家族親戚10人で相撲を見に行くには

このQ&Aのポイント
  • 相撲観戦のためのベストな席の選び方と子供連れの注意点
  • 家族親戚10人で相撲を楽しむためのポイントとは?
  • 周りに迷惑をかけずに相撲観戦を楽しむためのヒント
回答を見る
  • ベストアンサー

家族親戚10人で相撲を見に行くには

以前、こちらの質問でお世話になった者です。どうもありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q7325692.html 甥の父親(私の弟)が「ぜひ本場所をみんなで見たい」とのことで、やはり5月場所に連れて行くことになりそうです。 弟家族、私の家族、両親等を合わせて、10名くらいになります。 うち、子どもが0~7歳まで4人います。 私自身が相撲を見に行ったことが無いため、勝手が分かりません。 ・どのような席を買えばよいでしょうか。  甥(3歳)の大好きなお相撲さんがまあまあよく見えて、かつ、リーズナブルな席はあるでしょうか。  長時間居続けるのは無理だと思うので、升席はもったいないかな、と思います。  (また、10人分の升席の費用を持つのも厳しいです。憧れますが。) ・小さい子どもは連れて行ってもよいのでしょうか。  それとも、子どもは別行動としたほうがよいでしょうか。  連れて行っても良い場合、どのような席がおすすめでしょうか。 そのほか、10人くらいで行く場合に、周りに迷惑をかけないために気をつけたほうがよいことや、楽しみ方のコツなどがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

• MarRis
  • お礼率82% (229/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お子さん連れでもOKですよ 飽きたら外側に通路がありますので 売店を見たりかけてある絵とか飾りを見てもいいですし これから支度部屋に入る関取が歩いてきたりします 外の道路から入ってきます トイレもキレイですし イスのBとかがお値段お手ごろですが 横並びで10枚とか取れるかどうかですね あと国技館ですとボックス席があります これは数が少ないのでなかなか取れませんが 平日なら大丈夫かな http://www.kokugikan.co.jp/tickets.html 5名5名か5名4名でお子さんはどうなるのか案内所に聞いてみてください