• 締切済み

映像と音声を入れてDVDのようにするには…

PCから映像をCD-Rに入れようとしているのですが、映像と音声(DVDのような感じにする)を一緒に入れるにはどの形に変えれば良いのでしょうか…?また、OGG・WAV・WMAの中ならどれが一番良いのでしょう?説明下手ですみません。

みんなの回答

• rockjapan
回答No.2

もう少しくわしく教えていただけませんか? >>PCから映像をCD-Rに入れようとしているのですが、映像と音声(DVDのような感じにする) とは?? >>OGG・WAV・WMAの中ならどれが一番良いのでしょう? 用途によって違いますので詳しい説明を求めます。

muguri123
質問者

補足

>>PCから映像をCD-Rに入れようとしているのですが、映像と音声(DVDのような感じにする) 映像と音声をDVDのように、 再生して見れる形にしたい、と言うことです。 そのためにはどの形に変換して、 CDに入れれば良いのかが知りたいです。 例えば、の話になりますが、 動画投稿サイトの動画をCDに落として テレビなどで聞きたいけど、どうやって CDに落とすのかが分からない、という感じです。 因みに、今はパソコンにMPEGの形で落としてあります。 (フリーソフト使用) 分かりずらくてすみません。

• monchix
回答No.1

>どの形に変えれば良いのでしょうか…? どういう環境(機器)での再生を考えているかに依ります。 ビデオCDが再生可能なプレイヤーならCD-Rでもいいですが、DVDプレイヤーならDVD-R/RWになりますし、PCなら基本的にどんな形でも(コーデックさえ用意できれば)OKです。 >OGG・WAV・WMAの中ならどれが一番良いのでしょう? これらはどれも「音声コーデック」ですよ。映像は含まれませんがOK? WAVは非圧縮なので音質が良い代わりにデータのサイズが大きくなります。 WMAは適度に圧縮すればファイルサイズも小さくそこそこの音質になります。 OGGは使ったことがないのでパス。

muguri123
質問者

補足

>どの形に変えれば良いのでしょうか…? これは、その回答で解決することが出来ました。 有り難うございます。 >OGG・WAV・WMAの中ならどれが一番良いのでしょう? そうなのですか;詳しく教えてくださり有り難うございます。 あの、でしたらDVD-R/RWに入れたトキ 映像と音声を一緒に再生出来るようにするには どの形にすれば良いでしょうか? 図々しいようですみません。