解決済み

この提案って厳しいですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336204
  • 閲覧数235
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (110/175)

一番最近の恋愛がこれ↓で。

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7326058.html?sid=61c6183ff26d976087719b53437e929e88035a91
このあと
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7333581.html?sid=61c6183ff26d976087719b53437e929e88035a91
こうなりました。

回答頂いた皆さん本当にありがとうございました。

で、またこれからもいい人がいればデートしてこうと思うのですが

あからさまに失礼やドン引き発言がなくても、
会う前に楽しくなかったり、気が重かったり
したら根本的にあわない価値観で近づかれてるのかなと気づけてよかったと思うことにしたけれど


できればもっと早く気づきたかったんですが
最初っから緊張一切せず二人っきりで遊べる人なんかいないと思って
どのへんで見分けつければいいですか?

正直見ため誠実そうに見えたのに
三回も会ってから失礼な気持ちで近づかれてたこと気づいてショックです。

わたしはほぼ女(彼氏ができるような魅力的な女性はいません)ばっかりの家族で育ったし
男友達なんて皆無です。
なので失礼なこと言われても男の人だから仕方ないのか?
と自分を疑ってしまって、
今回はよかったけれど隙ができてしまいます。

皆さんの経験から
こういう風に毎日過ごしてれば
中途半端な気持ちで近づいてくる人をはねのける
とか
本気で付き合える人はこういう形で縁があったとか、よかったら教えてくれませんか?

また私は友人が多くないので、次、お付き合いまでいったら早めに親に紹介したり、してもらったらリスクが減るかな、と思うのですがどうですか?
結婚とかは関係なく顔合わせしてオープンなお付き合いをすることで
DVとかモラハラとか、二人っきりの空間で誰にも相談できないって最悪なパターンを避けるために
いいかと思うのですが誠実な人もひいちゃうでしょうか?
長々かいてすみません
結局
○早めに本気じゃない人に気づく方法、また幸せなお付き合いの馴れ初めやエピソード
○エッチ前からお互いの親を巻き込んだお付き合いの仕方について

の二点について

よかったら回答ください。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (295/686)

No1です。補足に対して

あなたの過去のトラウマが男性不審にさせている可能性はありますが、男も軽いやつばかりではありません。さっき相談に回答させていただいた彼などは今時こんな男が存在しているんだと思えるくらい誠実で素直な感じの男性でした。彼はすごく彼女のことが好きでたまらないというのが文面でも伝わってくるくらい彼女のことを愛してましたよ。あなたもこんな彼みたいな男性にきっとめぐり合えますから自分を信じていればいいと思います。

>ちょっと重いでしょうか?

質問を読ませてもらった限りでは、あなたの言い分は正論だと思います。もちろん重くは感じません。ぼく個人の意見としてはあなたには幸せになる権利がありますので一人の男性に貴重な時間を束縛されることは無いと思います。色々な男性と出会い自由に恋愛を展開したほうがいいとお思います。(ただし肉体関係は慎重に)きっとステキな彼にめぐり合えますよ。頑張ってください。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

携帯からリンクが見れないのは、いつものことだけど、パソコンからも見えないみたいなのでリンク確認された方がいいと思いますよ。
補足コメント
mika0000pa

お礼率 62% (110/175)

ちなみにリンク先のタイトルは

「理想の範疇の人とデートに行くのに楽しくない。」
ほぼタイトルのままの内容で

「根本的に男の人がわかりません。ジャッジして下さい。」
上の質問をしたデートで告白され
その夜にホテルに誘われ断りましたが
その後もホテルありきじゃなきゃ合わないというようなメールに悩んでの投稿でした。

よかったらまた回答ください。
投稿日時 - 2012-03-01 17:07:45
お礼コメント
mika0000pa

お礼率 62% (110/175)

知らせて下さってありがとうございます。

今パソコンが壊れていてどうにも操作できません。

冴えないことしちゃって残念です。
よかったら見れる文面からだけでいいので回答願えませんか?
投稿日時 - 2012-03-01 16:44:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (295/686)

※ 上部にリンクが張ってますけどPCからは見えていませんよ。あなたは携帯サイトからアクセスしてるようですが、パソコンからのアクセスも多いと思います。これからはできれば両方のアドレスをリンクさせておいたほうがいいと思います。ぼくはPCからなのであなたの過去ログは確認できませんでした。この質問内容のみで回答させてもらっています。

>○早めに本気じゃない人に気づく方法

「本気」か「本気で無い」かは本人にしか分からないことなので一概に答えは出せないと思います。たとえば馴れ初めが「セフレ(都合の良い女)」から始まった付き合いだとしても長いお付き合いをしているうちに(彼が)本気になることも考えられます。当然その逆もあります。こいつが必要だなと気付くのは結果論でし語れないのかもしれません。反論があるかもしれませんが、ぼくはカラダ目的「セフレ」からの付き合い始めもありだと考えています。ここから本気になるケースは以外に多いみたいです。

>○エッチ前からお互いの親を巻き込んだお付き合いの仕方について

これは難しく考えるより自然の流れに任せたほうがいいと思います。あなたは恋愛経験が少ないようなので「恋愛=結婚」と結びつけ「エッチする=結婚相手」としたいのかも知れませんが、理想はそうであれ現実的には少し無理が生じます。あなたはたぶん過去に騙されたことがあるのでしょうね。それがトラウマになって慎重な恋愛を求めているのでしょう。それは大切なことです。

確かに彼の本気度を知るためにも親族を紹介するのはいいことです。これもあまり難しく考えないで、さりげなく「今度うちにゴハンでも食べにおいでよ」くらいの誘いをかけてみたらいいと思います。彼に躊躇する様子があれば少し距離を置いてエッチはしないほうがいいかもしれません。彼が「えっいいの?俺なんかが行っても」こんな反応があればあなたに対する気持ちは遊びではないと思いますのでステージを一つ上がって彼の胸へ飛び込んでください。

恋愛はステキなことです。いい彼が見つかるといいですね。頑張ってください。
補足コメント
mika0000pa

お礼率 62% (110/175)

回答ありがとうございます。

お付き合い=結婚とはまだはっきり思いえがけてないんですが

自分より年上の
いい年した男の人が親にも会えないようなくらいの気持ちで
コソコソ呼び出して(わたしが親に公言すればいいだけですが)しつこくホテルに誘うとか、、

そんな人とは付き合いたくないな。
なんか問題ありそう。
っていう気持ちはあります。
今は実家住まいなので、きっと独り暮らしだったら家に来たがったり、呼びたがったりする癖に
って

ちょっと重いでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-01 17:53:16
お礼コメント
mika0000pa

お礼率 62% (110/175)

リンクダメだったんですね
ごめんなさい
パソコンは今壊れちゃってて
使えないんです。

教えて下さってありがとうございます。
また回答もしてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 16:38:07