• 締切済み

国技館・大相撲について

今度、高齢の両親を大相撲の観戦に招待 したいと思っています。 おそらく、そんなに行く機会もないので できる限り良い席で見たいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか。 升席は狭いから2人でも4人分(升席4人分45,200円) を取った方がよいとかあるようですが・・・ イマイチどの席をとったらよいのかわかりません。 いまのところ、5月の国技館で、と考えています。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です それでいいのではないかと思いますが 平日ならいろいろなプランもあるようですので 特別2人マス席とか あとJTBとか http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/products/products.aspx?products=1015709&affiliate=R009 HIS http://bus.his-j.com/T8.php?jcd=11&dept_area_cd=KT&tour_cd=TK-FTH0004-169#58 http://bus.his-j.com/T8.php?jcd=11&dept_area_cd=KT&tour_cd=TK-FTH0004-170#58 これならチケットは付いています

shankshanks
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありません、色々なツアーがあるのですね!! 参考になりました!!(^^)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です   ちなみに我が家の桝席はB枡 東か西だったと思います、常連さんでないと正面、向正面は難しいようですよ

shankshanks
質問者

お礼

yuyuyunnさん、ご回答ありがとうございます。 升席Aの4人分で取ろうかと思いますが、 (実際行くのは両親2人です) 大相撲のHP(チケットぴあ)でインターネットから で十分でしょうか?? たびたびの質問で申し訳ありません、 お時間ありましたら よろしくお願いいたします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは できればA枡がいいです 4人枡ですと 3人ではギュウギュウです 体育座りですね(胡坐は一人可能) 2人枡は上の方になってしまいますので それでも良ければどうぞ お勧めはテーブル席です イスと机があり枡席の一番上になりますが 腰かけるので楽 テーブルがあるので飲んだり食べたりが楽 前が通路なので移動(トイレとか出入り)が楽です が・が・が 手にまず入りにくいです 数が少ないのと常連さんがとることが多いので こちらの相撲案内所に問い合わせてください http://www.kokugikan.co.jp/annai.html 少し前の記事ですが http://www.to-con.com/FRaU/016/ だめもとで掛けますか? http://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomeid=KN1304082100012650 基本お弁当付(3人分) お土産3人分です 私は国技館の電話発売で購入して 自宅に送ってもらい その時にお茶屋さんのパンフレットが入っていて お弁当とおつまみだけお願いしました お土産は一人分だけ(お茶碗が3つあってもしょうがないと思いましたし、持って帰るの重いので) 頼みましたよ http://www.sumo.or.jp/ticket/tokyo/special_ticket

関連するQ&A

  • 大相撲観のチケットについて

    この度初めて大相撲5月場所を友人と2人で観戦しに行こうと思っています。せっかく行くなら升席で観戦したいと思っているのですが、2人用升席で観戦しやすい場所はどこらへんでしょうか? チケットの購入方法を調べたところ、国技館に並んで購入するのとチケットぴあで購入するのと二通りあるようなのですが、売っているチケットは同じなのかわからなかったので一応国技館の整理券を取ってきました。 チケット購入についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 大相撲升席の見やすい場所は?

    大相撲升席の見やすい場所は? 今度初めて両国国技館に大相撲を見に行きます。 升席で空いていた場所を取ったのですが、友人いわく2階席とあまり変わらないのでは?と言われました。 場所は、西(または東)のC席、13列目という升席では一番後ろの席です。 果たして、この席は見やすい場所なのでしょうか? 初めてですし、高いお金を出して見に行くので、せっかくならいい席で見たいと思っています。 教えていただけましたら幸いです。

  • 国技館の座席について

    初めての相撲観戦です。 両国国技館、4人用を並んで二升買いました。 升席B西9側4と、3は土俵から遠いですか?最後の数字の3と4は花道に近い方でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 国技館での大相撲。マス席の土産について教えてください。

    国技館の椅子席で大相撲を観戦をしたことがある者です。 その時にマス席のお客さんが紙袋に入ったお土産を持っておられました。 「マス席に付いてるのだろうか」と思っていたのですが マス席でもお持ちじゃない人もいます。 あれは、どういうシステムになっているのでしょうか。 何やらお土産を手渡すブースみたいな所も複数ありまして。 それぞれ違う物を配っていたりして。どうも謎です。 次回の観戦はマス席で、できれば土産なども貰ってみたいと思ってるのですが 招待じゃないと無理だったりするのでしょうか。 ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 大相撲観戦におけるお茶屋さんへの対応について

    両国国技館での大相撲観戦時のお茶屋さん(出方さん)への対応について、最近の一般的な方法を単刀直入に教えて下さい。今回の条件は次のとおりです。 1.一月場所の4人用升席Bのチケットを日本相撲協会のサイトから相撲案内所(=お茶屋)を通さずに購入しました。接待ではなく家族で観戦です。 2.初めて観戦する子供達に大相撲文化にも触れてもらうために観戦弁当とお土産のセットを相撲案内所のサイトより予約購入しました。(松セット=4名で約3万円) 送付されてきた引換券には「来場時に必ず案内所に寄ってお土産を受け取って下さい」と明記されています。(ちなみに記されていた案内所は18番=伊勢福です) 以上の条件下で以下の内容について最近の国技館の状況を教えて下さい。 Q1:お茶屋(案内所)に立ち寄って弁当と土産を受け取った後、升席までは出方さんの仕切りで案内してもらうのでしょうか?それとも自分たちで自由に升席まで行って構わないのでしょうか? Q2:もし出方さんに席まで案内してもらった場合にはチップは必要でしょうか?(その後は飲み物が必要になった場合でも出方さんに頼まず、自分たちで買いに行こうと思っています) 以上、出方さんたちと気まずくならずに済み、かつ見栄をはらないスマートな対処の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 相撲5月場所、国技館。初めて相撲観戦に行きます。

    過去にも同じ様な内容の質問が出ていたのですが、 少し時期が古いので、最近行かれた方、教えてく ださい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=445440&rev=1 国技館で升席Aを予約したのですが、席を案内する 人に、「心づけ」は必要ですか? また、必要な場合はいくらくらいが相場でしょうか? すみません、初めての観戦ですので、教えてくださ さい。お願いします。

  • 2014年大相撲5月場所のチケット購入について

    地方から始めての相撲観戦です。 5月場所中日の17日(土曜日)6人用A升席の購入希望しています。 発売日前日の金曜日朝7時から整理券配布とありますが「土曜日6人用A升席」を確保するには前日の木曜日から並ばなくては手に入らないのでしょうか。 そもそも6人用A升席は数が少ないのでしょうか。 5人で観戦するのですが5人用はないですし升席は狭いと聞いてますので6人用を5人でと考えました。ほかによい席の取り方があればアドバイスをお願いします。 国技館チケット窓口に問い合わせをしましたが4/7まで電話は繋がらないようでした。 最近の傾向が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 相撲観戦について(始めて行きます)

    今度、両国国技館に五月場所の相撲観戦に行くのですが、 見所や、お勧めの観戦方法などはありますか? なにか、持っていったほうがいいものがありますか? 今回はマス席Cで観戦 お弁当(上)1,580を買う予定です。 また、マス席は狭いと聞いたのですが、 どのような感じですか? あと、売店の通路の所で力士さんはみれるのですか? 宜しくお願いします。

  • 大相撲観戦枡席で‥

    来週、五月場所を観戦しに行きます。 チケットは相撲案内所(国技館サービス会社)より購入した枡席B(4人分41200円)です。 そこで質問です。 この「相撲案内所」というのは俗に言うお茶屋さんのことですよね? ということは入場時、やはりお茶屋さんに寄って案内してもらうのでしょうか? 当方が購入したのはお土産などはセットになっていない入場だけのチケットと思われます。 (ですよね?このへんもよく分からないのですが‥) 着席後、お土産や飲食物を運んでもらうこともないように思うのですが‥。 この場合もやはり心付けは必要なのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 大相撲、枡席の前の方のチケットをとるには

    何度も大相撲を見に国技館などに行っています。いつもネットからぴあでチケットをとっているのですが、枡席Aを取るといつも同じような席しかとれません。西や東の前から7列目くらいです。 多少左右に移動することはありますが、ほぼ同じような席です。 枡席の1~3列目くらいの前の方のチケットはどうしたらとれるのでしょうか?チケットぴあではそのようないい席は確保していないということでしょうか? 国技館に買いに行ったらもっといい席がとれるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう