• ベストアンサー

英検 準2について

noname#157574の回答

noname#157574
noname#157574
回答No.2

準2級に落ちたのにそれより格上の2級を受けるのはナンセンスです。

関連するQ&A

  • 英検1級2次試験に合格する方法はなんですか?

    僕は中3で2008年度第2回1次試験の英検1級に合格しました。 その後、面接があったのですが、不合格Aで落ちてしまいました。 もう1回二次試験をうけるつもりなのですが、今回は確実にうかりたいので、どうすれば、合格できるのですが? あと、面接の時のスピーチは立ってから言うのですか?

  • 英検一級について

    以前英検一級を受験しましたが、不合格でした。 今準一級をもっているのですが、一級のテストは 語彙のパートが難しすぎてどうにもなりません。 TOEICは870くらいなのですが、TOEICの勉強と 英検1級の勉強って、どうもターゲットが違ってやりにくいって言うか・・。 (いいわけみたいで聞き苦しいですが) あんまり単語帳とかで、きっちり「勉強する」って感じでいきたくないのです。 自然と全部のレベルがあがって、(リスニング、英作、etc)自然に 試験にうかりたいのですが・・。 これから一年英語圏行くのですが、それなりに英語に対して努力はするつもりですが、「英検一級のための努力!!」はなるべくしなくても一年後には受かるようになっているんでしょうか? 一級はやっぱり単語をこつこつ覚えて望まないときついのでしょうか? 一級所持者のかたや、今一級に向けて勉強中の方がいらっしゃいましたら なにかアドバイスください。お願いします。

  • 英検準1級をどうしても取得したいです。

    こんにちは。 私は英検準1級の取得を目指しています。 大学在学中に取得を目標としていたのですが ダメでした。いつも不合格Aでギリギリのところでした。 社会人になってからは今年の6月に受けましたが 初めて不合格Bになってしまいました。 過去、5回ほど受けています。 TOEICでは800点いったのですが・・・ 英検準1級は取得できません。 問題の傾向も違いますけどね。 今回、絶対に合格したいです。 勉強法が間違っているのでしょうが合格者の方、 アドバイスをお願いします。 特に長文読解は正解するときとしないときで 波があります。 おすすめの参考書や問題集などを教えていただけたら 嬉しいです。

  • 英検2級

    英検2級。今回、3回目の英検おちました。 結果は、不合格Bです。 どうやら、語彙・熟語・文法・読解がだめみたいでした。 よい対策法などがあれば、おしえてください。 次は絶対とりたいです!!

  • 英検二次試験に合格できません

    私は現在高校生なのですが英検の二次試験が大の苦手で準ニ級、二級のどちらも一次試験で落ちたことはないのですが準ニ級の面接で三回落ち、今回二級の面接で二度目の不合格になってしまいました。自分では頑張っているつもりなのですが結果が出なくて辛いです。(特にNo.3、No.4が苦手です) どなたか二次試験のポイントやコツ等教えていただけると幸いです😢

  • 英検

    今回英検3級を受けたのですが何点ぐらいで合格なんですか? ちなみにぜんぶで65問あって英検のHPで答えを確認したら44問あってたんですが・・・

  • 英検2級二次試験について

    今回初めて英検の面接を受けるので、面接の流れ、コツ、どれくらいで合格できるかなど何でも良いので詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英検・TOEIC受験について

    現在高校1年生の者です。 先月行われたセンター試験(英語)を解いてみました。 結果は200点中149点。 リスニング問題にはこれから挑戦しようと思っています。 私の志望校は、英検準1級かTOEICの720点と、評定平均4以上があれば公募制推薦を受けることができます。 過去のデータを見ると、公募制推薦を受けた受験生のほとんどが合格しているようです(不合格は数人程度)。 そのため、英検準1級かTOEIC720点の少なくともどちらかは取りたいと思っているのですが、いつ頃受ければ良いのでしょう。 とりあえず、去年の10月頃実施の英検で2級は取ったのですが、準1級はまだ受けていません。 駄目もとで受験しようかとも思いましたが受験料が決して安くはないので、無駄にしないためにも今回は受験を見送りました。 TOEICはまだ受けたこともありません。 英単語・熟語は毎日勉強していますし、ラジオ(AFNなど)を聞いてリスニングもしています。 この文面のみで判断することは難しいとは思いますが、英検準1級とTOEIC720、取れる見込みはあるでしょうか。 進学希望先は、外国語学部の英語学科です。 将来就きたいと考えている職(いくつもあるのですが)もほぼ全て国際関係のものです。 英語の勉強のためなら、どんな努力も惜しまないつもりです。 何より自分のための勉強なのですから。 質問を簡潔にまとめますと、 1.英検準1級・TOEIC720取得のためには、いつ頃の受験が適当でしょうか。 ※ただし、高3になる前・・・高2の間に取る必要があります。 2.今の私の実力で、英検準1級・TOEIC720のどちらか一方にでも合格できる見込みはあるでしょうか。 3.今後の英語の勉強方法として、何かアドバイスをいただきたいと思います。 以上です。 答えにくい質問かも知れませんが、よろしくお願い致します。

  • 英検準1級の難易度は面接官によって変わる?

    英検準1級の難易度は面接官によって変わるか質問です。 恥ずかしながら英検準1級の面接に落ち、猛勉強の末再度チャレンジしたらまたも落ちました。2回とも18点でした。 自分の英語力の無さを痛感しながらも、合格率80%以上の試験になぜ落ちたか分かりませんでした。 そして今回(2009年度1回目)受験地を変更したら倍の35点で合格しました。明らかに面接官の態度(3回目はとても優しかった)も違いますし、不公平さを感じました。 1回目、2回目の受験料ももったいないです。 同様の経験をされた方、または何か情報を持っている方は教えてください。

  • どうして?英検準1

    私は19で大学生です。小5のときから3年間アメリカに行っていました。毎年TOEICは最低1回受けていて、だいたい850点です。なのに英検準1級が取れません。 昨年は「不合格B」だったと思います。何かアドバイスをお願いします。