解決済み

DVDは映像と音声だけ?教えてgoo!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335820
  • 閲覧数129
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (48/220)

DVDにPCでまとめた書類の

データとか入るのでしょうか?

文章データとか( ^ω^)・・・

DVDは映像と音声だけなの?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4211/14732)

市販されている映画などのDVDビデオの中にはWindows用の再生ソフトが一緒に入っているものもあります。最近はそんなの見ませんが・・・

CDもそうですが、DVDも音楽や映像以外のデータを入れることができます。
しかし、ROMというプレスで作成されたディスクにはどうやっても後から何かを追加することは不可能。

書き込み可能なRやRWでも、書き込んだ時のやり方次第では追加することができません。

Rは一回のみ書き込み可能。
RWは消去して再利用可能。
すき込む方式もトラックアットワンス、ディスクアットワンス、パケットライトと色んな方式があり、この方式によっては追加・削除方法が異なります。

Windows標準の書き込み機能だとその辺が曖昧なので、最近ではその辺の違いをわかっていない人が増えてしまいました。
お礼コメント
kibouomotomete

お礼率 21% (48/220)

詳しく教えてくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
投稿日時 - 2012-03-01 19:43:26
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1930/5865)

一般的に言う「ファイル」と呼ばれるものは何でも保存出来ます。
PCで扱えるもの(PCの中に存在するもの)は、全て保存可能ですよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2837/8858)

DVD対応ドライブついているパソコンで
DVD-R、RW、RAM
に書き込めますよ。
(録画用ではなくデータ用と書いてある方が安い)\(^^;)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3656/15482)

え?

DVD-ROM にいれて売ってるソフトなんていっぱいありますけど....