• ベストアンサー

三つの国に分けて保管されてる世界的に重要なお宝は?

思い出せなくて眠れなくなっちゃいました。ぶしつけですみません。 世界的に重要とされてるお宝で、あまりに重要すぎて3つぐらいの国に分けて(分解して?)保管してるお宝ってありませんでしたっけ? たしかキリストとかが関係してたと思うんですけど。 眠いのに眠れなくて、ボヤボヤと夢見心地で考えてたら「あれ?これ夢?そんなもん無い?」って思えてきて、もう気になって質問した次第です。 もし回答を待ってる間に寝てしまったらすみません。 明日も仕事なのでお返事は遅くなってしまうかもしれません。 なんだか喉まで答えが出かかってるような… 神具?と検索しても神棚ばかりが出てきてしまって…うーん…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

何度すみません 三種の神器? 1. マナの壷 2. 二枚の律法が記された十戒石 3. アローンの杖 3つの国で保管管理をしてるのか分かりませんでした。 日本だと勾玉、鏡、草薙の剣になります

kulara_is
質問者

お礼

それです!すっきりしました! しかも日本にもそういうものがあるんですか!? 余計に調べたくて悶々としてしまいそうです!w 歴史?世界史?勉強は苦手でしたが古代文明ってワクワクしますね!

その他の回答 (1)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

今晩は、イタリアのトリノにある、ヨハネ大聖堂のキリストの聖骸布でしょうか? 嘆きの壁とか…

kulara_is
質問者

補足

あのキリストの顔が写った布でしたっけ? あれはひとつでしたっけ? 切って三つに分けたのでしょうか? うーんまだあと一歩思い出せず 返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ♪そこへ行けば、どんな夢も、叶うと言うよ~♪

    こんにちは^^ タイトルは『ガンダーラ』という歌の一節なのですけれど、私にとっての夢の国は東京ディズニーリゾートです^^ ただ、食べ物もグッズも高いので、あきらめることだって多いのです。 雑貨ですと100円ショップは私の味方です^^ 夢見ごこちになれる場所はありますか?

  • 刑事のキリスト教徒差別

    私の知人で偽計業務妨害容疑で逮捕された者がいます。その時、自分がクリスチャンだと告げると以下のような発言がありました。 「容疑を否認し続けたら、神様が助けてくれると思っているの?・・・日本人が聖書なんて読んでも仕方がないでしょう・・・」 明らかにキリスト教の棄教を誘導している発言でした。当人は、「刑事課には神棚があり、刑事はみんなキリスト教に対して差別的だとすれば、旧日本陸軍みたいだな」と思ったそうです。どんなもんでしょうか?

  • 宗教についての考え方(複数です)

    先日学校で習ったことで、不思議に思ったことが何点かあったので教えてください。 ・ユダヤ教やイスラム教徒の科学者や歴史研究者などでも、  本当に神様が人を作り、 最後はメシアによって救済されると  思っているのでしょうか?  科学者などには宗教を信じている人がいないとも思えないの  ですが。。。 ・例えば核爆弾などによって、「終わり」を迎えることの出来る  絶対的な力を持った気になるというようなことだそうですが、  その宗教以外の人(例えば無宗教な 日本人)が発明したものに  対しても、自分たちの宗教の力に結びつけたりするのでしょうか?  また、そのときどんな都合のいい考え方により、そう思えるの  でしょうか? ・キリスト教といえばキリストの張り付けられた十字架を思い浮かべる  のですが、どうして キリストの復活を信じていたくせに、いつまでも  貼り付けっぱなしなのでしょうか?  エジプトのミイラみたいに、どうして十字架から下ろして傷の手当てを  し、キレイに大切に しないのでしょうか?苦しんだままの格好を  象徴にするのでしょうか? ・そもそもなぜ宗教に入信するのでしょうか?  貧しい国で神に祈るしかもうどうしようもないっていう発展途上国の  女性をテレビで見ましたが、それは何となく分かる気がしました。  一方で、神様なんていない、夢もないと言っている別の発展途上国の  少女も見ました。  (幼い頃から家族を支えるためにごみ拾いをしていました)   現在の日本のように恵まれた条件で生きていくのに、どうして宗教に  はまるのでしょうか?  (心の隙をつく新興宗教ではなく、キリスト教等のような古くから  ある宗教です) 宗教を信じている方を馬鹿にしているとかではなく、純粋に疑問に 思いました。 周りに熱心に何かを信じている人がいないので、教えてください。

  • 子供は国の宝、国が育てるべきではないですか。

    近年、日本人がどんどん馬鹿になっていきますよね。 勉強の話じゃないですよ。日常生活や物事に対する応用力。 モラルや、規範性。 いろんな事に対してです。 昔は親元で子供を育てず、乳母とか守り役みたいな人たちがいて、 親の余計な感情を入れずに子供を育てたみたいですよね。 ですから、親ができが悪くても、その生まれてきた子供がめちゃくちゃ聡明だったりしましたよね。 現代社会に於いても同じように、赤の他人が子供を育てるシステムしたらどうですか。 親って言うのは我が子がめちゃくちゃかわいいじゃないですか。 人の子供なんかどうなっても知ったことじゃないけど、 自分の子供はかすり傷一つでも気になるでしょう。 愛情は大切なものかもしれませんけど、 逆に余計なものになってしまう可能性もありますよね。 馬鹿な親が自分の責任で育ててしまえば、 その子供にすごい可能性や能力が隠されていても、 発揮できずに親と同じかそれ以下の愚物になってしまいますよね。 やっぱり国が責任持って子供を育てるシステムを作って、できのいい子供を残していった方がいいんじゃないですか。 たぶんですけど、僕なんぞは、 社会の中で一番能力の低い方に居ると思うので、 淘汰されてしまうと思うんですよ、このシステムなら。 でも、しょうもない奴を生かしておいても意味ないじゃないですか。 というより、今の日本のシステムだと、 個々の家庭でその家庭の基準で子育てしますから、 本当にすばらしい救世主がもし生まれ出でても、 その家庭、その親が馬鹿ならただの馬鹿な子供になってしまいますから、 すばらしい能力を開発できるように積極的に国が関与するべきじゃないですか。

  • 子供は国の宝?

    どんな 育ちの悪い子供でも 頭が悪い子供でも 世の中人や社会のせいにする馬鹿でも 不細工でブスな可愛く無い子供でも 子供は国の宝なの? その子供達が、この日本を背負うなんて証拠はありません、ますますその子供達のせいで、この日本が政治が国益が外国との外交ができると思えません ますます日本が外国から馬鹿にされる未来しか見えません こんな子供達が国の宝なんですか? だから日本はアメリカ等国々に甘く見られると思えませんか?

  • 世界で一番古い国はどの国ですか?

    タイトル通りです。 古文書などで記載されていて世界で一番歴史がありなおかつ一番古い国はどこですか? 昔の国名では無く今の国名で教えてもらえると助かります。 宜しくお願いしますも

  • 【世界】陽気な国と言えばどこの国を思いつきますか?

    【世界】陽気な国と言えばどこの国を思いつきますか? 陽気なラテン人のラテンとはどういう意味ですか?ラテン語を話す国の人が陽気なのはなぜですか?あとラテンってどこの国のことですか?

  • 世界一すみやすい国はどこでしょう?

    ふと気になったんですが世界一住みやすい国は どこでしょう?治安が良く主要な先進国・隣国との 関係も良く自然環境も良く物価も安く景気も良い まあとりあえず考える限りすべて良い! そんな国ありますか?たぶんないと思うんですけど 少なからず1国内の治安が良い 2物凄く景気が良くはないが物凄く不景気ではない 3今のところ戦争が起こる様子はない と言う事を前提にここならまあ比較的住みやすいだろう と言うようなところがあれば日本以外で教えてください 別に日本が嫌いと言うことではないですが 一応数十年この国で暮らしてますからどんな国かは 大体知ってるつもりです。と言うことでそれ以外に 暮らしやすいところがどこだろうと 気になったので良ければ回答お願いします

  • 世界で一番貧しい国は?

    世界中に貧困国は沢山ありますが歴史やシステム的に貧富の差が激しい国を除いて、先進国の援助が本当に必要な貧しい国はどこだと思われますか? 1国に限りませんので世界情勢に詳しい皆様教えてください。 下記、参考までに地区別に国名を挙げてみました。 東南アジア・・・ インドネシア、タイ、フィリピン、ベトナム、カンボジア 南アジア・・・ スリランカ、ネパール、パキスタン、バングラデシュ アフリカ・・・ ウガンダ、エジプト、エチオピア、ガーナ、カメルーン、ギニア、ケニア、ザンビア、ジンバブエ、スーダン、セネガル、タンザニア、トーゴ、ブルキナファソ、ベナン、マラウィ、マリ 中南米・・・ エクアドル、エルサルバドル、グアテマラ、コロンビア、ドミニカ共和国、ニカラグア、パラグアイ、ブラジル、ペルー、ボリビア、ホンジュラス

  • 世界一貧しい国ってどこですか?

    世界一貧しい国ってどこですか?