決めました ですがどの病院に行ったらいいかわからず 結局行っていません。 埼玉県に住んでいるのですが どの病院がオススメか…などありましたら 教えてください 市販の精神安定剤でも構いません よろしくお願いします