• ベストアンサー

三つの国に分けて保管されてる世界的に重要なお宝は?

思い出せなくて眠れなくなっちゃいました。ぶしつけですみません。 世界的に重要とされてるお宝で、あまりに重要すぎて3つぐらいの国に分けて(分解して?)保管してるお宝ってありませんでしたっけ? たしかキリストとかが関係してたと思うんですけど。 眠いのに眠れなくて、ボヤボヤと夢見心地で考えてたら「あれ?これ夢?そんなもん無い?」って思えてきて、もう気になって質問した次第です。 もし回答を待ってる間に寝てしまったらすみません。 明日も仕事なのでお返事は遅くなってしまうかもしれません。 なんだか喉まで答えが出かかってるような… 神具?と検索しても神棚ばかりが出てきてしまって…うーん…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.2

何度すみません 三種の神器? 1. マナの壷 2. 二枚の律法が記された十戒石 3. アローンの杖 3つの国で保管管理をしてるのか分かりませんでした。 日本だと勾玉、鏡、草薙の剣になります

kulara_is
質問者

お礼

それです!すっきりしました! しかも日本にもそういうものがあるんですか!? 余計に調べたくて悶々としてしまいそうです!w 歴史?世界史?勉強は苦手でしたが古代文明ってワクワクしますね!

その他の回答 (1)

• 23567
回答No.1

今晩は、イタリアのトリノにある、ヨハネ大聖堂のキリストの聖骸布でしょうか? 嘆きの壁とか…

kulara_is
質問者

補足

あのキリストの顔が写った布でしたっけ? あれはひとつでしたっけ? 切って三つに分けたのでしょうか? うーんまだあと一歩思い出せず 返答ありがとうございます。